★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スープカレー…
 今朝から頭痛とお友達で本日低調?!気味なSmileyです。

 せっかくの秋晴れ?!なのに終始パジャマ姿でタオルケットにくるまさって「蓑虫」状態です。

 さて、昨日はあいにくの雨。妻を迎えに行き買い物をして帰る予定でしたが、妻の気分が低飛行。

 ご用達のスープカレー屋さんへ行くことと相成りました。
 妻の気分が低飛行なのは、職場での人間関係。詳しくお知らせすることは避けたいと思いますが、妻も私も「同じ仕事をするなら楽しく」と思っているタイプ。(皆さんもそうですよね。 )
 それが中々、難しい様子です。
 時間が解決してくれるのを待つしかないですね。

 さてさて、ご用達のスープカレー屋さん。持ち前の駐車場がなく、提携している駐車場 、これが徒歩で5分位かかるトコロなんですが、2,000円以上の飲食をすると駐車1時間無料のサービス券を出してくれるんです。

 最初、路駐でもして…って思ったけど今の私、違反 は禁物 なのです。
 えっ? 何故って? それは横のプロフを見ていただければ分かると思います。で、駐車してオーダーする時に若いおねぇちゃん に注文して聞く訳ですよ~、「2,000円超えますよねぇ?」って。

 そしたら、一生懸命オーダーシートに計算した挙句、「○円足りません」って言ったんだよ。

 900円ちょっとのスープカレー2つに各々150円のなす トッピングとシャーベット(これはトッピングじゃないっスよ ) 。
 どう計算したって2,000円超えてるよねぇ。涼しい顔して足りませんなんていわれるからこっちも動揺しちゃって「あっ、足りないか~」 とか考えちゃったよ。
 そしたら少しして、「申し訳ありません」の言葉もなく、「あっ、超えますね」だって。

 で、シャーベットを食後に頼んでいたんだけど食べ終わっても出てこない。
 ちなみに何気に駐車券を見るともう10分位で一時間、慌てて頼んであんまり味わう事もなく食べて足早 に駐車場に向かって精算したらなんとJust 1時間!!

 「ふぅ~っ!!」って感じですね。(トムとジェリーのトムが危険な所を何とか無事すり抜けた時の様子を想像しながら!!)

 私にしたら、せっかく外に食べに来てるんだから駐車場の延長代くらい…と思うんだけど、妻は独身時代に接客業のバイトをしていたせいか、そういった事にはうるさいし、金銭面も厳しい!!

 まぁ、妻の事は抜きにしても、お店の精算の時もシャーベットの分を足し忘れて「2,000円超えませんから~」みたいな対応。
 ちなみに前回食べに行った時にも同じ間違えされた。

 ちゃんとしてくれよぅ!!

 って言うか、たった数円位足りないだけで杓子定規にマニュアル通り動いてないで気を回そうよ~。1,500円でサービス券渡せって言ってるんじゃないんだからさ!!

 さて、妻は低飛行をとりあえず脱し、今日はおねえちゃんと「さくらももこ展?!」に行ってます。
コメント
この記事へのコメント
スープカレー
私も「仕事をするなら楽しく!」がいいな。
人間関係で辛いと、せっかく好きな仕事でもへこんじゃいますもんね。
スープカレー、って福岡にはないんですよ。
スープカレーを出してくれるお店は最近できたようなんですがまだ行ってないんですよ。
食べてみたいなぁ。
2005/10/09(日) 17:11:50 | URL | えみりん [ 編集]
そうなんですよ。
やっぱり「仲間意識」とか「協調性」って大事ですよね。
人間関係で多少の仕事の辛さなんてどうにでもなるんですよね。

あっ、スープカレーって北海道発でしたっけ?!
ぜひ、ご賞味あれ!!v-7
2005/10/09(日) 17:24:49 | URL | Smiley [ 編集]
一番難しい事
どんな場面でも人間関係は一番難しいですね。私も人間関係で何度職場を辞めよう!と思った事か。でもその時、言われました「今いる場所から逃げるな」と。結局どこに行ってもそれはついて回るものだから、今居る場所で勝てない者は、どこに行っても同じだ、と。今ならわかるんですが、当時は私も若かったので・・・。ウチは昨日はリ○ルスプーンのカレーでしたv-10
2005/10/10(月) 16:18:01 | URL | マコレハム [ 編集]
人間関係、避けて通れないからねぇ。
そうなんです。
妻も色々な職場を経験してきたんで一番本人が理解してるのですが…。
なにぶん、一人の力ではどうにもならないんですよねぇ。
今は、もう吹っ切れた?!みたいです。v-7
2005/10/10(月) 19:32:26 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
