★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
クッキーモンスター…!!
 先日、私と同様に甘いものが好きなお姉ちゃんから手作りクッキーのお裾分けをいただいた。

 結構な量が入っていた。うれしかった。

 妻は私ほど甘いものが好きではないので、様子を伺いながら、妻のいない時に食べていた。

 しっとりと焼き上がっていてそれはおいしいクッキーだった。
クッキーモンスター 今日は妻がお休み。
 昨夜は私が12時に寝て妻は1時にトイレに起き、台風のご機嫌を伺ったらしい。

 今日は5時50分に目が覚めた。台風は「案ずるより~」のようだった。
 ひと通り、WEBチェックしてブログの書き込みをした私は新聞を1面読むか読まないかのところで睡魔に見舞われ、居間でタオルケットをかぶって眠ってしまった。

 頃なくして妻も起きてきて、私の眠っているのを尻目にパソコンでパチパチ打っていた。

 8時40分頃、録画してある「トムとジェリー」を思い出し、ビデオを回した。
 小腹が空いていたので、例のクッキーを食べた。

 クッキーはあとわずか。

 妻は一枚も食べていないので、私は妻に「僕は残りのクッキーを食べきっちゃうよ~、食べたいならアクション起こしてね~」と言わんばかりにガサガサと音を立てながら食べた。

 妻は「あっ、クッキー食べてるぅ、お腹空いたよねぇ」とは言ったものの、「食べたいので残しといてね」的なアクションはなかったので、勝手に「食べてよし!!」と判断して全部食べた。

 しばらくして、パチパチ打ち終わった妻、クッキーが入っていた空き袋を見て、「あ~っ、全部食べた~!! 一枚は食べたかったのにぃ~!!」とご立腹の様子。

 何でも、お姉ちゃんから感想を聞かれるから一枚は食べたかったらしい。

 いつもなら必ず食べる時には「食べるぅ~?」と聞いていたのだが今日は聞かなかった。これが失敗だったらしい。
 たまに、聞いても素っ気なく「食べない!!」って言われる時があって落ち込む事があるので聞かなかったのかも…(なんて言い訳を考えてみる)

 今度は必ず確認しようと心に誓う曇り空?!でした。
コメント
この記事へのコメント
確認
すれ~
2005/09/08(木) 11:07:15 | URL | みき某 [ 編集]
実はあれは焼きが足りなくて失敗クッキーだったのですが美味しかったということでよかったよ。オーブン150度のところ140度で合わせて焼いてしまったからねえ。また作るよ。確かみきぼうはあまりクッキー好きじゃないから大丈夫だよ。
2005/09/08(木) 11:07:38 | URL | おねえ [ 編集]
おー、お早いコメントありがとうございます。

>みき某
 だって、確認したらなんかうるさそ~な顔するどゃん!!

>おねえちゃん
 ありがとう、楽しみにしてるね。僕はカリカリのクッキーよりしっとりの方がお好きよ。v-7
2005/09/08(木) 11:10:51 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
