★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
マザコン…
 フジテレビで月~金の午後2時から放映されている「F2スマイル」では、Take2の東 貴博と長井 秀和とで時々「マザコン夫特集」をやっている。

 毎回、「こんな奴、ホントにおるんか??」と思いながら観ていた。
 昨日はその「総集編」らしい。
 新婚旅行に同伴する義母やら同居している義母と食事の時にテーブルの下で足を絡ませあうマッチョ旦那。
 妻のいないお休みの日に義母を家に招きいれ、義母にでれでれする夫、果てには妊娠4か月の妻を一人家に置き、1か月近く(ちょっとうろ覚え!!)実家に帰ってしまい、「父親になるの怖い?!」と言ってみたり…。

 とっさに録画して妻に晩御飯を食べながら見せた。

 さすがに2人で興ざめ

 で、一言。「よかったね、こんな旦那じゃなくって!!」に対する妻の一言。

 「そうだね、マザコンではないもんね!!」

 皆さん、聞き?!ましたね(えっ?! 聞いてない!!)

 「では」って何よ!! なんなのよ!!、っと問い詰めましたが確かな回答は得られませんでした。
コメント
この記事へのコメント
うふふ♪
仲良しなご夫婦なんですねー♪
何だかほんわかしちゃった。
「では」の意味は深く考えずにw
2005/09/22(木) 21:41:42 | URL | アヤ [ 編集]
仲良しというか…
なんか下らないことばっかしゃべりながら暮らしています。
妻には私の病気のこと、よく理解してもらってて感謝ですね。

お互いに早くココロが「晴れ」るといいですね。
2005/09/23(金) 07:26:06 | URL | Smiley [ 編集]
マザコン嫌いだわー
マザコン最低!!
うちのDV夫がそうですもん。
なにかあるごとに「おかん、おかん」と毎日のように電話しまくりでしたよぉ。
親離れしてない本人も悪いけど、子離れしていない親もいかんのですよ。
私はといえば、母とは仲良しだけどお互い縛るのが好きではないので結構自由な関係かな。
2005/09/23(金) 20:40:01 | URL | えみりん [ 編集]
さうですよね。
男の私から見てもかなり興ざめですわ~。
だいたい、マザコンのママは、「~ちゃんは…」って話し方になってるね!! 間違いない!!

でも、えみりんさん(娘)とお母さんが仲良しは全然問題ないんじゃないですか?
逆に仲良い方がいいし…。
2005/09/23(金) 20:49:47 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
