★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
知らない…ほうが幸せだったかも…
 朝起きるなりPCを起動してブラウザを立ち上げた。

 起動した時に表示されるページは@niftyニュースにしている。(大意はないんですよ。)

 記事の中に小泉早くも大増税劇場開幕、定率減税07年にも全廃」のタイトルが表示されていた。

 妻とこんな話しになった。
 私:「もうはや増税の話しが出てきたよ」
 妻:「朝からそんな話しを…」
 私:「だって、事実なんだもん」
 妻:「Smileyも政治に関心を持たなければ…」
 私:「そうだね、知らないほうが幸せ?!かもしれないね」

 と話した。これからの世の中、企業や組織が優遇されそこに所属する個々人に負担が強いられるのか…。
 多分、2/3の議席を勝ち取った与党はこの4年で出来る事はどんどん進めて行くんだろう。アメリカの犬となって。

 そうだ!! 妻が毎日持ち帰る図書館での人間模様が面白い。きっとこの一文を見て自分のブログで紹介することだろう!!
コメント
この記事へのコメント
小泉は。。。
やりたい放題だよね!
自分のやりたいことだけやって、総理はやめるつもりでいるんだろうね~
そんなに都合よくいかないことを祈るけど。
野党が頼りなさすぎる(>_<)

釧路の小選挙区では民主党の人が当選して、釧路がこれからどんな扱いを受けるか心配だって釧路新聞に書いてあったよ。
そういう考え方もどうなのかなぁ。
そんなんだから自民党が圧勝しちゃうんだよね。
2005/09/15(木) 20:05:02 | URL | かな [ 編集]
野党は…
自民・公明で2/3の議席を得た今、野党とか参議院とかあんまり関係なくなってしまうかもね。
圧勝させちゃった私達はあとは小泉軍団の悪行をただただ見てるしかないものね。
アメリカの大統領選に似てるって↓このブログの人が書いてあった。
http://interceptor.blog13.fc2.com/blog-entry-138.html
2005/09/15(木) 20:19:29 | URL | Smiley [ 編集]
やっぱり。。
これからどんどん庶民は暮らしにくくなっていくんでしょうね・・

ていうか、普通の家庭で収入が少なくて家計が赤字ならまずは家計の無駄を減らしますよね。それでもまだ足りなければパート等で収入を補おうとしますよね。

日本の政治家はそんな子供でも分かるような事が分からないバ○ばっかりなんですね。

本当に腹が立ってどうしようもありません・・!! ヽ(`Д´)ノ
2005/09/16(金) 08:11:02 | URL | cherio [ 編集]
世の中おかしい!!
そうそう!今読んでいる「政治の数字」にも同じ事が書いてあった。
って言うかこの「比例代表制」って何んなの?
名簿35位だかの選挙Car(車)確保のために名前だけ貸した人が受かってるし。
公職選挙法違反にはならないの?
比例で出馬する時は供託金が600万いるんだけどその人は供託したのか?
それを平常心で語るメディアもどうよ!!
メディアは政府の犬か?
まったく世の中間違っている!!
2005/09/16(金) 12:39:26 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
