★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
紅葉の秋…
 毎週月曜は図書館の休館日=妻、休みです。

 兼ねてから今日は歯医者に行く日でした。予期していなかった虫歯を発見 され、そこを治療しに行くのです。予約は12時~。

 2~3日前に妻が「今度のお休み(今日)に豊平峡ダムに紅葉 みに行こう」と提案があり、歯医者の後に行くことになっていました。
 しかし、今朝妻が目覚めて最初?!に発した言葉は「今日バイキングに行こう!!と…。

 んっ?! 妻は今何と…と思い「今日は歯医者で麻酔かけられるかもしれないから違う日がいいなぁ…と答えると妻は無情にも「そんなの知らな~いと…(冗談っぽく!!)。
 「え~、豊平峡ダムは~?!」と再び聞くと「バイキングの後でもいいじゃん」といとも簡単に答えた。

 私の脳裏には一瞬、鬼嫁日記のストーリーが目に浮かび、うろたえずに「今日のバイキングはどっちぃ?(家計 or お小遣い)」と尋ねると「家計」だと。とりあえずほっとした。
 (こないだのミア・アンジェラでは何の前触れもなくおこづかい精算でちょっとショックだったから…)

 時間になり歯医者に出かけ案の定、治療の為に麻酔をかけられてしまいました。

 治療中に妻から「天気が悪くなったから紅葉はなしにしよう!!」とメールが来ててバイキングだけに行くことになった。

 バイキングでは親戚のおばさんに会い、久々の事でちょっと喋ってお肉やお寿司・アイスを楽しみました。おばさんはお友達と来ていたらしい。「内緒だよ!」って言われたけど(「誰に…」)と思っちゃいました。

 麻酔が効いてて片方でしか噛めないからちょっと不便だったけどね!!

 その後、買い物をして帰ってきました。

 妻が先日買ったポットが気に入った様で暖かいお茶を入れておいてこれから寒くなる季節を楽しみたいとのこと。
 一回り小さい1.2ℓのを買って来ました。

 早速妻は一生懸命、お茶パックにほうじ茶を詰め詰めしています。
 私は初めて「お茶パック」の存在と機能性を知りただただ感心するばかりでした。

 シャワーを浴び、歯の麻酔がようやく切れてきました。
コメント
この記事へのコメント
大変でしたね!
歯の治療で麻酔かけられて、その後バイキングへ行って、支払った代金以上に食べてきましたか?おばちゃんもそうですが、女の人はバイキングが好きでみき坊さんも喜んでしょうね・・・・おばちゃんもお茶パックを良く使いますよ便利で簡単良い世の中です。
2005/10/17(月) 23:18:37 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
やっぱり…
 ランチタイム平日1,000円?!って言うのが金額的にもソソるんでしょうね。
 どうだろー、元はとれたんじゃないかなぁ…。
 お茶パックって便利ですねぇ!!v-7
 誰が考えたんだろー、どっかの主婦かなぁ…なんて思っちゃいましたよ。
2005/10/18(火) 09:19:56 | URL | Smiley [ 編集]
バイキングいいなぁ~♪
まずは、家計からの清算で良かったですねw
だけど麻酔が効いたままのバイキングって・・・(汗
味はちゃんとわかりましたか?
口の片側から、中に入れたものが飛び出したりしませんでしたか!?
Smileyさんが満足された事を切に願いますw
みき坊さんもきっと大満足されたでしょうね♪
2005/10/18(火) 15:35:51 | URL | アヤ [ 編集]
歯医者さんが一番怖い私
歯の麻酔が残りつつバイキングでしたか!
なんともないときのほうが思い切り食べれたかな?
私もバイキング大好き!
美味しいものを楽しめてよいランチになりましたね(^^♪
歯の治療かぁ
私、長らく行ってないなぁ。
きっと虫歯だらけなんだろうけど怖くていけないでいます
2005/10/18(火) 17:15:29 | URL | えみりん [ 編集]
コメントありがとうございます。
>アヤさん
 そうですね、家計精算だったのは救い?!ですね。
 味は大丈夫でしたが、先日直したばかりの歯で噛むことを余儀なくされたので途中からちぃーと痛かった?!です。
 でも、おいしかったですよ。
 自宅に「ソフトクリームメーカー」があればなぁ…なんて思いましたよ。

>えみりんさん
 そうですねぇ、気持ち的には何にもない時の方がもっと楽しめたかも…。
 でも、それなりに楽しんできましたよ。ソフトクリームも2回食べたし…。
 歯医者って小さい頃から大嫌いです。気になるのは一箇所なのに、次から次へと見つかっちゃうんですよね~。
 でも、昔ほど麻酔をかけるのが痛くないから安心。昔はいきなり注射されてたけど、今は表面麻酔してから注射してくれるからね~。
2005/10/18(火) 20:02:22 | URL | Smiley [ 編集]
確かに
今は表面麻酔からしてくれるから痛み自体はそんなに感じないけど、あの、キュイ~ンと削る音だけは勘弁してくれ~って感じ(ーー;)
2005/10/19(水) 18:00:16 | URL | えみりん [ 編集]
あの音、嫌ですね。
そうそう、あの音にはどうしても慣れる?!事ができないのは皆同じですね。v-12
2005/10/19(水) 19:00:45 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
