★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
石原都知事、おまえもか…
小林、頼みの慎太郎もソデ…知事が豹変「問題ある」

 小林氏に慎太郎知事が肩透かし-。東京10区から出馬予定の小林興起前衆院議員(61)。小泉純一郎首相(63)の執拗(しつよう)な“反乱軍潰し”に苦しむ中、石原慎太郎都知事(72)が手を差し伸べた。と、思ったら、すぐに手を引っ込めてしまった。困惑の小林陣営だが、「小泉の仕業」との憶測も流れる。

 刷り上がった小林氏のポスターは、真ん中に大きく「自由民主党」の文字。その上は小林氏、下でほほえむのは慎太郎知事だ。

 慎太郎知事が小林の応援を示唆する発言をしたのは12日。陣営では急遽、石原色を強めたポスターを3000枚刷った。翌13日、東京10区での出馬を表明した小池百合子環境相(53)を正式に自民党が公認。東京都連も党執行部に従うことを決め、小林氏の頼りは慎太郎知事だった。その知事がトーンダウンしたのは、わずか2日後の14日朝。フジテレビ系番組で「うっかり言っちゃったんだ」と言い、「(応援は)なかなか問題があるようだ」などと軌道修正したのだ。

 小林陣営は憤った。「党本部に脅されているのか。そこまで政治生命を絶ちたいのか」(産経新聞社)
 石原都知事は12日の定例記者会見で、「小林君は仲間だったし、非常にアイデア、発想力のある人。私は何党にも属してないので、親しい人間の応援をする」とハッキリ言っていたハズだ。

 それをなぜ今になって…

 やはり、圧力に屈してしまったのか!!そんなに小泉純一郎に従うほど大物でよく出来た政治家なのか?

 友人を裏切ってまで、大事なのか?


 と問いたい
コメント
この記事へのコメント
どろどろ
ですね。。。
友情や信念より我が身の保身なんですね。。
ま、政治の世界に限らずどの社会にも共通していることかもしれないけど何だか悲しいですね・・・
2005/08/16(火) 18:04:47 | URL | cherio [ 編集]
もはや・・・
これは、「殺るか殺られるか」の戦いですね。
純ちゃんも「殺されてもいい」って言ってるし…。

どうせなら国民の見えないところでやってくれればいいのに…。
2005/08/16(火) 19:39:08 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
