★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
この時期に電話といえば・・・
 数日前、大型二種免許を取った時に知り合った友達から電話が来ていた。

 出ようとしたら切れたので、またかかってくるだろうと思ってCB(コールバック)しなかった。

 今宵、電話が来た。

 最近の近況などを話し合った。ふと、話しの流れを利用して、「実はSmileyにお願いがあるんだけど…」

 ここで、私にはピンと来た。以前にもこんなことがあった。この時期、このタイミングにしか電話がかかってこない友達。

 そうです。あのお願いです。

 私は丁重にそのお願いを果たすことを約束し、穏便に電話を切りました。ただ、話しの中で「僕は○民党以外と考えていた」と話した。
 これは、まずかったか… ?

 彼曰く「今度、落ち着いたらご飯でも食べに行こう!!」

 でも、かかってくる事は殆ど(ほぼ)ない。

 この手の電話はほぼパターンが決まっている。マニュアルでもあるのだろうか…。
コメント
この記事へのコメント
そうなんですよね。
私もそういう人が2人程います・・
ま、話しの中では快くOKするんですけどね~
「今度お茶しましょう!」のお茶は決して無いんですよね~~~
2005/09/05(月) 22:01:36 | URL | cherio [ 編集]
話をさせない私だ。
私にもいるよ。高校の同級生。電話がきて、うちの近くまできてるんだけどちょっと話をさせてもらっていい?なんて言われる。今から外出するからごめん、と言ったら、また近いうち来るねなんて言って、この時期にしか現れない彼女。いつもこの地区を回ってるんだけどといい、同級生に突撃してるらしい。直撃された友達にきくとやっぱりあのお願い・・・。
2005/09/06(火) 09:17:17 | URL | おねえ [ 編集]
いるんだねぇ・・・
この「信者」を使った選挙運動って本体には負担?1がないからいいよね。

>cherioさん
 そうそう、「今度ご飯でも~」って「今度と化け物には会ったことがない!!」って感じですね。

>おねえちゃん
 そういう人って信じきっているから、「そんな電話したくないなぁ…」なんて思わないんだろうね。普通の人なら、友達にそんなお願いしたくないよね。
2005/09/06(火) 12:22:26 | URL | Smiley [ 編集]
判る・・・
内容は違うけど、今選挙の事で、投稿してsmileyさんのブログ読んで、おばちゃんも良く有る事なので、書き込みかった・・・でも、書いて頂き嬉しいです、国会議員さんになれることは、きっと甘い汁が有るんでしょうね・・・
怒られるかな!
2005/09/06(火) 23:47:37 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
「甘い汁」ですね!!
そうですね、国会議員になれば、私達凡人が考える事のない単位のお金と付き合っていくことになるでしょうね。それも与党になったら、いろいろな政治団体や会社などから「陳情」と「献金」とかがあって悪い道に走ってしまったりするんですよね。
昨日の道新で森田健作さんも純ちゃんに出馬を打診されたという事で語ってましたよ。
「誘ってくれるのは名誉なことだけど、議員になるって事は並大抵な忙しさではない」って感じのことを言ってました。
ホリエモンは当選したら、会社社長との両立はできるんでしょうかね?v-12
2005/09/07(水) 11:19:44 | URL | Smiley [ 編集]
私は
 3度目くらいにその電話をもらったときに冷たくしたらもう電話こなくなったよ。どういう対応したか詳しくは覚えていないけど。なんか「忙しいから切っていい?」とか言った様な。最初に電話もらったときに他の同級生の消息とか電話番号聞かれてほいほい教えて、その後に「その話」されたからむちゃくちゃ気分悪かった!教えた友達には平謝りだったよ!v-27
 はっきりいって「創○学会」の会員だっていうだけで、「公○党」支持者になれるってすごい神経だね。洗脳だよね!自分の意見なんてなくなるんだね・・・v-38
2005/09/08(木) 08:46:43 | URL | みき坊 [ 編集]
そうなんです!!
「政教分離」と言うのがあるけど、これいかに?!って感じだよね。
公○党はまだ議員がそれなりの人数だけどこれが自○党とか民○党とか大政党になってしまったら、時の「オ○ム」みたく暴走してしまうのかも…v-19
2005/09/08(木) 10:30:04 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
