★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
無事、生還・・・
 無事、運転免許の更新から生還?!致しました。

 下水管の清掃が朝9時30分に早々とやって来たので、12時10分からの講習に間に合いました。

 今日は、朝から頭痛?!気味!!
 講習を受けている間、ちょっと気分が悪かったです。隣りに座っている人の「貧乏揺すり」もこの気分の悪さに一役買っていたようです。

 「他人の振り見て我が振り直せ!!」ですね。
 で、出来てきた免許証を見てのけぞりました。

 なんと、自分の顔が…「膨張してるぅ~!」
 まぁ、仕方ないですね。コレ、現実

「フィッシャーSタイプ」って言うみたい さて、帰りに「ビバホーム」で先日落ちてきたロールカーテン対策用の器具を買ってきました。
 これは、「フィッシャーSタイプ」って言ってこの大きさだと8個入って210円です。
 抜けたボード穴の大きさよりも少し大きめのを買ってきて埋め込みます。
 埋め込んだらこの穴に木ネジをぐりぐりやったら完成です。ぐりぐりやる事で、この器具が外側に出てきてボードを突っ張る効果があるのです。

 さて、今日は兼ねてから気になっていた「クイックルワイパー」を一緒に買ってしまいました。
 本体が1,380円で替えシート40枚入が598円です。
 10分ほど悩んだのですが、1シートで両面使えて片面で6畳のお部屋を5~6回掃除できるとの説明書きです。

 我が家の場合、大体フローリング部分が6畳×2つって感じなので、片面で3回として×2(両面)×40枚ですから、240回分、即ち598円で1回につき2.5円って感じですね。
 今回は私のお小遣いからの出費です。(毎日拭いても8か月ですね!!)
 次回からの替えシートは家計から出してもらおぅと思います。

 そんな感じで 掃除機かけも楽?!になるし、時間も気にせず出来る?!
コメント
この記事へのコメント
こ、細かい!
そこまで考えてるんですね~!私も見習わなければッ!1枚で3回以上使ってますね、私は。取り替え用のシートも純正品は高いけどホー○ックのは安いですよv-8掃除機は時間気になりますよね。それを口実に何日もサボる私v-12
2005/08/26(金) 21:22:16 | URL | マコレハム [ 編集]
そうですかぁ・・・
まぁ、ちょっと一枚あたりの値段を勘定してみただけです。
妻にこのブログを見る前にクイックルワイパーを買ったことを話すと間髪いれずに「お小遣いで?!」と聞かれ、替えのシートは家計から出してねと聞くと「えぇぇ~!!」っと難色を示していました。
妻にとって関心のないものには難色を示すんです。
ホー○ックで類似商品が売っているんですね。
掃除機だったら「さっ、ヤルぞ!!」って気持ちで望まなくてはいけないですが、これだと「ちょっとかけよっかな!」って軽い気持ちでかけれますよね。v-9
2005/08/27(土) 09:19:30 | URL | Smiley [ 編集]
お掃除、お掃除♪
無事生還、おめでとう♪
私も今の免許証の写真が嫌い。
あれって不意打ちのように撮られるからポーズも作れないし嫌なんですよねー。
数年先まで我慢…。

ワイパー、好きなので私も愛用しています。純正品ではありませんが、たまに生協で安くなっているからそのときに纏め買いするかなー。
2005/08/27(土) 20:52:37 | URL | えみりん [ 編集]
ありがとう。
そうそう、一応鏡で髪はねてないかぐらいは確認するんだけど、座ったらすぐに撮られますよね。
きょうび、写真だってデジタル化してるんだから本人ってわかる写真なら前回のを使ってほしかった!!v-219

ワイパー、いいですよね。明日、初利用してみます。生協とかホー○ックとかに類似商品があるんですね。
いつも掃除機だと、汗だくでやるので、軽減できるかと…
2005/08/27(土) 21:47:19 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
