★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
うるさいんだよ、オートバイ!!
 我が家のマンションのまん前には形成外科があります。
 まぁ、そこそこ?!大きく、入院患者も受け入れています。

 ちなみに私も一度お世話になった事があります。5~6年前ですがね…。

 毎日の様に救急車がサイレンを鳴らして行ったり来たりしています。
 まぁ、救急車は「我慢」です。
 でも、ヤンキーのオートバイは勘弁なりません。
 しかも、一度だけ通り過ぎるのなら目をつぶりましょう!!
 多分、察するに友達でもオートバイで無茶な運転して転倒でもしたんでしょう!!

 彼?!を見舞いに来た奴っぽいんです。
 病院の駐車場にバイクを止めて、何度か病院と近くを轟音と共に行ったり来たり。
 ちょうど病院の駐車場でタムロッているのを確認の上、最寄りの交番にチクります。最寄りの交番、呼び出してるけど電話には出ず、次に近くの交番に電話。

 たるそーな感じで「はい○○交番です。」
 で、私が「(かくかくしかじか)でうるさいんですよ!!
 すると、
 警:「オートバイの特徴とかって教えて下さい」
 私:「特徴って…詳しくないし…」
 警:「色とかあるでしょう…」
 私:「色って言うかぁ、今病院の駐車場にいますから…」
 警:「わかりましたー、じゃぁ今いってみますから」

 で、電話を切ったのです。かなり応対は面倒臭そうなのですが、流石動きは早かったです。

 病院にパトカーが赤いのクルクルさせて病院の駐車場にやって来ました。

 私と妻は「野次馬根性丸出し」でベランダをほふく?!前進で様子を伺いました。
 何か、言い合っています。内容までは聞き取れません。
 病院駐車場にパトカーとくりゃ~、病院関係者も黙ってはおれません。数人出てきました。

 数分後、退散するパトカー

 依然、タムロする若人(わこうど)達。

 20分後位に病院から出てくるオートバイ2台+軽乗用がかなりの轟音で走り去って行きました。
 チクった野郎(私達?!)への仕返しでしょう。

 妻と2人、若人の明るい?!将来を願ってやみません。
 バロー、うっせんだよ~

 税金が上がるんだったら、こういった公共の施設や団体を多いに利用してやるぅぅ…(なんか方向性間違ってます?!)
コメント
この記事へのコメント
うるさいバイク
私も、昔住んでたアパートの近くをうるさいバイクがしょっちゅう通ってて迷惑だったよ~

ある日、深夜に別の住人の男の人が窓を開けて怒鳴ってたんだけどね。
「うるせーんだよ、ハゲ!!」って(笑)
ハゲてるかどうかは・・・わからないよね(^_^;)
2005/09/17(土) 17:07:26 | URL | かな [ 編集]
ハゲって…
文句言うときに「ハゲっ!」ってつけるの言いやすいよね。
相手が禿げてるか否かに限らずね。v-8
2005/09/17(土) 18:01:36 | URL | Smiley [ 編集]
私も車の騒音大嫌い~
意味なくふかしてる車やバイク、大っきらい!
特に夜中は勘弁して欲しいよぉ。
長男は神経質なので赤ちゃんのときは夜中の騒音でよく起きて泣く子供でしたっけ。
2005/09/17(土) 21:44:40 | URL | えみりん [ 編集]
そうそう…
ウチのマンションが古いからか道路の音が良く聞こえるんです。
ホント、うちのマンション通る時にブンブンやるから何か恨みでもあるんですかね。
今回のカキコのヤンキーの他に斜め前のマンションに住んでいるおっさん?!がバイク持ってて調子が悪いのか平日の昼間っからエンジンかけてはふかし、かけてはふかししてうるさいし、出かける時はものすごい音で出て行くんです。
近くに交番があるから聞こえているハズなのに…
次はコイツがターゲットです。
2005/09/18(日) 06:54:25 | URL | Smiley [ 編集]
あれは
うちにも聞こえたよ。そのバイクの轟音。なんか近所で走り回ってる音と止まった音。そのとしばらくしてものすごい轟音をあげて消えていった音。近所で友達と会って打ち合わせでもしてたのかなと思ったけど、きっとその時の音だね。くみきぼう達の家の方角だったので、うるさいねバイク!と、メールしようと思ったほど。ちくったんだね。ちくりたくもなるよね。
2005/09/18(日) 12:11:50 | URL | おねえ [ 編集]
聞こえたんだー…
おねえちゃん家まで聞こえてたんだー。
それなら○生交番には確実に届いているよね。
ったくぅ…。
2005/09/18(日) 12:16:30 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
