★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
キャンドゥの時計…
 こないだ妻に聞かずに買った掛け時計

 新しい電池を入れたにも関わらず4時19分で止まってる。秒針は回っているのに…。

 「何これ? 何か引っかかっているのかな?」と思って壁からはずして4時前にして様子を見てみた。

 ちゃんと動いてるじゃん…。

 時間を合わせて心機一転、時計を壁にかけた。

 が…、事はそれで済まなかった。
壁掛け時計 今朝、早めに目覚めた私は寝ぼけ眼(まなこ)でこの時計を見ました。

 「(あっ、まだ4時やん…!)」と思い、寝た。がふとあたりを見ると4時の明るさではなかった。

 携帯の時計を見ると、何と6時…。

 「(この時計、やっぱ駄目じゃん!!)」と思い、朝起きるなりキャンドゥのホームページを探した。

 さて、「たかが100円、されど100円」
 買ったお店に電話した。外箱もレシートも処分済み。

 さて、お店の対応は…「不良品ですので、返品か交換します~、お手数をおかけしますがお持ちいただけますか?」との事。

 気持ちよかった。こっちはレシートも箱もないし絶対に断られるって思ってたから…。
コメント
この記事へのコメント
え、親切ですね?
キャン★ドゥってよいマニュアルがあるんですね。(へそ曲がりな感想かな?)

前に小さなまな板を買ったんですが、真っ二つに割れてしまいましたよ。
あれも交換してもらえたのかな。
だめ?
2005/09/18(日) 16:26:31 | URL | よし [ 編集]
暑いねー
今日も本当に暑いです。PCに向かってるだけで汗がにじんできます。そちらは涼しいのでしょうか?アッ!私は関西在住です。

これって奥さまに不評の時計ですよね。奥様のブログを見ちゃいましたv-290

お知らせです。気にしていただいた「履歴の一覧を表示する」(だったかな?)が復活いたしました。昨晩ログインしたら直ってました。って言うことは私側の落ち度ではなかったのかな?気にして下さったSmileyさんのおかげでございます!
2005/09/18(日) 16:32:52 | URL | みぃー [ 編集]
コメントありがとうございます。
>よしさん
 ホント、「ダメ」って言われたらメールで抗議でもしてやろうかなんて考えてたんですけど、あまりの良い対応に感動しました。
 まな板が割れちゃったってのはどうなのかなぁ?!v-12

>みぃーさん
 関西は残暑?!なんですね。北海道は雨模様で涼しいです。
 そうです。不評の時計です。結局お店に持っていって「交換」とも思ったんですけどいいのがなくって105円、返してもらいました。
 ブログが元に戻ってよかったですね。
 恐らくFC2側の問題?!でしょうね。
 元々のデザインに戻したら文字化けも治ってたりして…。
 僕なんて、何のお役にも立っていませんよ~。v-8
2005/09/18(日) 18:13:35 | URL | Smiley [ 編集]
動かない時計って…
たかが100円。
されど100円。
ホント、そうですよねー。
無事に交換してもらえるとのことでよかったですね。
先月息子が作った木の時計も電池入れても秒針すら動かない,とても「時計」とは言いがたい代物でしたねー。
今は時計の役目を全く果たすことなく、ひっそりとインテリアになってます♪
2005/09/18(日) 21:08:10 | URL | えみりん [ 編集]
そうなんです。時計って正しく時を刻んでなんぼですから…
 そう、「100円だからしょうないかぁ!!」って諦めることも出来るんですが、時計に関しては5分位の遅れ位はそう思えますが(思えるかなぁ、1~3分が限度かなぁv-8)それを越してしまうとただの燃えないゴミですよね。
 でも、えみりんさんの息子さんのは作ったっていう「息子さんのココロ(気持ち)」が入っているから違うんですよね。v-10
2005/09/18(日) 21:31:54 | URL | Smiley [ 編集]
え~~
私も何回か100均で時計買いましたがやっぱりすぐ壊れました~
まぁ100円だから・・・って諦めてたのですが・・
もし今度買う事があって調子悪かったらお店に言ってみます~~
2005/09/19(月) 13:35:03 | URL | cherio [ 編集]
泣き寝入りしなくていいんだよ。
少なくともキャンドゥは柔軟に返品・交換してくれるみたいです。
レシートなくてもいいみたいだし。v-7
2005/09/19(月) 14:22:06 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
