★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
「当然」だよね!!
災害対策住宅から退去命令=「震度5強」で登庁しなかった20人-東京都

 首都圏で最大震度5強の地震が起きた先月23日、都庁近くの災害対策住宅に住みながら都庁防災センターに駆け付けなかったとして、東京都は12日、都要綱に基づき職員20人をこの住宅から退去するように命じた。
 災害対策住宅は広さ3LDKで月額家賃5万円と好条件な代わり、震度5強以上の地震が発生したときは都庁に急行する決まりになっている。今回は待機当番34人のうち、本来の職務で出勤していた1人を除き、ポケベルの不通などを理由に20人が来なかった。(時事通信社)
 都の対応は適切だよね。だって、そういう賃貸条件で貸してるんだからね。

 ところで、こっちはどうよ!!
 純ちゃん、なりふり構わず?!ってやつかい

小泉有名人に次々接触、アッと驚くホリエモン出馬も

 小泉首相の命を受けた自民党執行部が、小池百合子環境相(53)ら“女刺客”に続いて、芸能、スポーツ、IT産業-と、なりふりかまわぬ「有名人刺客刈り」に乗り出した。今年3月の千葉県知事選で現職に肉薄した俳優で元衆院議員の森田健作氏(55)をはじめ、引退表明したばかりの“ハマの大魔神”佐々木主浩投手(37)、はてはライブドアの堀江貴文社長(32)の名までゾクゾクと浮上している。(夕刊フジ)


 まっ、ここまで来たらいい政治の実地お勉強になりますね。
 ところで、純ちゃんも選挙に出馬する訳で、自民党は過半数とったけど、純ちゃんは落選?!なんてしちゃったらどうすんだろーって、興味本位に考えたりして…。

 でもさ~、出馬って自分の住んでいる地域から出るのが普通じゃぁないのかなぁ…。違う地区から突然やってきた「刺客」(候補者)がその地域住民の支持をうまく得られるものなのかなぁ…。
コメント
この記事へのコメント
てか。。
このご時勢にポケベルですか~~??!!
死語かと思った。。(゚Д゚;
2005/08/12(金) 21:16:20 | URL | cherio [ 編集]
東京で5万円かー
安い。しかも都庁の近くって新宿?
そんな好条件で住んでいるのなら深夜でも早朝でも駆けつけなくちゃね~

ポケベルって今でも使えるんですか?
2005/08/12(金) 22:29:42 | URL | よし [ 編集]
なんでも
 携帯だとつながらいところでもポケベルなら通じるからみたいですよ。
 でも持ってないと意味ないじゃん・・・って感じですね。
2005/08/13(土) 07:34:26 | URL | みき坊 [ 編集]
コメントありがとうございます。
>cherioさん
 そうですね~、この時代は携帯かとも思いますが、有無を言わさず召集かけるならポケベルかな?ポケベルはワンウェイですからね。

>よしさん
 東京で言ったら破格のお値段ですよね。
 でも、当事者からしたら、地震が起きたのは土曜日な訳で、海水浴とか行ってたら「え~」って感じてしまいますよね。
 ある意味、忘れてたか(ポケベル自体)、俺くらいいいかって感じかな?

>みき坊
 そうだね、ポケベルは、全国津々浦々を網羅しているのかなぁ…。ほぼNTT系だから大丈夫か~!!
2005/08/13(土) 09:32:35 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
7月23日の震度5の地震で登庁しなかった東京都の待機当番の20名に災害対策住宅から退去するよう命じられた。参考:http://blog.livedoor.jp/sf9181/archives/50010586.html#trackback退去だけじゃなくて、入居時からの家賃差額も返還すべきだ!私は中小企業の...
2005/08/13(土) 22:31:45 | こちら中小企業総務部
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
