★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
鮭、鮭、ポテト、鮭、そしてマグロ…
 実家の母より、「母さんの年金がプラスになるからお寿司ごちそうしてあげる」って事で、本日妻とゴチになってきました。

 3時過ぎに洗濯物を取り込み、途中「菓子の樹」って言うケーキ屋さんでケーキ(おみや??) を買って行きました。
 父は相変わらず、治りかけの「帯状疱疹」が痛痒いらしく「ふぅふぅ」 言いながら耐えていました。

 5時に家を出て、近くの屯田に7月にオープンした「なごやか亭」に行きました。

 しゃりもネタも大きく5皿位でお腹いっぱい。

 味は??… 私は結構味音痴?!なので妻曰く、「イマイチ?!」らしい。

 僕はサーモンがあれば幸せな訳で、あの口の中でとろけるサーモン。
 う~ん、いいですねぇ。

 鮭→鮭→フライドポテト→鮭→マグロ→シーチキンってな感じの順番でした。(あっ、途中でイカも食べたかな?! )

 平日だって言うのに6時になる頃には結構混んできて待ち人もいたりしました。

 帰ってきて、ミリオネア見ながら買ってきたケーキを食べて8時30分頃においとま。

 帰りにおねえちゃんの作った「ブラマンジェ」をお裾分けしてもらって帰ってきました。

 満足、満足。おねえちゃん、ありがとう
コメント
この記事へのコメント
良かったね~
さぞや、お母さんも嬉しかったでしょうv-238親は子供が大きく成長していても、小さい子供としか思えないくらい、親バカですね、親孝行の良い1日でしたね♪
2005/10/06(木) 23:15:59 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
なごやか亭
なごやか亭はいつも混んでいますよね。ウチもスポンサー(親)がいないと行けませんが・・・。私はあまり生ものが得意じゃないので海苔巻きとか軍艦です。でも「酢飯」って時々食べたくなるんですよね~。なんかお寿司食べたくなって来た~。
2005/10/07(金) 08:12:13 | URL | マコレハム [ 編集]
コメントありがとうございます。
>大阪のおばちゃん
 そうですね、一種の「親孝行」かもしれないですね。
 でも私が一日も早く就職して元気で働ける様になるのが一番ですね。v-81
 子供が出来れば視線が「孫」へ移るんでしょうね。
 まずは元気になって働かなきゃ!!

>マコレハムさん
 平日なのにあんなに混むとは思いませんでしたよ。
 でも、近くにあまりないからかもしれないですね。
 僕も生ものはあんまり得意ぢゃないですね。だから行っても食べるものが決まってしまうんです。
 最近、100均でお寿司の握りをつくれる商品が出ているのでネタを買ってきて酢飯作ってご家庭でと言うのもいいですよ。
2005/10/07(金) 10:49:07 | URL | Smiley [ 編集]
次回予告
http://ikinari.pinky.ne.jp/
いきなり次回予告してくれます。ひまつぶしにどうぞ!
2005/10/07(金) 12:26:50 | URL | おねえ [ 編集]
おもしろいね。
あははっ、何かへんな文章になってて笑えるね。
教えてくれてありがとう。
おねえちゃんはどうしてこのページを知ったのかなぁ??v-12
2005/10/07(金) 14:30:55 | URL | Smiley [ 編集]
smileyさんも・・
サーモン好きなんですね~~!!!
私もサーモン大好きなんです!!
昨日「すしおんど」へ行きました。
大トロサーモン美味しかったですよ!

大トロサーモン→サーモン→えんがわ→大トロサーモン→サーモンチーズ巻→バナナキャラメルケーキ→サーモン(途中でエビ)

って感じでした~~~
サーモンまんせーって感じです!
2005/10/08(土) 11:23:29 | URL | cherio [ 編集]
cherioさんも、ですかぁ!!
そうですよねぇ。
じゃぁ一緒に世界の中心で「サーモン、まんせぇ~」と叫ぼう!!v-7
2005/10/08(土) 14:02:57 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
採ったばかりの秋鮭を即加工。 釧路の冷たい風で寒風干し。天日干し。 市場に出てくるわけもない。。 自家消費と親類縁者だけに贈っていたもの。 冬の保存食に・・漁休みの季節の酒のお供に。。 秋採りの鮭をしっかり加工して貯える。。 昨年、出向いた釧路の
2005/10/06(木) 23:14:25 | Sunday Shopping Blog
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
