★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
プレッシャーかけてるなぁ・・・
 妻がここ数日間、中途覚醒に困っている様子。
 夕べは大丈夫?!だった様だ。

 なんだかんだ言って僕の病気のことで苦労かけてるし、2人とも無職ってなると経済的にも大変だしね。
 中途覚醒している原因は、主に次の就職先についてだろう。
 先週末、期待していた図書館の面接があり、希望に胸をときめかせていたんだけど、結果そこは×。
 でも、代わりにと言うことで同じ区にあるずっと小規模の図書館の話しが来て、面接待ちなのだ。
 なにしろ突然今月一杯で退職する人がいるための補充だとか・・・。

 妻からすれば、トーンダウンで尚且つ、アタマの中でいろいろと詮索する・・・
  ・その人は人間関係で辞めたのかな~
  ・そこに勤めちゃうと「期待していた図書館」への道は閉ざされるのでは・・・
 とかね。

 だから、昨日情報収集に出かけてみたよ。
 ・最寄りの図書館で勤めているお友達に確認。
 ・その図書館へ行って職員ウォッチング(これは僕がね)。

 →結果、疑念はだいぶ晴れて今は新たな期待を抱いている様子。
  だから、中途覚醒なしで寝れたのかな??

 僕も早く元気になってきばらなあかんね~!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
