★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
賃貸マンションが…
 現在14時過ぎ。
 本日、妻はお休み日で数分前から録画してあった、ドイツ?!のアウシュビッツのドキュメンタリーを怖い?!、いやいや真面目な顔して観ています。

 今、僕が話しかけたとしたらどうなることでしょう…

 おっかい顔して怒られること間違いなしです。

 そんなときは「触らぬネ申に祟りなし」です。

 よく「神」という字を「ネ申」ってWEB上で表現しますよね。前の職場の人に「ねぇ、ねもうってなあに??」って聞きました。
 さて、先日「壁に穴が…」っていう記事を書いたのですが、昨日は木ネジ2本で支えているロールカーテンが取れてしまいました。

 このマンション、外壁はコンクリなんですが、中壁はどこに釘を刺しても「ぬかに釘」状態で役に立ちません。

 このロールカーテンもいつかは…とは思ってましたが、それが昨日で、しかもカーテンが自分のアタマを直撃するなんて…

 仏のSmileyでも思わず「チッ!!」と舌打ちしてしまいました。

 この際、大好きなホーマックでボード用の釘を買ってきてつけてやるぅ!!と決心しました。

 こうして我が賃貸マンションは現状復帰部分が多くなっていくのでした~。
コメント
この記事へのコメント
うちも
壁のほとんどが石膏ボードっていうのかな?普通の釘が打てないんですよ。
壁に鏡をかけたりロールカーテンをつけたりしたいけど私は日曜大工的なことまったく出来ないので画鋲で済む範囲の事しか出来ません~~~(ToT)
2005/08/25(木) 23:36:07 | URL | cherio [ 編集]
そうなんですよ。
 だから、そんな場合にはホームセンター等でそれ様の器具が安価で売っています。
 これを駆使して使うんですよねぇ。
 退去時にはボンドとかなんかで埋め埋めして「現状復帰」ですね。
 器具は今日のカキコで紹介しますね。v-8
2005/08/26(金) 15:57:20 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
