★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
実家っていいね・・・
 お久しぶりです。

 昨日、妻の実家から帰って来ました。
 今日は妻を迎えに行く前に更新しようと心に決めていたのですが、夕方寝してしまったのと、出る前の洗濯物をたたんだりするのが、量的に多く、成しえませんでした

 それにしても「北菓楼」のチョコパフェへの投稿の反響は思いのほか大きかったですねぇ
 さて、今回の帰省は2泊3日という訳で帰る日を除いては雨模様でとても涼しく、とても過ごしやすい(夜は逆に寒かったり)毎日でした。

 とはいえお姉ちゃんからの「スズメバチ」の話しにおののき、芋虫状の化け物に襲われる夢を見たりもしました。

新党 大地 そんなことはさておき、最終日に天気がよかったのでちょっとしたドライヴとかに出かけて、宗男ちゃんの存在に気づきました。

 でも…この看板はちょっとぉぉぉ…!!

 どうでしょう…

 でも、帰る途中ではもっとナウい(もう死語??)バージョンもあったらしいです。僕は運転してて見れませんでした。

 それにしても両親は優しいですね。毎回帰省すると私が甘いものが好きなのを知っているから甘いものを沢山ご馳走してくれるんです。ムフッ!!
 帰る時には車がいっぱいになるほど手作りお味噌とかお煮付けとか、じゃがいもとか…持たせてくれるんですね。
 妻の実家は遠くて年に何度かしか行けないのでなおさらだと思うのですが、感謝感謝です。

 私の実家、札幌ですけどやはり行くと何かかんかもらって来ますね。
 父が釣ってきたカレイとかほっけとか…。今はもう釣れなくなったからないけど、そうそう、それにだいたいと言っていいほどくるのが、「チキチキボーン」
 僕には、体重を減らさなきゃとか言いつつもくれるんです。
きらり ハム達を預かってもらっていたので昨日帰りに寄ったときには妻の大好きな「なす」とかトマトとかをもらって妻はにんまり!!
 それと一緒に持たされたのがコレ!!

 これって、フルーツゼリーなのですがパッケージ、怖くありませんか?
 みかんに「耳」もついててこっちを睨んでますよね。これじゃぁ「きらり」じゃなくて「ぎらり」だよね。

 ほかにも、お盆で親戚からのもらい物をいくつかもらいました。
 でも、このフルーツゼリーには妻と2人、顔を合わせて笑い、「Blogのネタ」にする事を誓い合ったのでした。

だだ茶豆 そして、山形に住んでいる妻のおじさん・おばさんからは出来立ての「だだ茶豆」と梅干しを送ってくれました。

 うれしいですね。おかげで我が家の冷蔵庫は満タン状態です。

 私の親戚は札幌界隈なので小さい頃から友達が「夏休みに田舎に帰る」ってのがとても羨ましく、妻と結婚した事で「田舎」が出来たことがうれしいのです。ニコッ!!

 ちゃんと両親に心配かけない様にしなきゃ…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
その顔…
奥様のご実家でゆっくりできたみたいでよかったですね~。
なんか理想的な「奥様実家」とのお付き合いをされていてうらやましいです。

たらみのフルーツシリーズは食べ応えがあって大好きで、特に子供が熱出したときには決まって食べたがるゼリーなんですよぉ。
それなのに、こんな怖い顔のゼリーはありかい?!
2005/08/24(水) 23:14:17 | URL | えみりん [ 編集]
おかえりなさ~い
ゆっくりできたようで、よかったですね。
実家に帰るとほんといろんなものを貰えますよね~
旦那の実家だと、義母の手作り梅干やらっきょ、野菜をもらえてすごくうれしいです。
2005/08/24(水) 23:19:57 | URL | よし [ 編集]
コメントありがとうございます。
 やっぱり親子姉妹っておしゃべりが弾んで色んな話題が聞けていても楽しいですね。v-7
私の実家に行っても、私があまり話さないから妻が気を遣って色々と話してくれます。感謝ですね。

>えみりんさん
 たらみのフルーツシリーズはえみりんさんご用達の商品なんですね。それにしてもこのパッケージ、怖いですよね。他のもこんな感じなのかなぁ…。

>よしさん
 いろいろとお裾分けしてくれるのはうれしいですね。食が豊かになることで毎日が楽しくなりますよね。
 妻は、職場の皆さんにとお土産を買っていって配った様です。お土産を渡して喜んでもらえるのって~のもすんごいうれしいですよね。
2005/08/25(木) 07:14:19 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
