★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
天気は良いのに…
 四季の中で私が一番「過ごしやすい」と感じている「秋」

 まさに過ごしやすさを感じる今日、「なんで僕は部屋に閉じこもってるんだろう」とベランダから外を眺め、ちょっと悲しみに浸ってしまいました。
 今日も妻と一緒に運動がてらの自転車通いは、パスした。
 何かアタマが重いから…。

 アタマのどこかで「自分はただサボってるだけじゃないんだろうか…」などとぐるぐる。
 でも、自分にとっての「一歩の階段」が高く感じる。

 久々に人気blogランキングの検索に「うつ」と入れて人のブログを眺めたらもっと落ち込みそう。

 昼休みに妻に「ちょっとくよくよしている」「早く復帰しなきゃ」とメールしたら「考えても結論が出ない事は考えないの!身体がまだブレーキかけてるんだからそれに従いなさい!」って返ってきた。

 そうなのかもしれないけどアタマん中は複雑にぐるぐる…。
 でも、妻が居てくれて感謝!
コメント
この記事へのコメント
さすが、みき坊さん!
ホントSmileyさんご夫婦は、お互いを理解し合ってますね。さて、ウチは・・・と考えると自信無いですね~。結婚してもうすぐ17年目に入るのに。やっぱり会話が少ないのかなぁ?でも疲れて帰って来ている夫に何も言えなくて。私も今日は引きこもりです。天気の良い日に昼寝もいいじゃないですか!とっても気持ち良かったですよ~。
2005/10/11(火) 15:41:50 | URL | マコレハム [ 編集]
同じ気持ちです~
アヤの旦那さんも、ありがたい事に病気の事を本当に理解してくれてて感謝ばっか。
なのに、その善意に甘えてるんじゃないか、自分は怠けてるだけなんじゃないかって、アヤの頭の中も日々ぐるぐるです。
だけど、病気になってしまったんだからくよくよ考えてもしゃーないっす。
お互いに、今は信頼の置ける相手に甘えてもいい時期なんじゃないでしょうか。
2005/10/11(火) 18:43:41 | URL | アヤ [ 編集]
コメントありがとうございます。
>マコレハムさん
 ご心配ありがとうございます。ウチはよくお互いにしゃべる方?!かなとは思いますね。下らない事も…。ホントによく理解してくれてて妻には感謝?!です。前向きに考えなきゃダメですね。

>アヤさん
 ホントお互いに良いパートナーに支えられていてその点では「幸せ」ですね。
 アヤさんの言う「なってしまったんだからくよくよ考えてもしゃーない」って言うのはわかってはいるんですけど、ちょっとしたココロの隙に入り込んで落ち込んじゃうんですね。
2005/10/11(火) 20:17:33 | URL | Smiley [ 編集]
焦らない!
smileyさん、気持だけ先走って焦らないで下さい(世間を見ると焦ると思います)時期を待とう!でもみき坊さんの感謝だけは忘れずに居てあげて下さい、おばちゃんからのお願い。何時かは時間が解決してくれますよ、安心して下さい。
2005/10/11(火) 23:10:35 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
私も
秋が一番好きです。
夏が嫌いなんで少しずつ寒くなっていく秋が好きですv-410

人生やり直しの私はみき坊さんを見習いたいと思います。
ん?やり直し?再出発ですね!
2005/10/11(火) 23:47:23 | URL | みぃー [ 編集]
心温まるコメント、ありがとうございます。
>大阪のおばちゃん
 ありがとうございます。もう一年半が近づいて来たのもあってちょっと焦っていました。妻にはいつでも感謝感謝です。
 妻は「自分から『自分で家に居るのがつらい、仕事したい』と思うまで無理しない」って言われているんですが「いつ来るんだろう」って思ってみたりもします。
 人生のちょっとした休息期間?!として考えますね。

>みぃーさん
 秋は一番過ごしやすい時期ですよね。みぃーさんお住まいの地域もそうですか?
 秋と言えば「柿」ですかね。初柿楽しみだなぁ…。
 再出発、そうですね。私の場合、休職している訳じゃないから「再出発」ですね。
 結構、他の方のブログ見ていると休職→復帰の方が周りの対応とかが微妙で大変そうですね。反面、私は色々と選択できるから良しと考える方(前向き姿勢)がいいですね。
 ありがとうございます。
2005/10/12(水) 08:33:09 | URL | Smiley [ 編集]
そんな時期もありますよね。
そんなときは流れに身を任せて過ごすのが一番かなって私は思います。
しんどくてな~んにもしたくないときは、子供もほおって寝てますもん、私。
幸い子供も分かってくれてるし、周囲が分かってくれればそれでいいのかなって。
Smileyさんもみき坊さんの理解が大きいのでいい状況だと思いますよ~
2005/10/13(木) 17:37:46 | URL | えみりん [ 編集]
そうですね~、今は甘えて…
ありがとうございます。
そうですね、くよくよ考えても始まらないですよね。わかってはいるんですけどねぇ…。
前向きに気持ちをもって行きますね。
今日は通院日で薬も変わったし、その効果に期待?!しよう!!v-219
2005/10/13(木) 19:07:06 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
