★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
200610<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200612
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また発作が…
 世間では「プレステーション」で賑わっている今日このごろ、それには何の興味もなく、日々公共 交通機関で通勤しているSmileyです。

 プレステには興味のない私ですが、ある物には大変興味を持っています。

 それを我が家では「発作 」と呼びます。

 何か?
続きを読む
スポンサーサイト
カルチャぁショック!
半年ぶりの地下鉄に市電通勤!

久々の人間ウォッチングです!

いまだに「ルーズソックス」は健在なんやね!
シンジラレナーイ
 すっかりみき坊から風邪をうつされてしまいました。

 そこのあなた、『仲がよろしい』とかいわぬように…

 でこの土曜に病院に行こうとは考えていたのですが、以前にも話したかもしれませんが、私の風邪はすぐに耳に来るので内科で処方される薬では治りません。

 3月の再就職間近に新規開拓した耳鼻科。

 とっても親切で薬局の薬剤師さんの説明も丁寧。

 でも、当時の領収書をひっぱり出して、ため息をついていました。
続きを読む
ここまで来たら…
 11月に入って、我が業務課もミーティングを持つことになりました。

 部長にいままでミーティングをしたことがあるかを聞いたところ「ない」との即答。

 兼ねてから私自身、ミーティングの必要性は感じていたものの、やはり「あまり意味のない」形だけのもののよう です。
続きを読む
一日一日…、大切に…
 過去記事で、入社した会社で「職場の教養」と言うのを朝礼で輪読していることは触れていたと思います。

 今日の内容は、「人の立場にたって物事を考えよう。」と言う感じで簡単に言えば、気配りっていうんですか。

 この会社に入社して半年が過ぎ、今回は何の後ろめたさのない年越しを迎えられると思っているきょうこのごろです。
続きを読む
今日は何?!の日…
 昨日、会社から帰宅するとテレビ画面に大きな京 唄子の顔が映し出されていて流暢にしゃべっている。

 「えっ?! 今日は月曜。木曜じゃぁないよねぇ。」

 「ちがうよ、先週録画したのを見てるだけだよ。」とみき坊。

 (そっかぁ…、特番じゃなかったかぁ。ホッ!!)
続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。