★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「僕は死なない」
僕は死なない-堀江 貴文 さて、つい先日?!まで時の人だった堀江 貴文氏の本です。

 頑張って、選挙前までに読破しようと思っていたのですが無理でした。

 私がこれを読むきっかけとなったのは彼が衆議院選に出馬すると表明して「彼の著書では…」と言う報道があって自分の目で確かめようって事で読みましたが確かに報道の通りの記述がありました。

 結果として選挙戦では亀井 静香氏に敗北したのですがね。
亀井氏、ホリエモンに勝利!! 著者が口頭で述べたものを起こしたって感じで読みやすかったです。

 内容は球団買収、新規参入に関する舞台裏について書かれた本で、旧態依然とした球団の体系について「これからはそんなんじゃだめなんですよ!」って感じで持論を語る。

 これからの社会には彼の様な新しい風を作る存在が必要なんだろうけど、いままでの企業体系に慣れてしまった経営陣等にとっては、彼のカジュアルスタイルで「どうも~!!」みたいなのがどうしても「胡散臭く」感じてしまうのですね。

 彼が言いたいのは、これからの社会のシステムはお金を儲ける能力のある人が社会で活躍して能力のない人を支えていこう!!みたいな事を言ってはいるのですが、結局のところ「お金」があれば生きていけるって言うことなんだろうな。要するに何か物事を決済する観点としては「儲かる」か「儲からない」かって事。
 それが見え隠れする一冊だった。

 今回の衆院選出馬もちょっとした「宣伝」みたいなもんで受かればもうけものって感じだったんでしょう。

 本書でも、「自分は議員にはならない」って明言しているしね。

 でも、途中の報道では「議員になれれば、総理大臣になる事だって可能でしょ。」って漏らしてましたね。

 彼は物事にすごくドライ、なんですね。

 本書のタイトル「僕は死なない」って言うのは、これから医療や遺伝子研究等が発達して人間は死なない時代が来るだろうって思っているみたい。
 「地獄の沙汰も金?!次第」って感じだね。
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました。
Smileyさん、こんばんは。コメントありがとうございました。Smileyさんのこの画面では文字化けしてないんですよね。自分のブログのコメントの所では文字化けしてしまってます。色んな人のブログを見てコメント欄を見てまわったのですが何箇所か同じ文字化けをする所がありました。共通点はわからなかったです(T_T)
それから「履歴を表示する」になってるんですが表示されません。もし、また何かわかりましたら教えて下さいね。私も頑張ってみます。ありがとうございました。
2005/09/14(水) 20:57:53 | URL | みぃー [ 編集]
それはおかしいですね。
他にも同じ文字化けをするブログがあると書かれていましたが、みぃーさんのFC2ブログのサーバーは22番なんですよ。
http://riyu816.blog22.fc2.com/ ←このアドレスの「blog22」って部分です。僕のは14なんですけど、もしかしてその他に文字化けするブログってみぃーさんと同じ22のサーバーだったりして・・・。
それならサーバー側がおかしいですね。「訪問者履歴の表示」の件と一緒に問い合わせする方が早いと思いますよ。

あとは違うデザインを選択して改善されるかとか色々と試してみてはどうでしょう? ちょっと僕には難しい問題ですね。

あんまり、お力になれなくてごめんなさい。
2005/09/14(水) 21:20:23 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
