★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
我、「主夫」を実感す!!
 妻は本日お休み。(何か必ずこんな書き出しでスミマセン )

 夕べの2人の会話。洗濯好きな妻に対して…

 私:「明日は洗濯するの~?」
 妻:「あたりまえぢゃ~ん!!」
 私:「えーっ、だって明日映画観てまっすぐ実家に行くなら取り込めないしょ!!」
 妻:「え~、じゃぁ明後日の天気はぁ?!」
 私:「曇、残念!!」
 妻:「じゃぁ明日、朝ほして出かけるときに取り込むぅ!!」

 
と言って、洗濯機のタイマーをセットしていました。
 夜の10時にセットして9時間後、即ち7時に出来上がりぃ!!です。

 この時点で誰が「干す」のかは明白でした。

 今朝、再びアタマが重い状態で6時10分に目覚めた私は、7時過ぎにけたたましい音と共に妻が起きるかを抜き足差し足で見に行きましたが、すやすや就寝中です。

 せっかくの休みだから、ゆっくり寝かせてあげよう!!と私がベランダに出て干すのでした。

 でも、こんな天気の良い朝に道行くサラリーマンの車を尻目に洗濯物を干していると清々しいのと同時に伝わってくるのが、「僕って主夫?!なんや~」です。

 さっ、これを記事にしようと思いつつもネットサーフィンしている間に7時40分頃、妻が起きてきてしまいました

 あ~ぁっ、起きる前に更新しようと思ったのにぃ

----------
追記:10時49分、妻の検閲を受けて不適切な表現を訂正致しました
コメント
この記事へのコメント
おとうさん、退院されたみたいで良かったね![絵文字:v-291]
2005/09/01(木) 21:34:24 | URL | おねえ [ 編集]
あう!
色付きの文字上のコメントまた失敗してるねえ。
2005/09/01(木) 21:35:46 | URL | おねえ [ 編集]
あれ。
上のコメントもさらに失敗してるね。。
2005/09/01(木) 21:37:32 | URL | おねえ [ 編集]
一度に3つのコメントだー!!
1粒で3度おいしい!!グリコのキャラメルみたいだね。
おねえちゃん、Passつけたら変更できるよ~。

お父さんのこと、ありがとう。月曜に退院したんだー。昨日まで通院していて後はいいみたい。
傷跡みせてもらったけど、跡がついてとても「痒そう」にしています。v-11
2005/09/01(木) 21:48:55 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
