★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
第32回秋のワイン祭り
 昨夜7時過ぎに無事帰って参りました。

 妻も私もネットサーフィンを若干し、早々に床に着いてしまいました。

 妻のレポート(投稿)は後ほど?!提出されることと存じます。

 一足先 にあたくしがレポート致します。
 天候はほぼ快晴。6時過ぎに出発し、迷うことなく、11時30分に現着。

 駐車場に向かう道路でワゴン車?!が に捕まっていました。(ご愁傷様です。)

お肉ぅ 会場内は野外ステージがあり、バンドマン がカントリーソングを奏でています。
 途中、利きワイン・ソーセージ早食い・くじ抽選等のイベントをやっていました。

 場所取りは既に沢山の人がレジャーシートで陣取っているので適当な場所を探し私達も陣取ります。

 ワイン は赤・白・ロゼの3種、そしてジュースはぶどうジュースオンリー。案外、ジュースに並んでいる人が沢山。
 私の後ろにいた東京からやって来たと言う背広のおじちゃん、「わざわざ東京から来たのにこんなに並ばせてー」と笑いながら毒づく。

 主催者も考えるものですね。沢山お肉を焼いている場所があるのですが、サークル状の係員スペースのすぐ外側にいくつかのドラム缶を半分に切った焼くスペースがあり、声を掛けると係員の方が肉やら野菜やらを補充してくれる形態です。

牛の丸焼き しばらく、普通の焼肉を堪能した私達は目玉のの丸焼きをゲットすべく並ぶ事に…。(写真は解体後の無残な姿です。)

 円型に調理場が出来ていてそこを取り囲む様に並んでいます。3重位の集団でしょうか…。
 私達は並びながら食べるお肉を皿に載せてワイン(ジュース)片手に並んでるのでさほど苦にならない順番待ち。
 だども、ツアーで来た人たちは最初に目玉の列に並んだらしく、私達が一口お肉をほおばるとギョロっと視線が刺さってきます。
 あるご婦人から「おいしいですかぁ~」と聞かれ、「おいしいですよぉ~、食べますかぁ~!!」なんていいながら…。
 妻はその後、まっすぐ「鮭のちゃんちゃん焼き」をもらいに行きました。しかし、配給し終えていたみたいで次の配給タイムとのことで渋い顔して戻って来ました。

 2度目のちゃんちゃんはゲット出来、妻もワインが誘い出す魔法の力で「陽気」 になってきました。

 私は1滴も飲んでませんが妻の動きやしゃべりを見ていたら楽しかったです。「幸せそーだなぁ。」って。

 その姿をデジカメのムービー機能を使って保存に成功!!

十勝平野 でも、この場でご紹介できないのは大変「遺憾」であります。
 検閲制度で妻から「Go」サインが出ません。

 2時近くに会場を後にし、終始私の運転で無事に帰ってきました。
 ちなみに妻のワイン量は、プラスティックのコップで、
  赤-4杯 白-1杯 ロゼ-1杯 です。とても「陽気」です。結局「赤ワイン」が一番おいしかった様です。

 途中の十勝平野のローソンでアイスクリームを食べ、少し酔いが醒めた様です。
 楽しいお酒はいいですね。
コメント
この記事へのコメント
楽しいお酒
うんうん、奥様の幸せそうな笑顔に癒されて良かったですね。
体調は大丈夫ですか?
アヤもつい先日、牛の丸焼きを堪能してきたばっかなので、「同じようなイベントだぁ♪」なんて思い出しながら、楽しく読ませていただきました。
お疲れ様^^
2005/10/03(月) 14:21:46 | URL | アヤ [ 編集]
そうそう!!
楽しいお酒、いいですよね。何か「人類皆兄弟」って感じに思えて…。
後ろで唄っているおじさんとかいました。
私達の前には、おじさん夫婦が居てキャンピング用の椅子に奥さんが座り、その後ろに敷かれたレジャーシートに酔っ払った旦那さんが寝転び、奥さんの手をにぎってましたよ。v-7
アヤさんはどこのイベントに行かれたのかしら?!
2005/10/03(月) 20:32:03 | URL | Smiley [ 編集]
お帰りなさい♪
美味しいワインに美味しい丸焼き!
楽しく堪能できたようでよかったです。
奥様の笑顔が一番かな~v-10
素敵な休日になりましたね♪
私は今夜も一人、焼酎飲んでますよ(笑)
2005/10/03(月) 21:47:50 | URL | えみりん [ 編集]
お帰りなさい~~
美味しいお肉に美味しいワイン最高ですね!
お酒の飲めない私はとっても羨ましいです!
2005/10/04(火) 00:05:37 | URL | cherio [ 編集]
ヨダレが出る~
おばちゃんもウシ見たい~smileyさんの投稿読んでいると、よだれが出そう~(肉大好きなおばちゃんですから)それにワインが有るなんて、みき坊さん6杯v-237強い~カントリー聴きながらなんて羨ましい!
2005/10/04(火) 00:18:23 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
池田町で
その日、池田町で吉田美和の記念館オープンしてたんですよね~。ニュースで見ました。どこかにSmileyさん、映ってないかなぁ~ってv-9
2005/10/04(火) 12:11:26 | URL | マコレハム [ 編集]
沢山のコメントありがとうございます。
>えみりんさん
 丸焼きをそぐ現場を見たかったけど終わってたのです。
 そうですね、時におてんとう様の下でのんびりおいしいものをいただくのもv-218ですね。
 えみりんさん、お一人で焼酎は寂しい?!ですね。お子さんにジュースで付き合ってもらわなきゃ!!v-8

>cherioさん
 そうですね、大勢の中でのお肉にワインはいいですね。いろんな酩酊人がいて人間ウォッチングが楽しかったですよ。
 ちなみに僕もワインは×です。v-9

>大阪のおばちゃん
 肉いいですよねぇ…。丸焼きのお肉はとてもやわらかく「う~んまぁい!!」って感じでしたよ。カントリーも何か大自然に合っていて良かったです。
 でも、体重が…。v-12

>マコレハムさん
 そうなんですね、翌日の新聞で知りました。何かやるってのは知っていたんですけど、ワイン祭りが終わってからのオープンだったみたいなので私達は早々に退散?!していました。だからTVには移っていないかも…です。v-7
2005/10/04(火) 16:46:54 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
