★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
200602<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200604
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Smileyの会社に…
 書こうと思おたら先に書かれてしもた

 昨日、会社に新しい人が入社しました。
 営業職で、ちょっと変わった名前。私より1つ上で元技工士だそうだ。

 朝礼ん時は「(技工士から営業に転身かぁ…)」と思いつつ…
続きを読む
スポンサーサイト
ご無沙汰いたしております…
 今週(先週?!)は土曜もお仕事で祝日はあったものの結果的に日数は一緒 でした。

 入社したての週はあまり眠たい とは感じず過ごしてきたのですが、2週目は何だか眠たく って…。とは言っても仕事中ではないですよ~!!

 更新をお休みしていました。皆さんのところにも遊びには行くものの足跡 を残すまでには至らなく、シクシク って感じですね。
続きを読む
強制バトン
 みぃーさんのページをいつも通り観に来たら…

 なんかリング ちっくなバトンが紹介されているではありませぬかぁ…。

『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。ここまで読んだ方は諦めて下さい。やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』


 ですと。ナウテのオレオレ詐欺にも近いものを思わせるのは私だけでしょうか?!

 しかも、好奇心旺盛な私はみぃーさんのバトンを全~部読んでしまったではありませんかぁ

 じゃぁ、やめよう。おぉ~っと、やってみよう。
続きを読む
お祝い?!とお寺参り…
 昨夜はみき坊がお休みで私の仕事が終わる頃に近くのデパート?!でショッピング

 そののち合流してご飯を食べて10時頃に帰ってきました。

 前にも一度行ったことがある「いろはにほへと」。最初に結構注文しちゃってあっというまに食べ物がテーブルにいっぱい

 今回はそんなことがないようにと注文したんだけど同じことに。しかも前回と同じ席で…
続きを読む
「縁」ってあるんだね…
 昨日の書き込みをお休みして今日は朝からメンクリ、耳鼻科とで午前中を費やしました。

 午後からは金ちゃん's のお掃除&掃除機かけ。
 だらだらとやりつつなんだかんだいって3時 頃に終わりました。

 21日はお彼岸。私の実家でお寺参りに一緒に行く予定にしていたので、時間の打ち合わせのため、電話 をしてみたが誰もでない。

 何度かけても出ない。「(どこか出かけているのかな??)」と思いつつ、シャワーを浴びた。
続きを読む
そりゃ、忘れものもするよ~!!
 おもいきり、お昼ご飯(パン)を自分で準備しておきながら「アウトおぶ顔中」になってしまいました。

 みき坊が置き去りになった袋を見つけ、電話やら追いかけてくれたりしてくれたみたいです。

 申し訳ないス。

 結果、セブンイレブンのちぎりパンとメロンパン、そしてそうけんびちゃを買い、ポイントカードを作ってしまいました。

 何だかんだいって、明日の出勤で2連休です。

 働いているときの2連休って貴重?!ですね。土曜は病院めぐり?!です。
みき坊の勘違い…
 今日も大体定時ちょいと過ぎに帰ってきました。
 先輩も比較的近くに住んでいて昨日今日と近くまで送ってくれ、とても助かっています

 さて、帰ってきてシャワーを浴びご飯を食べ出した頃…
続きを読む
加速する「職場の教養」熱…
 今日の朝礼では社長より「今日はこの職場の教養の正しい読み方をお教えします。」と言って社長が読み始めた。

 半分くらい読み終わった段落で「はいっ」と言った社長に続き、となりに立っていた従業員が申し合わせていたようにその続きを読み、読み終えたところで「はいっ」と言いました。

 1日分の文章の最後に「今日のこころがけ」と言う一文があるのですが、この文を読む前に社長より、感想が述べられそして「今日のこころがけっ!!」と号令をかけ、全員でこころがけの一文をハモりました。
続きを読む
ファーストインプレッション…
 初出勤、無事終了しました。

 早めにと思って7時15分頃に出たのですが、丁度?!よかったようです。(従業員が掃除をし始める頃でした。)

 朝礼前に配属となる課の課長を紹介されました。
 とても優しい感じの年配の方です

 今日はとりあえず、朝礼で紹介されるまで応接室で待機。

 で、朝礼が開始となった。
 思わぬ事が、復活してしまいました。

 それは…
続きを読む
明日から職場?!復帰ですよ…
 さて、いよいよ明日、初出勤 となります。あと12時間後には始業です。

 しかし、いまだ不安感とかドキドキ といった感覚がないのです。

 面接会場にでも忘れてきたのかなぁ…
 と言うことは、出勤と共にドキドキするってこと?!
続きを読む
ちょっと工作…
 先日、ネットショップでハンズフリーで会話できる携帯電話のツールを購入した。

 一番安いのをおこづで買ったんだけどスピーカー部分が耳と密着していないために、音が漏れてしまい、また私の耳が悪いのもあいまって聞こえがわるい

 結局、ハンズフリーとは言うものの、この機器を手で耳に押し当てた状態でないと聞き取りづらい。

 みき坊からは「意味ないぢゃん!!」とダメだしされてました

 と言う訳で、ちょっと工作してみました。
続きを読む
内容の濃い一日だったぁ…
 昨日は、色々とスケジュールの立てこもった一日でした。

 すべきこと
 ・床屋 耳鼻科 区役所(住民票取得) 銀行への預金 お姉ちゃん家(用事)
 ・(もし社保証が来ていたら上記にプラスして)区役所(国保脱退) 心療内科へ保険証変更手続き


 です。
続きを読む
天地の差…
 昨日は最後の平日お休みで、色々と波乱?! に満ちた一日でした。

 13日初出勤の私は、妻を職場に送り届けその足で床屋 へと向かいました。

 続いてやはり風邪の調子がイマイチなので耳鼻科に行くことにして、いつも行っている耳鼻咽喉科へ向かいました。

 ここで、ご立腹の事件が…
続きを読む
口癖バトン…
 私が作りました。もしかしたら似たのが出回っていて「パクリ」扱いになってしまうかも?!しれないですね。

 これは、自分の身近にいる人の口癖を3つ挙げてそのエピソードを語るバトンです。

 では、いってみよう!!
続きを読む
連想バトン
 またまたまたまた来ましたよぅ 。またもやみぃーさんです。
 今度は「連想バトン 」です。

 内容は連想ゲームの要領で前の人が答えた言葉に対して自分がイメージした言葉を答えて次に3人の方にバトンを回すというものらしいです。
続きを読む
昨日の記憶を整理して…と
 面接の連絡は経験上、18時~19時頃が最も多いのです。

 この会社も例外なく6日の18時半頃に電話が来たのです。
 担当である管理部の人はとってももの静かな感じのよい人でした。

 ネットで調べたらこの人、求人票では「管理部」としか書いてませんでしたが、恐らく社長です。

 社長なのに書類にはっきりと書かないところが、所謂ちまたのギラギラした社長感がなく「よいなぁ」なんて心に抱きつつ面接に望んだのでした。

 「先生」と呼ばれる人相手の商売だからコテコテの営業マンって感じではないんでしょうかねぇ。特に歯科医は特殊だって聞くしねぇ。
続きを読む
思わぬ所に「縁」が…
 みき坊に先を越されてしまいましたね。

 今日受けた面接。内定しました。

 なんか今日は文章がまとまらないので、明日ゆっくり整理して書き書きしますね。

 心配してくれたブログ友のみなさん、ご声援ありがとうございます

 まずは、出勤し続けることが出来るか?!ですね。

 では、明日
予想していなかった会社からの電話…
 先週、金曜日にダメモトで送付した履歴書。

 なぜ、金曜に出すかって言うとその企業が土日休みとかで、もし面接の連絡が来てもくる日が予想できるから。

 そう、だからくるだろう電話は、月曜日を想定して送っているのです。
続きを読む
ブログを通じて思う昔…
 ご心配いただいております体調ですが、快方には向かっていると思います。
 でも、スッキリ!!とまでいえるほどではないですね。
 やっぱり「元気」が一番です。のどの調子がイマイチです。臀部の調子はだいぶ?!良いですよ。
続きを読む
面接官の以外な共通点…
 昨日は、とある大きくない印刷会社の営業の仕事の面接でした。

 求人票の必要な経験等欄には「印刷会社での営業及び他業種での営業経験3年以上」とあるも、仕事の内容欄には「学歴不問・営業経験3年以上」となっています。
 ハローワークの求人票には少なからずこんな矛盾点が多いのです。
 この会社どう考えても社保ついていないとおかしいじゃんって言う会社の求人票で社保非加入っていう求人票が多い。

 まぁ、お役所仕事なんでしょうかねぇ
続きを読む
風邪ひいちったよ~
 数日前から何か調子悪いなぁ…、もしや…と思っていたのですが。

 引いてしまいました。卒業式場の薄ら寒い感じがいけなかったのでしょう。

 でも「弱り目に祟り目」とは言ったものですね。
 最近の臀部のことといい、風邪といい、それに付け加え、両手の指が痛いなどなど体中が病んでいるようです。

 仕事をしている訳でもないのに疲れていたのかなぁ。

 昨日のとある会社の面接に行き、時間待ちしていた頃から面接を終えて家路につくまでがピークのダルさでした。

 まぁ、この会社の面接については後述で。

 今日も市販薬飲んで、安静にしていよう。
見えない心遣い…
 「絶対にダメだろう」と思っていた会社より、当然のごとく「不採用通知」が届きました。

 ただ、不思議なのは、郵送してから2週間の空白です。その空白はこの通知の文面から察することが出来ました。
続きを読む
バージョン上がってたよ、卒業式…
 昨日は前述したとおり、母校の卒業式に来賓として参加させていただきました。

 自分のその時と状況をダブらせながら、彼らを見守っていました

 今回の卒業式での私にとって一番の懸案事項は、2時間近くのあいだ硬いパイプ椅子で耐えられるか… でした。

 何とかそれは取り越し苦労に終わり無事式も終了したのです
続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。