★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
宇市さん、ご乱心-「女系家族」
 いゃ~、「女系家族」最終回。夕べ録画して今朝早速観ましたよ。

 最終回ともあって、いわば「水戸黄門」の20時40分の状況(これ、印籠を出す時間ね)に似てるよ。

 どう観ても、「現代版、水戸黄門」でしょう…。

 差し詰め、黄門さまは文乃さんって感じですね。
 いやいや、宇市さんは「差し詰め」じゃなくって「橋爪」さんだよ。

 いやはや、宇市さんの狼狽ぶりったら、悪行重ねた悪代官って感じでしたね。。(遠山の金さんの桜吹雪出した時の罪人にも似ている。)

 なんだかんだ言って宇市さん、着服・横領した分を返して退職金もらってさようなら~って感じだから額にしたらマイナスって感じですね。
 同棲していた君江さんもこれまた「お金目当て」だら愛想尽かして逃げていくんでしょうね。
 負け惜しみに3姉妹の事洗いざらいばらしてましたが、芳子さんの事だけは「養子縁組」以外の事は言ってませんでしたね。

 結局、一番得したのは梅村流の家元 芳三郎さんですね。1000万の寄付をゲット出来た訳だし…。

 まぁ、最後は3姉妹「自分の道を行く」って感じでめでたしめでたしって感じですね。

 とどのつまり、「人生、お金だけじゃぁ本当の幸せは得られないよ!」って事だね。

文乃さん 草場の陰で嘉蔵さんは、高笑いしてますよ。(実際、エンディングで笑ってた。)

 でも…最後の文乃さんの上目遣いの表情が怖かったね!!

 ちなみに今度10月から他局で「大奥」が始まるんですね。
 妻、にんまりです。私はここまで時代が戻ってしまうとちょっと…、なのです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
