★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
北朝鮮、6か国協議に「アッカンベー」?!
「一つの大きな前進と評価し歓迎=6カ国協議合意で官房長官(ロイター)」
 細田官房長官は、閣議後の記者会見で、北朝鮮が6カ国協議で核兵器と核開発計画の放棄に合意したことについて、「一つの大きな前進と評価し、歓迎したい」と述べた。
 ただ、この合意は、始まりにすぎないとし、「核兵器と核開発計画の放棄、検証は今後の課題であり、しっかり対応する必要がある」とも述べた。また、「11月に再度協議が開かれると承知しており、(その際)さらに詳細な計画で合意していかなければならない」と語った。
 一方、日朝関係については、「拉致の問題が横たわっていることは大きな懸案事項で、両国はそれを十分認識しており、(今回)先方が一歩前進し、国交正常化するための措置をとることに合意したので、さらに日朝協議を継続していきたい」と述べた。 
 北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議は19日、北朝鮮が核兵器と核開発計画の放棄に合意した。その見返りとして6カ国協議に参加する韓国、米国、日本、ロシア、中国はエネルギー支援の提供と安全の保証を申し出た。
 北朝鮮は、核拡散防止条約(NPT)への復帰にも同意。日米両国は、北朝鮮との関係正常化に向けて措置をとる方針を示した。(09月20日13時17分)

 →これに対し、北朝鮮の金桂冠外務次官は北京の空港で記者団に述べた。↓

「最初に核兵器を放棄することはない=北朝鮮(ロイター)」
 北朝鮮の金桂冠外務次官は20日、米国が北朝鮮に軽水炉を提供するまで、北朝鮮は核兵器を放棄しない、と表明した。
 北京の空港で記者団に述べた。同次官は、6カ国協議で北朝鮮の首席代表を務めた。
 金次官は、北朝鮮が核拡散防止条約(NPT)を脱退した原因は米国の「敵視政策」にある、と主張。米国による軽水炉の提供が、敵視政策の終了を示すことになる、との認識を示した。
 同次官は「彼らは、北朝鮮にすべてを放棄するよう求めているが、先行放棄はあり得ない」と述べた。(09月20日 14時14分)

 →これは事実上の「6か国協議なんて、へへぇ~ん!! アッカンベー宣言ではないか!!

 しかし、ロシアもこんな声明を!!

「ロシア、北朝鮮に原発建設の用意=原子力庁長官(ロイター)」
 ロシアのルミャンツェフ原子力庁長官は、北朝鮮が核兵器プログラムを断念する見返りの一環として、ロシアは北朝鮮に原子力発電所を建設する用意があると述べた。
 北京で行われていた6カ国協議で、北朝鮮は19日、核兵器プログラムの断念を約束。これに対し、韓国、米国、日本、ロシア、中国は、石油やエネルギー支援のほか、同国の安全を保障することを表明した。
 ルミャンツェフ長官は、イタル・タス通信とのインタビューで、「われわれは海外に原子力発電所を建設している。北朝鮮でもこれに類似したプロジェクトを立ち上げることができるが、外交上の合意が必要だ」と語った。(09月20日 14時23分)

 これってとどのつまり、どうなる訳?
コメント
この記事へのコメント
又北朝鮮にふり振り廻される気がしますね!まだまだ、北挑戦は何か握って居ると思いませんか・・・・
2005/09/21(水) 00:34:03 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
北挑戦っていいですね!!
結局のところ北朝鮮と同じ土俵で話ししようなんて問題外ですよね。
小学生の口喧嘩レベルじゃぁないでしょうか?
2005/09/21(水) 11:00:39 | URL | Smiley [ 編集]
イメージバトン
お願いにあがりました。
ブロガーの間で交流目的で回されてると思われる「イメージバトン」なるものを受け取りました。
次回、このバトンをSmileyさんに受け取って欲しいのですが・・・♪
詳細はアヤのブログをご覧ください^^
是非よろしくお願いします。

話が変わりますが、アヤは学生の頃から社会が大の苦手でして・・・汗
社会情勢についての記事には感心させていただいてますw
ただ、コメントが出来ない・・・滝汗(無知の為w)
2005/09/21(水) 11:16:29 | URL | アヤ [ 編集]
了解でーす。
アヤさんのお願い、了解しました。
これからやってみますね。

僕も社会だけ?!はテストでも赤点でしたよ。
社会情勢も最近興味が持ち出したって感じですよ。
2005/09/21(水) 19:42:44 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
