★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
三角コーナー…
 昨夜、ハムのりんたろうの下腹部にできものが出来ているのを発見し、今朝病院へ連れて行きました。

 診察は9時からだったのですが、良心的で9時前に診てくれました。

 結果は、「膿」が溜まっているらしく塗り薬と飲み薬で様子を診るって感じでした。詳しくはコチラで本ハムが説明しています。

 さて、今日は両親の国勢調査の用紙記入の為、実家に行ってきました。

 皆さん、もう記入は終えましたか?!
 数分で記入を終え、11時頃に実家を後にしました。

 兼ねてから、実家の倉庫に置いてある廃タイヤを投げる様に言われていたので、それを積んで(6本)近くのタイヤ館で処理してもらうこととしました。残っていたタイヤ、実はスパイクタイヤが混ざっていました。
 まだ規制が厳しくない頃は真冬にはバリバリ履いてました。

 スパイクを履いている時の安心感は格段に違いますよね。
 今では簡単に着脱可能なものでなければいけない様ですが、ちょっともったいない感じです。

100均の さて、本題の三角コーナーです。
 洗い物をしていると三角コーナー辺りからちっちゃい虫 が飛んでいるのが妙に気になります。
 そこで、ふたできるコーナーはないかとホーマックやジョイフルAKを見たのですが売っていません。
 100円ショップで近いものがあったので昨日買って使ってはみたのですが、生ゴミが丸見えであんまり景観がよくないのです。(写真右)
たかいの… そこで、登場。(写真左)
 蓋付き三角コーナーです。これはトステムビバで売っていたのですがちょっと高価で手が出なかったのです。1,439円です。
 やっぱりココロのどこかに引っかかるものがあって買ってしまいました。

 妻には「必要ないと思っている」と断言されていますのでお小遣いからの出費です。

 まぁ、大体の洗い物担当は私だし士気高く?!洗い物が出来ればこの金額は高くないかなと…。
コメント
この記事へのコメント
機能的!
三角コーナー付近…
虫もそうだし臭いも気になる(≧_≦)
なのでうちには置いてません。
てか撤去しちゃいましたw
けど蓋付きのこんなやつなら置きたいなぁ~♪
2005/09/30(金) 15:08:17 | URL | アヤ [ 編集]
置いてないんだー
そうですよねぇ。ないのが一番理想?!ですよね。
でも…フタツキってのもちょっと魅力的ですよね。v-9
2005/09/30(金) 15:23:16 | URL | Smiley [ 編集]
ほほう・・・
ふたつき三角コーナーって買う気はないけど、あったら相当いいかもしれないね!虫は去っていってくれるかな?夏はどうしてもあのこんまい虫がよってくるからねえ。目の前をよぎって気のせいかと思うほど小さい虫がシンクにくっついてるのをみると、ものすごーく腹が立つんだけど。。私は見つけ次第、指でやっちゃってるけど無駄な殺生かもと思うこともしばしば。
2005/09/30(金) 17:33:13 | URL | おねえ [ 編集]
やっぱり
 高いだけあって、使い勝手もいいし、清潔な感じがGoodだね!お金は家計から出すからねv-218
2005/09/30(金) 19:30:58 | URL | みき坊 [ 編集]
^^
みき坊さんのOKサイン もらえたんですね♪
うちも 三角コーナーなしにしているけれど
こういうのなら嬉しいかも。

国勢調査 忘れてました・・・・・・^^;;;
大文字でのお知らせ ありがとうですv-196
2005/09/30(金) 20:20:54 | URL | 未知 [ 編集]
国勢調査、記入しましたよ。
でも、記入項目に延床面積があって、「家の延床面積なんて、わからないじゃん!!」と思いました。
2005/09/30(金) 20:31:38 | URL | あら [ 編集]
沢山のコメントありがとうございます。
>おねえちゃん
 そうそう、挑発している様に人の目の前を通ったりしてすんごい腹立つよねぇ。
 出なくなるといいけど…。

>みき坊
 置いてみると案外いいでしょ!! 別に家計からでなくていいよ。お小遣いで買うって決めたんだから。

>未知さん
 案外、置いてみるとしっくり来たみたいですね。
 国勢調査、皆さん忘れ気味みたいですね。

>あらさん
 ご無沙汰ですね。元気してましたか?
 そうそう、延床面積ねぇ、ウチは賃貸だから賃貸契約書みて記入しました~。
2005/09/30(金) 21:15:42 | URL | Smiley [ 編集]
三角コーナー制度を廃止しました
国勢調査、まだ未記入の箇所があるので明日の夜までには書かなきゃ!

蓋付き三角コーナーよさ気ですね。
そういう便利なものもあるんですね。
知らなかった…。
夏の間なんかは臭うので最終的には三角コーナーを廃止してしまった私です。
シンクが狭いのですっきりしていい感じ♪
残飯は新聞紙広げてそこに捨ててそのままゴミ箱へポイ♪
2005/09/30(金) 22:09:03 | URL | えみりん [ 編集]
うちには・・・
国勢調査の用紙来てません・・・
( ̄□ ̄;)!!
2005/10/01(土) 02:17:55 | URL | cherio [ 編集]
★コメントありがとうございます。★
>えみりんさん
 やっぱり同じ様なことを考えつく人がいるんですね。
 妻もえみりんさんのやり方「残飯は新聞紙広げてそこに捨ててそのままゴミ箱へポイ♪」が一番良いってつぶやいてました。v-7

>cherioさん
 そっ、そうなんですかぁ?
 いきなりピンポーンって来て「今書いてください」って手なのかなぁ…。
 なんか娘さんの投票のハガキと言い??だらけですね。
2005/10/01(土) 08:51:53 | URL | Smiley [ 編集]
蓋付き
おばちゃんも、三角コーナーは置いてませんが、蓋付きは良いかも、でもよく探してくるなぁ~そこが感心するなぁ~
2005/10/01(土) 22:54:17 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
そうでしょ!!
 たまたま、妻の会社の近くのホームセンターにあったんです。
 「作った人、さすがー」と思いましたよ。v-10
2005/10/02(日) 05:57:28 | URL | Smiley@ [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
