★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
だらっと休日…
 妻もお休みで朝6時30分に目覚めた私。

 居間に入ろうとすると飼っている金ちゃん(金魚たち)が「エサくれぃダンス」を踊っている。

 金ちゃんにエサをやり、ハムたちの簡易掃除&水代えを終え、洗濯機を回した。

 妻は9時?!近くに起きてきた。

 今日は少々頭痛とお腹の調子が悪い。
 遅いブランチを食べながら、9/17にフジテレビで放映されていた4時間スペシャル、「日本の歴史」の録画を妻に色々と分からない事を聞きながら巻き戻し巻き戻し観た。

 妻の説明もあって、すごく分かりやすかった。

 少し、「歴史」に興味が湧いてきた。

 当然4時間もあるのだから、歴史を全てやってくれるものだと思ったら…、結局「明治維新」以降は、エンディングのテロップと共に松坂さんが読み上げ、くさなぎ君がもがいている形で終わってしまった。

 まったくもって「不満」である。

 明治維新以降も期待してたのに…。

 政府からの圧力でもあったのだろうか? それとも日中・日韓関係を考えての事か?

 まぁいいや…こないだ買った本で学習しよう。

---------------------------------
 昨日、お姉ちゃんとお友達と鑑賞会をした妻、「まだ観たい」と仰る。
 幸い今日はいつも観ている番組が2時間ものでつぶれている。

 私のいつも観ている「TVタックル」が3時間スペシャルをやるので私はそれを寝室で観て、妻は「オペラ座の怪人」を観るらしい。
コメント
この記事へのコメント
歴史
実は歴史は大の苦手w
歴史に興味を持ってて更に勉強しようとしてるなんて尊敬しますよ~!
現在は何もやる気がなく、やりたい事はPCだけです。v-216
2005/09/19(月) 22:24:35 | URL | アヤ [ 編集]
気になってます。
Smileyさんの顔が泣いてますね。
大泣きしてますよねー。

もしかして体調わるいですか?
でも、ハムちゃんの掃除やら洗濯してるから
大丈夫かな?

2005/09/19(月) 23:26:46 | URL | みぃー [ 編集]
コメントありがとうございます。
>アヤさん
 僕も小中高校と一貫して「社会」関係はダメでした。暗記するのが不得手?!なんですね。
 でも、ここに来てようやく政治や経済にも興味が持てたしそれに乗じて歴史もちょっと関心が湧いてきました。
 これ、実は「うつ」になって色々考える様になったお陰?!なんですよね。

>みぃーさん
 あはははっ、プロフの画像ですね。
 これって別に特に意味なく変えたりしてるんです。
 でも、みぃーさんにそう言っていただいて、その日の体調にあわせて変えるのも楽しい?!かなって考えたりしています。
 アイデアをありがとう。
 昨日、今日とちぃーとアタマが重いです。
2005/09/20(火) 09:54:47 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
