★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
バイキングで良かった??
 本日妻は定休日。

 今日は、お友達のかなさんが札幌に遊びに来ていて妻も含めて3人で、お昼ご飯を食べに行きました。

 かなさんは、元職場の同期です。集団面接で一緒だったということもあります。

 かなさんの滞在先に車で迎えに行き、どこでご飯にするかを考えたのですが、妻たっての推薦?!により、バイキング?!になりました。
阿寒シンプイというまりも?!入りゼリー(水羊羹かも)です。 何か、気を遣わせちゃったみたいでお土産をいただきました。ありがとうございます。
 「阿寒シンプイ」と言うまりもが入っている様に見えるゼリー(水羊羹かも)です。
 きっと、何も知らされなければ、見る限り「あっ、まりもだ!! まりもって食べれるんだー」って勘違いするほど似ています。

 冷蔵庫で冷え冷えにして2人でいただきたいと思います。

 さてさて、いろいろな話しに華が咲きバイキングは時間制限はなかったのですが、3時間以上ステイしてしまい、他のお客さんはおろか店員さえもいなくなり、そそくさと出て参りました。
 でも、店員もいなくなるってどうよ…!!

 さて、かなさんを送り届けた後、ちぃとホーマックに行きました。久々だったので、一周ぶらりと回ってきました。

ビールがうまい!! そこにこんなものが…。
 これ、コップが2重構造になっていて内側に保冷剤の液体が入っていて凍らせた状態でビールを注いで呑むと冷え冷えでおいしいというもの。
 アイデアはいいんだけど、ホントにおいしいかなぁ…?!こんなプラスチックの歯磨きコップみたいので…?!
 そんな事はさておき、防災グッズを物色して妻はバトミントンラケットペアを買いました。お姉ちゃんと対決?!するんだとか…

 帰りにBIG HOUSEに寄り、買い物。その中には妻の大好きな「かに」があった。
ピルケース-By100均 帰った妻は買い物を整理し、早速「かに」を食べ始める。
 私は「うに・かに・貝類」はダメ。従って独占状態でほくほく顔で食べています。夜の薬を飲もうとピルケースを見る、と薬をもらってきて一週間が過ぎているため補充しなければ飲めない。
 そこで私が独り言を…。

 「この薬ケースに誰かが補充してくれると気持ち良く薬を飲むことができるのになぁ…」

 妻「…(黙々とカニ、食べる食べる!!)」

 自分で補充しました。

 何でも良いけど、今日はバイキングでよかったのかなぁ…。
コメント
この記事へのコメント
お友達と楽しい時を過ごせたみたいで良かったね。ちなみに、みきぼうは小さい頃からエビやカニやカキを食べる時、ものすごく集中してるので話しかけても無理でしょう。その昔、硬いカラで指を切り流血しても、手当は後回しでまずは食べてましたから。皿が空になるまでは。そしてあの目は、野生動物の目だね。
2005/09/06(火) 09:38:34 | URL | おねえ [ 編集]
そうだね。テレビ観てる時もそうだから・・・
 やっぱり人と会って話すのって楽しいよね。会うまでは大義なんだけど会うと「会ってよかったぁ!!」って思えるんだよね。
 そうなんだー、ケガしても「食」を優先するんだね。昨日は安くておいしいカニが食べられて満足そうだったよ。v-218
2005/09/06(火) 12:33:02 | URL | Smiley [ 編集]
ウチは私が・・・
その内、私のブログネタにしよう、と思っていたのですが、我が家では夫の薬を1回分ずつ、ホチキスで止めて毎食後出しておきます。出さないと(ある場所は知ってるのに)飲まないんです。もちろんお弁当にも一緒に別袋で入れておきます。自分で飲んでるSmileyさんがうらやまし~い!
2005/09/06(火) 13:55:39 | URL | マコレハム [ 編集]
あらら、大変?!ですね!!
そうなんですかぁ・・・。
旦那さんは「確信犯」ですね。「薬を飲まなくちゃ!」ってわかってても、出してくれないと飲まないんですね。
以前の話題とかから総合して旦那さんはマコレハムさんに甘えているって感じですね。
お察しいたします。v-12
2005/09/06(火) 17:55:25 | URL | Smiley [ 編集]
先日はご馳走さまでしたm(__)m
大したお土産でもないのにお昼をご馳走になってしまって恐縮ですv-271
私はあまりたくさん食べられないので、むしろバイキングでよかったんじゃないかな?
普通に注文して残してしまうのも申し訳ないからねぇ。
とっても楽しい時間をありがとうでしたv-266
2005/09/07(水) 17:48:12 | URL | かな [ 編集]
いえいえ・・・
こちらこそ、楽しかったです。
あまりにも長い時間お話ししてたのでかなさん疲れたんじゃないかなぁ…って2人で心配してました。
今度はぜひ、我が家へ!!v-7
2005/09/07(水) 20:08:37 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
