★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
本日も晴天なりぃ~
金ちゃん'sお勉強 生協の協同購入で買った6個入り?!の石鹸を大箱から出して収納した為、お家は石鹸の香りがただよってます。
 結構、石鹸の匂いは好きでございます。

 今日もやはり5時50分にアタマが重い状態で起床、イヴもどきを服用しました。相変わらず天気が良いです。
 多分妻が起きたらすかさず洗濯機を回すだろう。だから7時30分位になったら勝手に回すのです。

 ちなみに今日の写真は昨日撮った、金ちゃん's がお勉強中の写真です。観ている番組は「東京都の防災対策状況」です。国会中継には興味がなかったようです。
 ところで昨日、妻がネットサーフィン しているといきなり、
 「ねぇSmileyさー、『スピリチュアル・カウンセラー』いいんじゃない?」と訳のわからぬ事を言い出す。

 聞くとネットニュースの中で女性にモテモテ“霊能者”江原啓之、癒しテクとは?(夕刊フジ)ってタイトルの記事があり、その中に江原さんがなぜここまで有名になったのかをこうまとめてある。

 「秘密はまず、声にある」と指摘するのは、男女の機微に精通した「口説き塾」塾長・草加大介氏。
 「本人が意識しているかは別として、甘くやさしい声は羽賀研二に通じる。典型的な女性を酔わす声なんです」。そんな“美声”で授ける助言は内容が常に肯定的。この点も草加氏は「女心をつかむ上で完璧」という。
 「女性が人に悩みを相談するのは、答えが欲しいからではない。他人から見て、自分が幸せかを確認したいだけです。彼はそのへんのツボを熟知している」
 さらに、芸能評論家の肥留間正明氏は、あの太めのルックスが「やさしく見え、女性はとっつきやすい。霊能者や占い師としては最高のビジュアル」とも指摘する。


 →即ち、私も「太めのルックス」「癒し系の声?!」だから出来るんじゃないか…と。

 でも、私には「霊能力は全くないし占い師でもありませんから…」とあっさり斬った。

 妻は時折、冗談かホントかは分からないが「Smiley、こんな仕事いいんじゃない?」と気軽に言ってくる。

 そんな会話に私は「そんなこと…」と冷めた感覚で聞く反面、アタマのどこかで「そっかぁ~、そう言われるなら…」と想像を膨らませたりもしている。

 まぁ、アタマん中でイメージするだけはタダだからね。いろんな夢を思い巡らそう!!
コメント
この記事へのコメント
江原さん
そうですか、甘い声ですか~
私も江原さん注目してますよ~
深夜放送している「えぐら開運堂」楽しみにしてます。
と思ったらあした最終回だそうですよ。。。
がっくし。

えー・・・
あ、なんかショックで言葉が、、、、
2005/09/29(木) 11:35:43 | URL | よし [ 編集]
あっ!!
そんな番組やっていたんですね。
私達は9時過ぎには床に入っている生活なので深夜?!に録るものといえば妻の「あいのり」だけですね。
私はあまり真剣には観ていません。
江原さんに何か言われたらホントうるうるしちゃいそうですよね。v-10
2005/09/29(木) 12:58:10 | URL | Smiley [ 編集]
妖怪少年
江原さんは、たしかに太目のルックスで安心感があるかもしれないけど、目が怖いし、耳の線も人間離れしている。雰囲気はどちらかというとなごみ系ではなく妖怪っぽいと思う。アドバイスがいつも明るくて人をほっとさせるのが人気の秘密かと思う。ただ、あの妖怪顔とあのファッションでは、第一印象が怖いと思うのは私だけ・・・。
2005/09/29(木) 13:51:05 | URL | おねえ [ 編集]
妖怪少年かぁ…
そう言われると初対面だと怖いかもしれないね。
喪黒福蔵?!(だったっけ?「笑うせーるすまん」の…)にも似てるかもね。v-7
2005/09/29(木) 13:58:49 | URL | Smiley [ 編集]
そうなんですかー
江原さんの番組を見て毎回ウルウル泣いてる私です。
確かに、女性って誰かに自分がシアワセであるかどうか確認したくなっちゃうかも。
それと他人から肯定されると嬉しい。
そのへんのツボを心得ていらっしゃるんでしょうね。
私は少しだけ霊感ありますがあいにく他人の不幸話聞いてる場合じゃないしなぁ(ニガワラ
2005/09/29(木) 21:33:48 | URL | えみりん [ 編集]
そうですよね。
江原さんとか細木さんとかは、きちんと占いする内容に裏打ちされたものがあるからあーやって引っ張りだこになるんだろうね。
生半可な知識でやっていると「だまし」と一緒になってしまいますよね。
えみりんさんは霊感があるんですね。
って事は、「あっ、そこにいる!!」とか分かってしまうのかなぁ…?!
2005/09/30(金) 12:15:34 | URL | Smiley [ 編集]
え!?
9時過ぎには床に入ってるんですか?
羨ましい・・・
私は昨日も今日も9時まで仕事してましたv-409
自分のブログを更新する力が残ってませんv-406
2005/09/30(金) 22:38:09 | URL | みぃー [ 編集]
申し訳ありません。
 みぃーさん、ごめんなさい。遅くまでお仕事お疲れ様です。

 以前勤めている会社では、9時なんかに寝るどころか家路についているかどうかも??な感じでした。私も妻も含めて…。
 帰りが遅いとご飯支度して食べて~でもう力尽きてしまいますよね。
 お察しいたします。
2005/10/01(土) 08:55:00 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
