★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんなんでいいの?! 久々の面接…
 さて、皆さんに応援をいただき、大きな期待を背に(えっ?!期待なんかしてない?! )面接に望んでまいりました。

 昨日下見しておいたので14時のお約束に対して13時10分頃に出発。
 13時30分には現場近くに到着しておりました。

 「あ゛~っ、新聞持ってくればよかったー!!」と思っても後の祭り。
 何かを待っている時の30分は長いものです。
 ハザード点滅させて、ぼーっと、心臓の鼓動 を整える事に専念。

 45分になり、「基本は 10分前到着!!」と思って受験会社へ向かう。
続きを読む
スポンサーサイト
あっ、明日面接だよ~!!
 爆弾低気圧到来の札幌。

 朝、妻を送りに行った頃、お空はしくしく泣いて?!おり、その足で職安へ紹介状をもらいに行ったのでした。

 最近の職安はいつ行っても空いてるのね。流行って?!ないのかしら…(流行ってない方がいいんだよね。)
続きを読む
赤ちゃん、可愛いねっ!!
 昨日今日と妻は連休。

 いつもなら妻の連休のどっちかは家でだらだらってのが慣例?!なんだけど今回はどっちもアクティブにしてました。

 昨日は、お友達ん家でしゃぶしゃぶ鍋ご馳走になって情報交換。

 そのお友達は今月就職して研修中みたい。前に勤めていた会社よりは全然良い環境らしく、こちらとしてもホッと?!しています。
続きを読む
節約の一環として…
 きょうび携帯にはメモリーカードなるものが大体付いていて、写真が撮れるのが普通。

 で、私や妻はいままで携帯で撮った写真をブログで使いたいとき、パソコンのメールに画像添付して送信して使っていた訳。

 でもね、ボーダフォンのページで見たらね、結構送信料がかかってるんだねぇ…。

 びっくら超えちゃった。
続きを読む
これ、だぁ~れだ。
誰でしょう… 床についた後、妻と私はそれぞれ、本を読みます。

 私は妻が借りてきてくれた週刊誌。

 妻は…、何を読んでいたのか覚えていません。A4判の雑誌だったでしょう。

 11/18号の週刊朝日の目次を見た私は「(あっ○○さんだー)」と思ったのですが、よーく見ると別の人でした。
続きを読む
ツキアイゲノム…
 何か「占い」関係ばかりでごめんなさいね。
 ぴよさんトコでやってたのでやってみた。「ツキアイゲノム」

 ホント、次から次へと考える人がいるものですね。
 で、わたしのツキアイゲノムの特徴は…

 ●基本的に『仕切りたがり』です。
 ●人にモノを頼まれると燃えます。
 ●ふやーっとモノを考えるのが好き。
 ●話好きだけど、お互いあまり詮索しすぎない距離が好き。
続きを読む
妻、ご就寝?!…
 只今の時刻、19時05分、妻既に床についております。
 もう、寝る気 満々です。

 なぁ~ぜぇ?!って?

 昨日、お友達のお家でコーヒー を飲みすぎて、1時過ぎまで眠れず、本を読んでいたんだそうです。

 一方、昨晩のあたしと言えば…、10時近くに妻と床に就いたものの、今読んでいる「県庁の星」を開くなり、メガネをはずすことなく、深い眠り についてしまったのです。
続きを読む
かわいいね…
 朝起きると、来るのがわかってかの様に、「エサくれ」ポーズをとる ちゃん。

 100均で買った、陶の浮き?!が入っているからポーズをとるとカタカタぶつかってうるさいの。
続きを読む
適性・適職診断…
 chizさんのページでこんなの紹介してました。

 題して「適性・適職診断」です。

 と言う訳で只今、求職中である私のためにUぷしてくれたのかと思い、早速やってみたのです。
続きを読む
小さな政府、大きな政党…
 小泉内閣、ただいま「小さい政府」政策実行中。

 そんな中、自由民主党が11月15日に立党50年を迎え、11月22日に記念党大会が開催された。

 さてさて、今や国民的英雄?!となった杉村太蔵議員

 立党50年宣言をやってのけました。
続きを読む
本当の顔…
 洗面所にたった2人の会話。

 妻:「Smileyさー、鏡に映った顔、実際の顔と違うよね~。なんか平面になって…」

 私:「って言うかぁ、僕自身は鏡でしか見る事が出来ないんだよ!」

 妻:「そうだよねぇ、鏡か写真に写ったのしか見れないよねぇ…」

 「…」

 わちら、夫婦(めおと)漫才でもしとんのか…
明日は説明会…
 携帯 にまつわるちょっとマニアックな事を書き込もうとしたのですが、ちょっとした操作ミスでキレイさっぱり消えちまいました

 そんな訳でその話題はなしよ。

 で、今日は久々に頭痛くんがやって来ました。
続きを読む
あんなことこんなこと…
 昨日の話し

 「今日は昼間なのに妙に部屋が暗いなぁ~、天気悪いからかなぁ…」なんて考えながら過ごしていました。

 妻が帰ってきて、「あれっ? 蛍光灯なんか暗くない??」

 あっ、蛍光管が一本点いていない。そっかー、そうだったんだー。
 このマンションに引っ越した時に買った蛍光灯。寝室と同じ蛍光灯が居間にも。

 とりあえず寝室のと取り替えることにした。
 ちょっと汗をかきながら「ふぅ~っ」 とベットから降りようとした時…、
続きを読む
たまには字を書こう…!!
 昨日の「NHK事件」でちぃーと凹み気味のSmileyでーす。

 今年は喪に服す年の為、皆さんより一足早く宛名書きをしなければなりません。

 今日は妻と2人で各々のハガキ宛名書きを行いました。

 最近はが幅を利かせてあまり味のない年賀状が増えていますが、私自身は断固 、手書き派です。
続きを読む
自己負担4割超??…
 11月10日の北海道新聞で「自己負担4割超に」と言う見出しが1面に出ていた。

 政府が年内の取りまとめを目指す医療制度改革で焦点となっている「医療保険免除制」の導入についてである。

 全国保険医団体連合会が免除制を導入した場合にどれだけの個人負担増になるかを計算したものだ。
続きを読む
買っちゃったぁ!!
 妻に触発されて買っちゃいました!!

 って言うか、妻より買う気満々でしたがね。
続きを読む
悲しいときぃ…っ!!
 今日はお家でゆっくりDay!!

 日曜日なので遅いブランチの後、撮り置いたビデオ鑑賞。その後、「新婚さん、いらっしゃい!!」を観ながら蓑虫になって新聞を読んでた。
 妻は私の隣りにうつ伏せになって横になり、珍味を食べながら本を読んでいる。
 時々、私の口にも珍味を配給してくれる。
 新聞の3面目を読んだ所トコロで睡魔が私を襲い、睡眠モードへ。

 それは、私が熟睡中に起きたのです。題して「悲しいときぃ~!!」です。決してコレではありません。
続きを読む
「杉村太蔵が聞きたいっ!」 第1回
 さて、露出度が収まらない退太蔵議員。

 去る11月9日(水)に議員会館第三会議室で17:00~18:30に「杉村太蔵が聞きたいっ!」第1回が開催された。

 公式ホームページに何か記事録とか感想めいたものが残されたかと思ってみるも、拍子抜けだった。

 何も書かれていない!!
続きを読む
おいおい…?!
 久々の日曜日の妻のお休み。まだベットから出てきません。

 私は割と先にすべき事を済ませてゆっくりしたい方だから、洗濯・ハムの簡易掃除・お湯沸し・ベットメーキング(自分の側だけね)は全て完了しました。

 今日は割と晴れているので、妻のたっての希望(切望?!)により洗濯物は外干ししました。でも、洗濯んがお外で寒そうで、それがちょっと難儀。
続きを読む
秋の宴…
 いつもの元職場の仲間との飲み会。

 帰りを迎えに行くと妻は、久々の一人の晩餐ってなもので「お寿司」モードに…。妙にハイテンション。近くの生協でお寿司 とイカリングとビール の2番目に小さいの買って、毎回欠かさず購読している本を買ってホクホク顔でご帰宅。
 妻の晩餐はコチラ
続きを読む
政治の本音がわからない(雑感)…
 谷垣財務大臣は消費税率引き上げ法案2007年の通常国会に提出する考えを示し、それに対して中川政調会長や竹中総務大臣はそれぞれ、「拙速だ。デフレの克服や歳出削減、資産の圧縮をして最後に増税の議論だ。」「少し経済が良くなり(衆院選で)自民党が勝ったので一部の税関係者が『増税、増税』と言っているが、形を変えた抵抗勢力で徹底的に戦う」と反論し消費税増税やサラリーマン増税などに関する政府税制調査会の議論を強くけん制している。

 首相は「議論は大いに結構」と述べたものの、歳出削減を先行させるべきと言う姿勢はニュアンス的に崩していない。
続きを読む
片頭痛かも…
 昨日は通院日だった。

 11時の予約に着くと待ち人おらず。妻は銀行を3つハシゴしているので、今回はもしかしたら診察に間に合わないかも…、と思いつつメールした。
 「待ち人いないよ~」すると妻、「まだ行けない」と。

 ほどなくして診察していた人が診察室から出てきて私が呼ばれた。
続きを読む
駐車違反…
 私が高卒で入社した会社での出来事。

 営業で大通西10丁目のとある新聞社(今はもうない!!)へ打ち合わせに行った時のこと。

 なんでこんな話しを思い出したかって今日、妻と病院へ行って先に私が受付して妻が銀行周りしてた時にお巡りさんに駐禁とられてた人がいたってのを聞いて思い出したのです。

 決して、良い?!思ひ出ではございません。
続きを読む
余韻が…
 いまだに昨日の飲薬忘れの余韻が残っています。

 今日一日体調が優れず、時々鈍い痛み に襲われています。

 風邪?!かなぁ…。まっ、まさかっ!!インフルぢゃないよねぇ~!!
続きを読む
不眠…
 夕べ食後の薬を飲み忘れてしまい、抗鬱薬・睡眠薬共に飲まずに寝てしまいました。

 お陰でこんな時間にしかも頭痛くんが数人訪れています。

 5時30分にトイレに目覚めて手を洗面所で手を洗っていると寝室から妻?!のうめき声が聞こえました。

 「(あっ、また唸ってる)」と思い、ちょっとびっくりしつつ振り替えると…
続きを読む
こんな店、いくぅ?
 妻が毎週欠かさず観ている番組がある。
 必ず朝の9時から9時30分まで録画予約をして仕事に出かけるのだ。

 そう、毎週土曜に放映されている「知っとこ!」「世界の朝ごはん」のコーナーである。

 今日の紹介地区は台湾第二の都市「高雄(たかお)」。

 前座の町の紹介部分で以外 なもの?!が紹介されていた。
続きを読む
高飛車な「片山さつき議員」政務官へ…
片山さつき議員、余裕の表情?! 衆議院議員初当選で高ビーな態度で有名な片山さつき議員。

 初当選ながら財務省官僚時代のキャリアを買われてか、異例?!の一年生議員が「経済産業省」の政務官に登用された。

 民主党の前原代表を「コイツ」呼ばわりするなど、彼女の発言には色々と物議をかもし出しているが今回の異例?!とも言える抜擢で発言や行動にも拍車がかかるのでは…。

 どうでも良いがあまりテレビ等のメディアには登場しないでほしい。
 気分を害するから…。
続きを読む
ブログサーフィン…
 今日は妻、お休み。

 先ほどまで本を読んでいたのですが、今はかぼちゃをなにやら切っています。

 さて、わたくしはネットサーフ 中。

 今日は「特ダネ」で真鍋かをりが出ていたので、「真鍋かをりと言えばブログでしょっ」って感じでブログを何気に見てました。

 したら…
続きを読む
「高橋さんっ!! 北海道からのSOSですっ」
 我がマンションの駐車場は、マンション敷地内の野ざらし駐車場
 とても、一台一台の間隔がせまいんです。

 さすがに小粒なヴィッツくんも止めると乗り降りするのに四苦八苦。
 だから、みんなバック入れして止めているトコロをヴィッツくん、工夫して突っ込み入れして助手席側の間隔を狭めたりして調整(片やバック入れ、片や突っ込め入れだと助手席側同士が対面するから)してるんですが、実は片隣りの車がなのです。
続きを読む
妻の夢、僕の夢…
 先日、ちょうど結婚記念日 の朝のこと。

 妻は仕事のため、6時過ぎに起き、お弁当支度。

 私はその20分後位に起床した。

 起きてきた私に妻は開口一番、「夕べねぇ、悲しい夢みたのぉ…」
続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。