★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
踏切一時不停止・・・
 最近、必ずと言って良いほど6時10分前後に目覚めます。

 しかも、不快な目覚め…。頭が重いのです。仕方なく起きてイヴを飲みます。今日もその時間に目覚め、ブログのコメントチェックをしていました。

 いぢわるなのか(いえ、全然そんな事思ってません)、私がパソコンを落として(電源を切って)寝よう!!とすると「コメントついたで~」メールが来るので毎朝のコメントチェックは楽しみです。
 
 皆さん、いつもコメントありがとうございまする。
 
 今日はマコレハムさんのブログにコメントしていて思い出した苦い思い出を語ろうと思います。
 高校を卒業と同時に取得した免許。その初めての免許更新の日にその出来事は起きました。

 当時、実家が改築の為、近くのアパートに家族で住んでいました。

 免許更新も無事終わり、帰りがけ「改築中の家はどんな感じかな??」と思い、寄ってからアパートに帰りました。

 途中に車通りの少ない踏み切りがあり、線路と平行して道路が敷かれています。
 その道路の傍らにパトカーが止まっているのを目にしながら踏み切りを一時停止したのですが、しっかり止まっていなかったのでしょう。

 パトカーは赤いのを回転させ、私の後ろを静かにつけて来ました。

 「あっ?!」っと思いつつも知らん振りをしてT字路を右折し、すぐその右側にあった洗車場に「ひょぃ!!」っと隠れてみました。
 日本の警察はそんな甘い手にはひっかかりませんでした。

 私は洗車場に入るなり、車を降りパトカーをまく事が出来たかと思って見ようとしたら、なんと目の前にミニパトが止まっていたのです。

 「隠れちゃぁ~駄目でしょう!!」とお巡りさんに苦笑いされ、私は生まれて初めてミニパトの後部座席に押し込められ、免許証の提示を求められました。

 P(お巡り3)「あれっ? 何で免許証が2枚あるの?!」
 私 「あっ、今日更新してきたばかりなんです…」
 P 「あっ、そうなんだねぇ…、お気の毒に…」

 私はミニパトの初乗りに身体が震えていました。ガクガクブルブル…

 で、更新に行った帰りだったため印鑑だけはちゃんと持っていたのです。(全然うれしくねぇ~よっ!!)
 青キップを切られてめでたく?!ミニパトから放りだされました。

 そこから、私の違反ライフが始まったのです。
 勿論、その時は両親には内緒で反則金をそっと払いました。
コメント
この記事へのコメント
思い出させてしまいましたね
わかります~!パトカーに乗る恐怖v-12私はパトカーの目の前を横切った、なんて全然気付かず、ふとミラーを見ると後ろから何かパトカーが私を付けて来ている?もしかして私に止まれと言っている?と思いつつ実家に着くとパトカーも止まりましたv-217残念ながら私は印鑑を持ってなかったので拇印を押しました。もう嫌だよ~!
2005/08/30(火) 20:12:03 | URL | マコレハム [ 編集]
いゃ、違反劇はいろいろあるんですよ!!
やっぱりパトカー初乗りは身体中しびれましたね。すごい悪いことしてしまったぁ…っていう嫌悪感が…ガクガクブルブル…。

でも実家の前で捕まってしまうってちょっとご近所さんに恥ずかしいv-12ですね。

これから順次ご紹介してゆきますね。
2005/08/30(火) 20:25:26 | URL | Smiley [ 編集]
私もしびれた~
免許更新の日にとんだ災難だったですねぇv-27
私も学生時代に彼氏の原付バイクに二人乗りをしていて警察さんに呼び止められ、そのとき初めてパトカーに乗ったときのことを思い出しました。
ガタガタ震えて怖かったな~v-54
2005/08/30(火) 22:38:21 | URL | えみりん [ 編集]
おばちゃんなんかは!
おばちゃんもマコレハムのブログを見ましたよ!おばちゃんなんかは、車運転して、免許証不携帯に気付き、向こうで、警察官が検問していたので、慌てて右折して、そこで電柱に当たり、罰金以上に修理にお金がかかりました。悪い事は出来ないと反省・・・
2005/08/31(水) 00:06:37 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
皆さんそれぞれに「苦い」経験をお持ちですね!!
コメントありがとうございます。

>えみりんさん
 そうなんですよ~。せっかく更新したばっかりなのに…。当時は違反すると裏に何かかかれましたからね…
 えみりんさんは、原付二人乗りですかぁ…。じゃぁえみりんさんは学生、だった訳だから彼氏が青いの切られちゃったんですね。気まずかったでしょうね…v-12

>大阪のおばちゃん
 結構「不携帯」ってありますよねぇ。ただ普通にしてたら捕まらないだけで…。
 でも、検問してたら焦りますよね。ぶつけてしまったのも分かる気がします。
 今でも何も悪いことしてないのに黒白のツートンが走っていると脈が上がったりします。v-8
2005/08/31(水) 15:29:51 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
