★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
妻の3連休最終日・・・
 妻は日曜から今日まで3連休

 最終日は会社の健康診断に行くと言うことで実質2.5日のお休み?!

 妻がお休みの日には極力、お掃除だとかハムの掃除とかはしないでゆっくり2人で休もうと、私もたいそうダラダラしてしまいました。
 なんだかんだ言って、おかげでずーーーーっと読み終えずにいた本を2冊、読み終える事が出来ました。

 本を読み終えるって達成感があっていいですね。

 と同時に風邪をひいたらしく、その前兆である耳がものすごくこちょばしく、聞こえが悪いです。
 軟弱人間です。

 今日は通院日でその事を伝えたら「よく風邪を引きますね!!」って一笑されました。
 まったく、この先生を見ていると精神科医をしてみたくなります。


 さて、9/11に決着がついた衆議院選ですが、早くも小泉独裁政権を思わせる様な記事や報道がチラホラ…。
 憲法9条改正サラリーマン増税、そして北朝鮮問題アジア外交…。
 議席が2/3を超えた今、もう「怖いものはなし」でしょうね。
 衆議院だけで何でも決めることが出来るんですしね。
 今日の「特ダネ」だったか参議員の片山幹事長と小倉さんと話していて、「参議院の必要性がなくなったのではないですか?」と質問された時の片山さんの返答がどうにも歯切れが悪く…?!って感じで笑ってしまいました。

 よく野党側の人が、財源があるのに与党は足りないと言って増税をしようとしていると言う意味のことを聞きますが、本当なのでしょうか?

 もっと、国の数字をオープンにしないと駄目ですね。
 結局、与党が「ここまで削減しても足りないから増税せざる負えない。」と言われて納得するしかないのでしょうか?

 でも…、今回こうやって自民党に軍配があがった訳だけど信じていたものが裏切られた時に国民側から解散請求するなんて事って出来ないのかなぁ…。ガッコ時代にもっと勉強しとけばよかったな!!
コメント
この記事へのコメント
独裁
休日をみき坊さんと仲良くまったり過ごせてよかったですねv-10
たまにはダラダラもいいものです♪

小泉内閣、ホント怖いものなしって感じ。
年金とかどうなっちゃうのかな。
すごく心配。
国民が選んだ結果はこれだったの?
2005/09/13(火) 21:55:08 | URL | えみりん [ 編集]
ほんと「独裁」って言うのが正しいかも。
ダラダラしたのと新聞が選挙関係であんまし読む部分も少なかったし薄かったってのがあって本が2冊読了することができてうれしかったです。

まさに「小泉独裁政治」ですね。来年9月で辞めるって言ってるけどどうなることやら…。
2005/09/14(水) 12:21:36 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
