★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
雑 談・・・
 ひとまずは、夏の甲子園「駒苫 対 鳴門工」、駒苫が7-6で逆転勝ちしましたね。
 北海道人としては嬉しい限りです。
 この調子で勝ち進んでほしいですね。
 さてさて、連日ニュースでは衆議院選の自民党の動きが話題となっています。
 「刺客」作戦に民主党他の陣営の影が薄くなっていますね。

 って言うか、ホリエモンとか東ちづるってどうなん
 国民に知名度の高い人を次から次へと擁立して、話しを持ちかけられた当人は舞い上がってしまい、出馬してしまうんですね。
 で、数日で作ったうわべだけの公約を掲げて、いざ当選したら小泉・自民党の「イエスマン」となるのですね。
 そして大仁田 厚みたいに小泉・自民党ファミリーが増えるんですね。
 悲しい世の中ですね。

----------------------------------------------------
 昨日、宮城で大きな地震があり、関係地域の鉄道が安全確認の為に止まりましたね。
 誰にも分からない、「天変地異」そして誰のせいでもない。

 でも、そこに巻き込まれた人の中に、やり場のない怒りを鉄道の職員にぶつけたりする人がいるんですね。
 かたや、4月の尼崎の事故の時には「安全を最優先で…」って言っておきながら人的にはどうしようもない事が起きると自分勝手な事を言ってしまう。

 私も過去にアパートが火事になって、家財保険の請求をした時も保険金がおりるまで、1か月ちょっとかかったのかなぁ…、その間一度も保険会社に怒りの電話なんて掛けませんでしたね。
 ある日、保険会社の人がアパートの大家さんに「Smileyさんは、他のお客様みたく、「早くしろ!!」とか言ったことなくすごく良心的な人ですね。」って言ってたらしいです。
 だって、保険会社が悪い訳でもなく、処理を怠けている訳でもないんだから、「我慢」するしかないんですね。

 反面、病院で薬の処方を間違えられて電話したら「取りに来てください」とか言われたり、生命保険を解約するって言っているのに何か月も解約の書類を持ってこなかったり…って相手側に明らかに「非」がある場合は言いますよ!

 言葉ってどんな些細な事でも人を傷つけちゃう事があるから、考えて話さないと駄目ですね。

----------------------------------------------------
 飛行機事故が続いてますね。
 日航福岡の部品落下事故に始まり、アテネ郊外のキプロス機墜落で乗客乗員121人が死亡、そして、コロンビア機が墜落で乗客乗員160人死亡。
 飛行機の事故って起き出すと続くって言うイメージがあるけど、妻も飛行機嫌いであると同様、これだけ続くと私も乗りたくないですね。
 まぁ、私は2度しか乗ったことないですけど…。
 事故の起きない運航を切望しています。

----------------------------------------------------
 最後は私の馬鹿話しなんですが、昨日始めて知りました。
 「金大中」って生きてるんですね。
 昨日ニュースで入院中の映像が出て初めて知りました。
 「金日成」と勘違い?!してたのかな?
 ところで、北朝鮮の駅とかに飾ってある写真、あれは誰?

 六か国協議はどうなるんだろー?アメリカの軍隊の偉い人は、北(朝鮮)を叩く準備は出来てるって言ってたけどね。
 どう転んでも、日本は蚊帳の外なんだろうけどね。でも、そんな時は「蚊帳の外」で、爆弾だけは日本に飛んでくる可能性が高いってなんなの?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
生保の書類、持って来ないのは明らかに引き延ばしですよね。そう言う時は自分で支社に行った方が早いですよ。その分、色んな人が来て説得されますが。私も飛行機が吹雪で飛ばなかった事があり、空港で4時間待たされた事があります。小さい子供がいて、の4時間は地獄ですよ~。空港職員に怒鳴ってるおじさんもいたけど、私は「今日、飛ぶのか、飛ばないのか」それをはっきりして欲しかった。でも空港職員の人も遊んでいる訳でもなく、一生懸命やってくれているんですよね。
2005/08/17(水) 23:13:01 | URL | マコレハム [ 編集]
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
沖縄から 帰ってきました
留守中コメントどうもです(*´∇`*)

イエローバンドですが ホワイトバンドと同じサイズでした
写真の角度で大きく見えたのかな?
また 覗きにきます

m(。_。;))m ペコペコ…
2005/08/18(木) 02:04:34 | URL | rumiko [ 編集]
コメントありがとうございます。
>マコレハムさん
 そうなんですよね、サービス業の人ってそういった天変地異の時に何か起きるとやっぱりお客様だから謝るしかないんですよね。
で、心無い客が付け上がってうっぷんを晴らすんですよね。いけませんね。
 生保の件は2か月も延ばされて頭きたので、保険会社の社長宛にメールしてやりましたよ。したらすぐ電話来て「届けますからいますか?」って聞かれたんだけど会いたくもないから「書類に指示書きしてポストへ入れといて」っていったのにそれもしない。再度メールして偉い人から電話がきてそれと同時くらいに担当者がウチの家の方のポストへ書類投函してったよ。まったく日○生命は…。
 しっかり止めたい月以降、銀行に言って引き落とし凍結してもらったし遡って解約したよ。ヘヘッ!

>rumikoさん
 おかえりなさーい。沖縄の写真みせてもらいましたよ~。やっぱきれいですね。海も緑も空も…。いいなぁ、行ってみたいやなー。
 イエローバンドは同じサイズだったですか!
 類似商品が流行りそうですね~。
 rumikoさんも読者いっぱいいるからレスするの大変でしょうね。
2005/08/18(木) 07:02:28 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
