★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
忙しい日々…
 昨日今日と、体調は です。これは「躁」状態なのかな?

 えっ?!なのに何で昨日は更新しなかったの?って…?!

 最近、産経新聞がWEB上で購読できるのがわかって購読し始めたのです。
 月々210円です。便利ですがパソコンに向かっている時間が倍増?!です。

 ハムの掃除、部屋の掃除、新聞読み(2紙)、ブログサーフィンで一日が終わってしまう。(ネットで読みきれなかった新聞はプリントアウトして翌日に繰越し、只今増殖中。 )
 結構前に母の年金の手続きのことで実家に行った時だったか、「天国の階段」の話しになって母が「チェ・ジウ可愛いよねぇ~、カレンダーが欲しいんだ。今探してんだけど…」って話していた。

 僕は母がそういうものを欲しがるのを初めて聞いた。様じゃなくってチェ様なのである。
 母にしたら、ぺ様はどうでも良い存在らしい。

 僕個人的には「天国の階段」で気になるのはココリコの片割れ?!の存在か…?!

 そんな母の話しを尻目に、母の行動範囲のお店では売ってないだろうなぁと考えていた。

 ネットならあるかもとアマゾンを探してみた。あった!!

 結構するのかと思ったけどそんな値段でもない。
 即、予約した。プレゼントしてもいいなと思って…。

 今日、先日のお寿司のお礼がてら電話してみた。

 母と話し、カレンダーのことを伝えた。喜んでくれた。と同時に値段を聞かれた。
 「2,400円くらいだよ。」と答えると「あ~、そんなもんなんだー、よかったぁ。あんまり高いと父さんがあきれるから…と言っていた。

What's this ? プレゼントするって言っても絶対にお金くれるんだろうな…。

 「父さんは?」と聞くとまだ帯状疱疹の名残りでひぃひぃしているのだと 。ここ2~3日は元職場の人に頼まれてアルバイトに行っているらしく不在だった。
 まぁ、アルバイトでもする事によって身体のひりひり感は忘れられるからいいよねと母と話して電話を切った。

 さぁ~、道新読まなきゃ…。

 ところで気になってると思うけど右の写真、「P」と「L」のプレートの写真なんだけど一体なんでしょう…??


------------------------------------------
2005/10/22追記:
 あんまり、皆さん気にはならなかった様ですね。
 では、写真の「P」と「L」の正解です。

 「L」→Learners License(仮免許)
 「P」→Provisional License(初心者マーク)

 即ち、オーストラリアでの自動車運転関連の表示なのです。
 当地では、特に自動車学校と言うものがなく、筆記試験に合格すると「L」カードが取得できて、それを車体(特に教習用と言うのはなく、ごく一般車で)に表示させて免許を持っている人を助手席に乗せて訓練するんだそうです。

 妻はオーストラリアで運転免許を取ったのですがオートマ限定?!で取ったのです。
 妻としては生涯オートマ以外運転なんかしないと考えていたのですが、神は彼女に試練を与えたのです。
 そうです。私の持っているヴィッツくんはマニュアル車なのです。
 しかもヴィッツくんは妻と付き合う前に「初めての新車」として購入したので、まだ買い換えるなんてとんでもないのです。
 当然、彼女にオートマ限定解除の手続きをしてもらい生活しています。

 妻はことある毎に「オートマならいいのに…」とヴィッツくんをけなします。僕とヴィッツくんはその度にしょんぼり… です。

 そんなヴィッツくんにリコールハガキが届きました。
コメント
この記事へのコメント
おもろかった!
昨日smileyさんのブログ更新してなくて、どうしたかなぁ~心配しましたよ、ネットで新聞を読んでいたなんて、今日の朝刊にも若い人は新聞を購読しないとか書いてありました。それよりお母さんがカレンダーの件で喜ばれ、代金の件で、おばちゃん一人で笑ってしまいましたよ~今日のブログはなんか吉本風でおもろい~
2005/10/20(木) 00:09:02 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
母上は・・
チェ様なのですね!
私の着うたは「悲しき恋歌」の「恋におちたら」です!
周りにはバカにされてます~~e-268
2005/10/20(木) 01:17:36 | URL | cherio [ 編集]
あっ
間違えました~!
「恋をするなら」でした~~~
すんませんでした~!
2005/10/20(木) 01:21:13 | URL | cherio [ 編集]
コメントありがとうございます。
>大阪のおばちゃん
 ご心配いただいていたのですね。ありがとうございます。
 新聞を読むのは良いけど最近は諦めモードですね。第3のビールが増税されたり健康保険の高齢者負担が増したり、1,000円以下は全額自己負担だとか…。
 この世の中、悪くはなっても良くはならないのですねって。v-12
 母は我が家の経済状態をしってかどうかわかんないですが、「いいからっ!!」ってお金を渡してくるんですね。やっぱり親だから?!ですかね。

>cherioさん
 そうなのです。チェ様なのですよ。cherioさんも韓流ブームに乗っているのですね。
 多分、ウチの父もそういうのあんまり関係ない人なので母が「カレンダーが高かったら…」って思うのもわかるのです。ヘヘッ…
 我が家の最近のブームは「宮廷女官 チャングムの誓い」です。「恋におちたら」ってタイトルのドラマなかったですっけ?v-8
2005/10/20(木) 08:16:24 | URL | Smiley [ 編集]
ジウ姫
かわいいねえー。私の頭のなかの・・・の人もかわいい。ピーとエルは、みきぼううちで見たことあるような気がするけどわからないっす。
りんたろうのブログ、更新しないのかい??
がわは変わってるけど中身も変えて~。しゅんちゃんのネタ希望。
2005/10/20(木) 13:53:52 | URL | おねえ [ 編集]
おぅ!!
そうそう、ピーとエルはみき坊のオーストラリア留学に関わりがあるんですねぇ。v-219

そうだね、りんたんブログそろそろ更新しなきゃ!!
2005/10/20(木) 20:44:09 | URL | Smiley [ 編集]
コメント読んで
やはり、親子だと思い嬉しくなりました。
ニュースでは、smileyさんの通りv-275が増税とか、医療負担が増したり、大阪では中学生が母親を殺害とか暗いニュースでしたが、smileyさんのような親思い人が居ると思うと、おばちゃん嬉しいから、又コメント入れてしまいました。
2005/10/20(木) 23:42:48 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
ピーとエル
ピーとエルの答えが知りたくてのぞいてみたがわからない。
どっかに答え書いてる?
私の想像、みき坊さんが留学してた時に好きになったオーストラリア人のイケ面の思い出の品。
彼の名はピエール!v-411
2005/10/21(金) 23:18:22 | URL | みぃー [ 編集]
コメントありがとうございます。
>大阪のおばちゃん
 沢山のコメント、読むのが楽しくなります。ありがとうございます。コメントが入ると携帯にメールが来るようにしてるのですが朝起きてメールチェックしてコメント読むのが毎日の楽しみです。
 世の中、あらゆる出費が増えようとしています。でも、政府が「議員年金廃止」を考えたのは共感できますね。しかし首相が変わったり選挙があると今までの路線がコロっと変わってしまう事が多いのできちんと私達が監視しなきゃ?!です。

>みぃーさん
 ピーとエルの答えねぇ…。これ質問したんだけど反応してくれたのがみぃーさんとおねえちゃんだけでちょっと寂しかったぁ…。なんてね。
 あはははっ、みき坊の元彼の名前ねっ、中々の突っ込みで妻と2人で笑ってしまいましたぁ。
 正解はこの記事に追記しておきますね。
2005/10/22(土) 08:58:14 | URL | Smiley [ 編集]
ピエールの正体
へ~。車関係だとは思いもしませんでした。
何か色もポップでかわいいですね。
家で使う雑貨かなって思ってました。
飾っててもかわいいでしょうね。
答えをありがとうございましたv-290
2005/10/22(土) 13:02:10 | URL | みぃー [ 編集]
訂正!
 Smileyが私について「オーストラリア留学」と表記していますが、正しくは「ワーキングホリデー」です。留学なんかじゃなく遊学だったんです。
2005/10/22(土) 20:22:14 | URL | みき坊 [ 編集]
コメントありがとうございます。
>みぃーさん
 そうですね、「P」はプラスチック製なのですが、「L」は厚紙なのでしたぁ…。
 飾ってはいないですね、押入れの奥深くに眠ってます。v-7

>みき坊
 そうでしたね、WHでしたね。v-8
2005/10/22(土) 20:53:51 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
