★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「食べ物の恨みは…」
 昨日から放映されはじめた「鬼嫁日記」

 観月ありさゴリ(ガレッジセール)の主演。
 元々はブログから発掘され、ドラマ化されたもので、しばらくblogは読んでいた。

 こないだまでやっていた「電車男」もネット発のドラマだったが、雰囲気自体に共通するような面もあるかと感じた。
 でも、実際に映像で見ると、「こんな夫婦、実在するのか?」と妻と話しながら観る。

 どことなく、観月ありさの演技は「ナースのお仕事」シリーズの朝倉の延長線上にもある様な気がしてならない。

 第一話では、食べ物系の話題が多かったがその中で観月が「食べ物の恨みは…」と言っているのを聞き、妻が「どっかで聞いたことある台詞だね。」と笑った。

 そう、妻も同じ事を時に囁く…。

 このドラマの影響が妻にあらんことを…。 アーメン。

 (注:私はキリスト教信者ではありません。)
コメント
この記事へのコメント
よかった お日様マークになってる^^
ゆっくり一歩ずつ しっかり地を踏んでいきましょv-106v-107v-106v-107

私は もう 全然 鬼嫁には程遠いし♪
って 自覚がないのが 一番厄介かも・・(笑)

2005/10/13(木) 00:08:59 | URL | 未知 [ 編集]
見ててくれてたんですね。
「今日のご機嫌」みてくれてるんですね。
ご心配いただきありがとうございます。
最近、こうやってちょこちょこっとblogのカスタマイズして楽しんでいます。
ゆっくり一歩ずつ、その一歩が長いんですよね~。まぁ、焦らずに、ですね。

鬼嫁にはならないで良いですよ。今のままの未知さんで…今のまま!!v-7
2005/10/13(木) 08:02:31 | URL | Smiley [ 編集]
2000!
カウンターを見ると2000!今日は、ちょっと落ち込み気味だったので、なんか嬉しくなりました~。ミア・アンジェラは行けましたか?
2005/10/13(木) 14:31:23 | URL | マコレハム [ 編集]
あっ、おめでとうございます。
マコレハムさんが2000キリ番だったんですね。
それはおめでとうございます。v-25
ミア・アンジェラに行って来ましたよ!
なんかお腹がいっぱいになって帰ってきました。
大変繁盛している様で…、それでいて店員さんに「ボンジョルノー」とか言われて去年行ったイタリア旅行を思い出したりしました。
お水をくれるときのボトルもなんかイタリアっぽくて良さ気な空間?!でしたね。
店員さん同士でイタリア語なのか何なのか、暗号でしゃべりあってましたね。
あれなんなんだろ?v-7
2005/10/13(木) 18:59:30 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
