★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
7・11にて・・・
 いつもは妻の勤務先まで一緒に自転車でついていっているが、今日は久々に車で送り届けた。

 今日はお弁当がないので途中のセブンイレブンへ。

 そこで買い物を終えた妻との会話。
 妻が興奮冷めやらぬ感じでレジでの店員さんとのやりとりを話しはじめた。

 店員「ほんこんおつけしますか~」

 妻 「??はっ?」

 店員「ほんこんおつけしますか~!!」

 妻 「????はっ?」

 店員「ほんこおつけしますか~!!」

 妻 「はっ、フォークですかぁ…

 店員「はっ、はい。」

 うろたえる店員に妻の追撃!!

 妻 「いいえ、箸がいいです。」

 店員「はっ、はい。」

 で、店員がうろたえつつも、「ふぅ~」と思った瞬間、妻が再び一言。

 妻 「レシートくれないんですか~??」

 店員「はっ、はい。申し訳ありません.....」

 僕もそれを聞きながらホンコンといえば同じ様なものを思い浮かべていた。

 パスタ系でも買ったのだろう。最近のおねぇちゃん店員は、甘い声で舌足らずな発音でしゃべる。
 妻に、ブログネタを横取りされたって思われるかもしれないけど、書いた!!
コメント
この記事へのコメント
うふふ
ほんこんさんが付いてきたら大喜びなんだけどな、私(笑)
店員のお姉さんが焦っているのが目に浮かぶわぁ( ´Д`)
2005/08/14(日) 09:42:55 | URL | えみりん [ 編集]
うちの子も
舌たらずみたいなんですよー。
「ず、づ」が特にダメみたいです。
「オズの魔法使い」が「おぢゅの魔法使い」になっちゃいます。。
店員のねえちゃんの発音もすごい。。( ゚Д゚)
2005/08/14(日) 11:46:37 | URL | cherio [ 編集]
コメントありがとうございます。
>えみりんさん
 そうですよね~、言っている本人は「ほんこん」って聞こえてるなんてみじんも感じてないんでしょうね。
 逆に「フォークですか~、ホンコンって聞こえましたよっ」って言ったら赤面もんですかね~。

>cherioさん
 妻が言うには確か、最近の子はあごの発達がなんとかかんとかで…、舌足らずになってるって言ってたような~。
 天下の7・11で指導しないのかなぁ…。
 まっ、オーナー次第って感じですね。
2005/08/14(日) 12:16:40 | URL | Smiley [ 編集]
ぷぷぷ・・・(*^_^*)
Smileyとkenちゃんの会話に爆笑したこと思い出しました。

Smiley「妻がね・・・」
kenちゃん「ちま???」
Smiley「妻が」
kenちゃん「千葉??」

→アレは話が逆ですね。
 原因が、Smileyの発音に問題があったんじゃなく
 kenちゃんの脳味噌に「妻」という概念が
 存在しなかったんですよね~。
 だって他のみんなにはちゃんと「妻」って
 聞こえていましたもの(笑)
2005/08/14(日) 16:56:54 | URL | ちょうさん [ 編集]
そんな会話・・・
あったっけ?
全然覚えてないなぁ…。
な~づかぁしいなぁ…。楽しかったよねぇ…。
ちょうさんは今でもCB依頼してるのぉ~?
2005/08/14(日) 19:37:22 | URL | Smiley [ 編集]
CBは やってないの。
その後、
TechのCM→AのCM→トレーナー・・・と渡り歩き、
今はNTT依頼してるのよ~。
7期の残留メンバ、色んなトコに異動してますよ~。
私は老骨にムチ打ちながらしがみついてます。。。
2005/08/15(月) 11:16:49 | URL | ちょうさん [ 編集]
あらら・・・
そうなんだー、風のたよりでは、昇給も微々たるもんだって聞いているけどね。
身体に気をつけて頑張ってくださいね~。
2005/08/15(月) 12:25:29 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
