★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
やはり、メディアの餌食…!!
寡黙になるの図 さて先日投稿しました杉村太蔵議員

 先日とは一変して「寡黙」になってしまいました。(なんか苦虫噛んだような表情!!)

 と言うのも皆さんご存知、武部幹事長よりお叱りの言葉をいただいてしまったからです。

 何でも、「メディア接触禁止令」が発令されたとか…。
 写真をご覧いただいて分かるかと思いますが、先日の彼とは少々雰囲気が違うのです。
 そうです。メガネを掛けているんですね。

 彼の持っている性格を根底から否定されたんでしょうかね。
 報道陣から「当選証書を受け取って今の気持ちは?」と問われて彼は、かなりの沈黙の後、
「郵政民営化法案可決に全力を尽くします。」と通り一辺倒な回答。

 で、続けて「(証書を)受け取った重みというのはどう感じていますか?」には、また数秒の沈黙があって「非常に重く受け止めております。」だってさ。

 そんな時位自分が議員になって目指す「改革」とやらを話せばいいのに。考えなきゃ出てこないんですね。

 やっぱり、メディアの餌食?!ですね。
 僕はこの位にしておきます。深くはこの方がえぐってくれると思いますので。

-----------------------------
9/21日11時08分 追記
 今日のニュースで初国会に登場した彼が、またまた一変。
 メガネもかけずに饒舌になっていました。
 なぜか?! →ご両親に「いつものお前でいいじゃないか!! それでダメならダメでも…」って言われたんだって。
 分かりやすいね。

 いっそ、自民党を離党して議員の優遇さタブー「大暴露」なんかしちゃったりして「世直し青年」の方がカッコいいんじゃなぁ~い?!
 本人からしたら常に、背後に気をつけてなきゃならないけどね。
コメント
この記事へのコメント
まったく・・・
この人といい、商店のおっさんといい、有り得ない人達が政治にかかわるっていうのが本当に納得出来ません。
それより腹が立つのは、ニュースでやっていたのですが今回無党派層の大部分が政策よりも「小泉さんがおもしろそうだったから」で自民党に投票したということです。
30代主婦も「小泉さんがおもしろそうだからいつもは行かないけど今回は投票した」ですって!!
それでいて増税になったら文句言うんでしょうね。
何だかがっくりとしてしまいました・・(ToT)
2005/09/21(水) 09:06:18 | URL | cherio [ 編集]
なんか「政治」が茶番劇みたいで別な意味面白い!!
自民党も「想定の範囲外?!」だったのでしょうね。
今回の無党派層も小泉ブレーンの言うような単純な人達だったって訳で…。
結果として自民党が圧勝した訳で、これって勝たせるだけ勝たせて、その後の政策に対して監査選挙みたいのがあれば、もっと政府も慎重になるのですけどね。
まっ、そんな法律絶対つくらないでしょうけどね。
2005/09/21(水) 11:07:38 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
