★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
卒業式…
 明日は我が母校の卒業式に「来賓」としての参加です

 先日の同窓会役員会では、「良いトコまで行っている会社があるから、決まったらいけない」と豪語していたのに…。

 そして、「来賓」として出席するのに「無職」だなんて

 はずかしいやら、情けないやら…

 来賓の挨拶があるけどこれは、2期卒業の幹事長のお仕事。僕らはただ来賓として粛々と式が執り行われるのを見守るだけです。
 明日卒業する後輩達のこれからの航海は、おだやかなものなのだろうか…。
続きを読む
スポンサーサイト
「ネーベ」と「グリッツ」
 トリノオリムピックも終わってしまいました。

 ところで、たまぁにテレビの画面に出てくるマスコット

 かわいい?!かなぁ…。
続きを読む
やっぱり、「時期にあわせて」が良いのね…
 さて、実家から持ってきた平成12・13年の確定申告の書類。

 昨日、色々と手書きでできるところまで作って、不明点を税務署に聞いて完成させました。

 その額が…(ガクガクブルブル…_| ̄|○)
続きを読む
素人考えですが…
 昨日よりは、良いのかな?!って感じです。
 えぇ、臀部のことです。

 昔よく、友達とかとの間でうわさになっていたことをちょっとやってみたのですが、それが案外快適で・・・。
 みき坊に話したら、笑われましたがね。詳しくは申し上げられません。
 私のイメージに関わることなので…
続きを読む
調子が悪いのさぁ・・・
 さて、最近臀部の調子が思わしくないのです。

 おととしに病院で診てもらって原因は分かっていて当時は座薬?!なるものを処方してもらったのですが、一度も使うことなく、いままでほっぽらかしにしていたのです。

 が、最近また現象が顕著になってしまって…。別に刺激のあるものは食していないつもりだけど…
続きを読む
そんな不条理な…
 私がパソコンに向かっていて、その傍らで横になっているみき坊のおなかを見ると枕にせずにはいられません。

 ごろんと横になって枕にしました

 するとみき坊は悲痛な顔と共にいつもの「泣きまね 」をしたのです。

 私が、「もう、みき坊の泣きまね、涙になんか騙されないもん。」と言うとみき坊は、

 「だめっ!! とりあえず放っておいたらだめだよ。」

 「えっ?! じゃぁどうすればいいの?!」

 「よしよし、分かったよ。僕が全部悪いんだよって言うの。ホッタラカシにしたらダメ!!」

 「そんなこと言ったらみき坊が調子に乗るしょや~」


 不毛の会話をしたのであった
イチオシ会社からのお粗末な結末…
 私、みき坊共に大いに夢見せられた「イチオシ会社」でありますが、ハローワークからの不採用の連絡は以外、当の本人への連絡は無い状態です。

 まぁ、結果は分かっているのでいいのですが、何とも釈然としないです。

 そんな訳で一言、「企業としてどうなの?!」と言う意見を言いたくて色々と考えていた訳です。
続きを読む
40分で終えた就職相談…
 今回(昨日)は病院で時間がかかってしまった為、用意していたおにぎりを食べることなく、相談に入ってしまいました。

 その前に求人検索だけはしておき、とりあえず事務系2社、営業系3社の印刷をして行きました。
続きを読む
確定申告してきたよ。
 昨日は色々と行くところがあり、忙しい 一日でした。

 朝は妻を職場まで送り、帰ってきてばぁっとハムの掃除と掃除機かけ。

 で、10時30分に家を出て病院へ。待ち人は3人だったけどかなり待った。

 持参した新聞を読んでしまった。
 最近の診察は至ってシンプル。

 前に比べて調子が良いこと。リクルート活動についてのお話し。
 昨日は、ひとつセンセーにお願いしてみた
続きを読む
夫婦揃って何やってんだか…
 昨夜は9時に二人、床に入り結構早く眠り につきました。

 夜中の2時30分くらいでしょうか?妙に外が騒がしい のです。

 あのみき坊も何かを感じてベランダから外を眺めていたのです。

 その後に続き、私もベランダを覗くと…、
続きを読む
その場を楽しむ…
 みき坊が「ビデオ観てい~いぃ??」と聞かれた。

 いいよと返事した。
続きを読む
「ハッピーバースデー」
ハッピーバースデー-青木 和雄・吉富 多美 みぃーさんのブログで紹介されていたのを見て、読んでみました。

 以前に読んだ「西の魔女が死んだ」ととっても内容が似ていて、母親や兄に自分の存在を否定され、心を痛めてしまった結果、声が出なくなる。

 その原因が自分達の心ない言動が原因だと知った兄は、妹の気持ちを思いやり、しばし田舎で「命の洗濯」をするよう薦める。田舎の自然の中で自らの存在、「命」の大切さを学び、引越しを期に親元に戻り、今度は強く生きていく内容。
続きを読む
漢字バトン
 恐れ多くも、この私にバトンが放たれました

 みぃーさんからです。しかも「漢字バトン」だなんて。
 なんて試練をみぃーさん・神さんは私にお与えになられるのだ!!

 でもねぇ、そんな反面、喜んでいたりもするんですよ。
 「今日は何書こうかなぁ…」なんてね。

 バカっぽいSmileyをお見せしてしまうかもしれないですけどやってみますね。

 ほんじゃまか…
続きを読む
七転び八起き…
 ここ数日は大変暖かく、道路も水溜りでべちゃべちゃ
 春を思わせる陽気

 スーパーに行くと思わず駐車場の周りをうろうろしていた店員のおじちゃんに声をかけられた。

 「いゃ~、道路歩きずらくてすみませんねぇ~。排水がどうしようもないんです。」と。

 軽く、会話をし別れる。
 みき坊と顔を見合わせ、「なぜ、私達に声をかけたんだろうね。」と言いながら買い物。

 これは2月15日の出来事。
続きを読む
みき坊、衝撃?!発言…
 昨晩は、ぎょうざでした。

 前述の通り、私が17時から面接なのでみき坊とは別行動です。
 みき坊は、職場から30分近くかけてえっちらほっちらと歩いて 帰ってきたのです。

 私は、17時30分過ぎに面接が終わり、足早に地下鉄 に乗りました。

 地下鉄を降りて携帯を見るとみき坊からメール が来ていてこんなやりとりがありました。
続きを読む
いまどきの会社…
 昨日の面接へは車 で行こうか地下鉄 で行こうか悩みましたが、結果として地下鉄で行くことにしました。

 出る前にポスト をチェックしましたが、例の会社からは何の音沙汰もありません
続きを読む
昨日の就職相談にて…
 昨日の就職相談では、前述した通り私が希望する事務職としてはスキル不足であること。

 あと昨日は書かなかったが、養う家族がいる訳だから、「転勤は出来ない」「営業はできない」と言っていないで「家族を養う」と言う気持ちがあるのなら、そんな職種を選んでられないと言われた。

 それを聞いて、当然妻と2人で助け合ってやっていくと考えて結婚したのだから、「家族を養う気持ち」は当然ある。
 だからこそ、長く勤められる会社、最低限の月収を提示して相談してもらっているわけで、このセンセーの言葉には不審感を覚えた。
続きを読む
怪しげなメール
クリックすると大きくなるよ!! Yahooのメールサーバで迷惑メールやらSPAMメールをフィルタリングして受信しています。

 今日、YahooのWebメール画面見たら、「迷惑メール」扱いでこんなメールがきてた。

 右写真の中央の青字のリンクのにマウスをあわせると、
 「http://211.133.147.204/index.htm」ってなってて、クリックしてみたら、今度はメールアドレスとパスワードを聞いてきた。

 かなりヤバイ??!!
続きを読む
振り出しに戻る… _| ̄|○
 本日は毎週恒例の就職相談日でした。

 午前中にハム ・金ちゃん の掃除、掃除機かけを終え11時近くに家を出ました。
続きを読む
お~、神よっ!!
 なぜ神は私にこのような試練をお与えになるのだ~…(ブツブツ…)

 と言う訳で、まだ何の音沙汰もありません。
 まぁ、今日絶対に連絡って言う訳でもないんだけどねぇ。

 面接の時には、早くて月曜って感じだったし。

 それにしたって、ソワソワして落ちつかないっしょ!!

 夕方になったらポスト覗きに行ってみよう!!

 先週郵送したトコからも連絡ないしなぁ~!!(ブツブツ…)

 ところでさー、今日ローカルの奥さま向け番組の中のテレフォンショッピングコーナーで、丸井今井が提供して、「特製のトイレットペーパー」が紹介されてたさ。

 トイレットペーパー、送料かけてまで買うぅ~!!
 何か、アシスタントの女性が「肌触りが…」って熱弁振るってたけどねぇ。

 何だかなぁ~!!

 FC2ブログランキング
 ↑FC2ブログランキングに登録中。神のお恵みを!!ぽちっと押してくれるとうれしいなぁ。
今日は何か乞う…
 「何書こう」という意味で入力したが「何か乞う」になってしまった

 物乞い のSmileyです。(いえいえ、違います 。)
続きを読む
一昨年の夏…
 私がうつで休職していたのにも関わらず「この際」と言うわけで旅(新婚旅行)に出たのです。

 行き先は、「イタリア」

 私にとって初めての外国。北海道からだって、ガッコの修学旅行でしか出たことしかないのにいきなりの海外は衝撃的でした。
 妻は、オーストラリアにワーホリに行っていたので私の頼りはみき坊ただ一人でした。

 そんな中、Yahooのメール設定を万全にし、海外のネットカフェでお姉ちゃんに安否報告のメールが出来るものと確信していたのです。

 が…、海外のパソコン。当然日本語フォントが入っている訳はなく、お姉ちゃんへのメールは英語で送ったり最後にはローマ字で送ったりしたのでした。
 この事実(日本語がみれない)を知った時、私は「(あ~、そっかぁ)」と肩が2㎝位下がったのではないでしょうか。

 そんな私達がお姉ちゃんに送ったメールが今でもYahooメールに保存されています。
 今日、2人で見て笑いました。

 見ます??
続きを読む
取り越し苦労から一夜明け…
 アタマが重い感、あんまし改善されていません。
 やっぱり、白黒はっきりしないと何だか落ちつかないですねぇ。

 今朝の妻との朝食で、
続きを読む
怠惰な一日…
 今日は世間的には「建国記念の日なんですね。妻も祝日はお休みで、昨日定期的に買っているマンガ本を手にし、引きこもり です。

 やっぱり、アタマが重い。これは風邪か?! 口の中に口内炎が出来たし
続きを読む
取り越し苦労…
 ここ最近、眠りが良くないのか、はたまた寒くって風邪?!気味なのか、アタマが重い

 昨日、今日とイヴを飲んで様子を見ていました。そんなに「すごい痛い」ってほどではないんですがね。

 原因は大体分かっているのです。

 それは…
続きを読む
社会性って…
 夕べ私が書き込みした記事を見て思った通り の反応をした。

 「キップ、間違ったって駅員に言えばよかったしょや~!!」

 「(うんうん、予想通り… ) もう、改札通っちゃったし…」

 その後の一言が衝撃的やった
続きを読む
中々の対応…
 前述の記事で、再度提出し直しとなった「精神通院医療費公費負担制度」申請手続き。

 帰ってきてしばらくして、再び必要書類の説明書きを見たがやっぱり釈然 としない。

 また、ちょっとした怒りがこみ上げてきて(あんまり怒ることはないのです。)北区役所のページからメール攻撃 してみました。

 ネグラだと思うでしょ。ねちっこいと思うでしょ。

 これねぇ、結構反応が楽しみなんです

 だいぶ前に病院で処方忘れしたときにメールしたら薬を郵送で送ってくれたしね。
続きを読む
ちかれた…
 忙しい一日でした。ふぅ~ぅ!!
続きを読む
ゆき、ひどい。
かわいそー いや~、この2~3日の雪 ったらないですよねぇ。って本州の方はわからんですよねぇ。

 もう、昨日一昨日なんかは深々と降っていて、駐車場にはこんな車があったりします。

 もうすぐ、雪山と同化しちゃうよ~

 一方、今日は天気が良いもんだから、雪に水分が含まれて重い

 この写真の車、雪降ろし大変だろうねぇ。

 そうそう、我が家の前の道路が昨日から「一車線交互思いやり通行」になりました
続きを読む
イチオシの二次面接…その行方は
 さて、今日は本命の二次面接。

 面接に行くまでの経過については妻のブログで詳しく説明しているので割愛しよう。

 では、はじまりぃ~!!
続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。