★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
中身のない国会中継…
 さて、今日から改めて始まった「衆議院郵政民営化特別委員会質疑」

 午前中の自民党新人の「片山さつき氏」「佐藤ゆかり氏」の質疑。
 民主党が対案を出した様ですが、アタマから与党は議論する気はないんでしょう。

 民主党案を批判する質疑で30分が固められてますね。
 まぁ、民主党の対案もページ数にして10頁程度、一方与党(政府)案は500ページあまりもある大案。
 到底、かないっこないし、時間もなかっただろうにね。

 攻撃心丸出しのさつき議員の質疑に大蔵省時代の後輩である永田 寿康議員の皮肉めいた答弁。ゆかりちゃんにも「エコノミストじゃないんだから…」とチクチク と刺してましたねぇ。

 ゆかりちゃんに関して言えば、緊張してかそれとも確信犯かは不明だが「民主党の郵政民営化改法案~」と話している部分もあり、昼のワイドショーでも取り上げられていました。

 で質疑の最後に2人共、純ちゃんに答弁を求める部分、私には北朝鮮の「偉大なる○○様~」みたいな枕詞に聞こえてなりません。

 結局、廃案となった法案も時期だけを変更して再提出してるんだし、民主党案に対して考える余地がないならさっさとこんな「茶番」などせずに進んでしまえばよいのに…。

 純ちゃんも民主党案に対し、「元々は3事業一体でなきゃと言っていたのにどうしてしまったんでしょう…」って同じ事を何度も繰り返し、レコードのカラ回りじゃないんだからさ

 こんなやりとりしている間も私達の税金は費やされているんだよ!!

-------------------------------
18:08 追記
 衆院選で小泉首相の刺客として出馬し、初当選した料理研究家の藤野真紀子議員(56)が6日、国会をサボッて福岡市内で開かれたトークショーに出席したことが判明した。永田町周辺では「議員失格じゃない?」との批判が噴出している。
 6日午後、国会では衆院本会議があり、郵政民営化法案に関する質疑などが行われていた。ところが藤野議員はその時間に、福岡市内で2つのトークショーに掛け持ちで出席していた。(産経新聞2005年10月07日)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちわ、super_xです。真紀子さんのようになれるのか?純ちゃんの喜び組が、本格始動のようで…ったく、新人議員をもってくる…いや、小泉チルドレンを持ってきて話題つくりをするとこが、みっともない…ほれ、毎日が、早速、釣り上げられている。今夜の「報捨て」や「Ne
2005/10/07(金) 20:15:00 | SUPER-X.COM
10月3日より郵便局(日本郵政公社)で投資信託の取り扱い が始まりました。初日でいきなり10億円以上もの販売額を記録したそうです。ただ、10億円と言っても、200兆円を超える郵便貯金総額からすれば、ほんのわずかな金額ですね。これから購入を検討してみようという方も...
2005/10/08(土) 09:08:24 | 為替王
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
