★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
だっ、騙されたぁ・・・!!
 妻がこしらえてってくれたお昼ご飯のおかず。
 同じものを妻がお弁当で持って行っているんだけどねぇ。

 ひとつの小さなお皿に4品まとまって置いてある。
 その中に豚肉とピーマンとしいたけの炒め物があると認識して食べた私。

 ところが…。
 豚肉ではなく、なんと「ちくわ」だったぁっ

 やっ、やられたぁ!!

 妻がおねえちゃんから聞いて作ったみたいなんだけどしいたけがあまり苦手な私にとっては豚肉だけが「救い」の存在だったのにぃ…。


 ちゃんと食べましたよ!!
コメント
この記事へのコメント
お肉のかわりにちくわか~。
なかなかいいアイディアですね。
いただき~♪
濃い味で味付けしたらちくわかどうかなんてわかんないのかな?
やってみよ~
2005/10/15(土) 17:39:01 | URL | えみりん [ 編集]
いやいや…!!
感心するところではないですぞー!!
いけませんよ、お子さんを騙しちゃ!!v-7
2005/10/15(土) 18:08:04 | URL | Smiley [ 編集]
ちくわの威力
でもでも、奥様の愛がこもってるんですから…v
理解ある優しい奥さんの手料理なんだから文句は言っちゃイケマセン!w
ちなみに家の母親は、カレーにちくわや魚肉ソーセージを肉の代わりに平気で入れるつわものです。
2005/10/15(土) 18:17:22 | URL | アヤ [ 編集]
はいっ!!
全くアヤさんのおっしゃる通りでございます。
そーいえば小さい頃、母のカレーにもちくわが入っていた事が…。v-8
2005/10/15(土) 19:48:01 | URL | Smiley [ 編集]
いいコト聞いた(^^)
カレーにちくわね。安上がりでいいですね。
今度やってみよーっと!
しかし、それって騙されたって言うんですか?
「ちくわじゃなくて豚肉の入った炒め物よ」って
みき坊さんはおっしゃったのかしら?v-411
2005/10/15(土) 21:14:18 | URL | みぃー [ 編集]
だますなんて
 何も言っていませんよ。Smileyが「勝手に」豚肉と勘違いしたんですよ。v-8
2005/10/16(日) 07:45:36 | URL | みき坊 [ 編集]
なるほど~~!
豚肉高いときはちくわで代用します~~!!
2005/10/16(日) 12:06:05 | URL | cherio [ 編集]
コメントありがとうございます。
>みぃーさん
 いえ、騙された訳ぢゃぁないですよ。勝手に思い込んだだけです。
 人間、良い様に考えて後悔?!してしまうんですねぇ…v-8

>みき坊
 話しをおもしろくしようと脚色しただけさぁ~!!v-9

>cherioさん
 あららっ、私の投稿?!のせいで世にちくわ料理が出回るぅ~v-12
2005/10/16(日) 12:11:37 | URL | Smiley [ 編集]
ちくわは使える
ちくわは、きゅうりやわかめと酢の物にしたり、チーズつめたり、焼きうどんや焼きそばにいれたり(そのときには肉の代用品扱いだけど)してものすごく便利だよー。だしも出るし、味もからみやすいし、賞味期限もちっと長ければまとめ買いするのになぁ。決して、だましキャラではない気がする・・
2005/10/18(火) 11:43:18 | URL | おねえ [ 編集]
そうだねぇ…
あんまり、ちくわ自身が主張する濃い味がないから色々会うのかもね。
ちくわといえば、忍者ハットリくんに出てくる「ししまる」だね。v-8
2005/10/18(火) 14:44:39 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
