★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつまでもつか…
 さて、北海道にも本格的な「寒さ」がやって参りました。

 原油高騰 に伴い、わたくし勝手に「ストーブをいつまでつけずに頑張れるか」を実施中でございます。

 妻からは、ストーブ解禁通知は受けているんですけどね。
続きを読む
スポンサーサイト
もしもバトン
 みぃーさんが面白いバトンをやられていました。

 ホントにホントに色々な事を考えつく方がいらっしいますね。

 早速、やってみよう!!
続きを読む
静岡の事故…
 27日の昼間に起きた保育園児36人と引率の保育士2人の列に乗用車が突っ込んだ事故。

 乗用車を運転していた人は突然出てきた猫を避けるためだと言っているが、制限速度が30㌔ならまずブレーキをかけるべきだったはず。

 私が自動車学校に通ってた頃、先生に怒られたっけ!!

 それにしてもまだケガだけで済んだのは不幸中の幸いだが幼い子供達の今後の車に対する恐怖感などの影響を考えると大変な事故である。
続きを読む
突然の来客…
 いゃ~、参りました。

 昨日から「(今日はハムたちの掃除レス(なし)でゆっくり過ごそう)」って決めていたのに…。

 突然やってくるんだからっ!!
続きを読む
いくらスィーツ好きでも…
 日本海で大量発生し漁業に大打撃を与えているエチゼンクラゲ

 それを何とか有効利用しようと京都府宮津市の水族館「丹後魚っ知館」が山形県の水族館で販売中のクラゲアイスをヒントにし、地元の工房と共に独自で開発した食べ物。
続きを読む
これからは「共存?!」…
 お昼の妻からのメールで今宵は麺類にするとの事。
 (じゃぁ、おそばを所望しよう!! )
 と言う訳で妻を迎えに行った帰りにお買い物。

 「おそばが良い」と希望し、すんなり通る。

 緑黄色野菜を沢山購入し、家路へ。

 妻が支度をしている間、外では、
 「い~しやぁき芋、甘~くて おいしい お芋だよ!!」と叫んでいるおじちゃん。秋を感ずる。
続きを読む
最近、好調…
 「さぁっ、書くぞ!!」って画面だしたらそれを遮るようにウィルスバスターの検索開始画面が出てきおった。

 負けないぞー!!
続きを読む
携帯変換予測バトン
 アヤさんのページからもらってきました。

 決して回ってきた訳?!ではないのです。

 最初は「何か面倒臭そう!!」ってのが第一印象でしたが気がつくと携帯片手にやっていました。

 恒例のバトンシリーズで内容は、
 ■自分の携帯で入力して、一番最初に出てきた文字を書こう!
 ■変なのが出てきても、変えないでちゃんと書く事!

 だそうです。

 何か地味ぃだけど結構生活感が出ておもろいかも…。
 では…
続きを読む
僕の居場所…
ポット兄妹です~。 はじめまして~、ポットくんでーす。(写真右)
 以前、旦那さんが私達を紹介してくれた様ですが、今日はゲスト?!として登場でーす。

 僕には0.3歳年下の妹がいまーす。ポットちゃぁんです。
 なぜ0.3歳かと言うと私が1.5歳(㍑) に対して妹は1.2歳(㍑) だからでーす。

 僕たちはいつもこうやって向かい合わせでただずみ、妹と飼い主である旦那さんや奥さんの会話を静観していまーす。
続きを読む
快感?!な毎日…
 すっかり「クイックルワイパー」にハマってしまった私。

 毎日クイックルするのが楽しみになってきています。

 ちょっとハムの掃除をして絨毯敷きの部分を掃除機かけてあとフローリングはクイックルすると汗がジワ~っと出てきます。
続きを読む
湯たんぽ…
 原油の高騰を受けて今、ホームセンターでは灯油を使わない暖房器具の問い合わせが増加しているのだと昨日の道新で書いたった。

 その一つが「湯たんぽ」だと言う。

 湯たんぽと言えば楕円形のオレンジ色のものを思い浮かべますね。
続きを読む
朝からボケボケ…
 最近、天気が悪いからか毎朝妻に「今日は何で行くの?」と尋ねると「くるまぁ!と言ってくれる。

 私個人としてはもう自転車 は寒いのだ。

 昨日は妻がお休みで郵便が配達される前にお出かけしたので、ポスト チェックをせずにいた。
続きを読む
議員年金制度廃止…、か??
 自民党が臨時役員会を開き、議員年金制度を完全廃止する方針を確認し、党改革実行本部で詳細を検討することとなった。

 具体的には、来年の4月を廃止時期とし、すでに年金を受給している議員OBへの支給はその3割を削減し継続、在職3年以上の現職議員についてはこれまでに納付した額の半額を返還するという内容。在職3年未満の現職議員については返納なし。
続きを読む
大奥占い
 着々と「冬」に近づいている気がします。

 だって、お昼なのに肌寒いんだもん。灯油も上がったから安易にストーブつける訳にも行かないし…。

 ブログサーフィン してたら、junkoさんのページ「大奥占い」が紹介されてました。

 早速、やってみたのですが…
続きを読む
「世界中が雨だったら」
世界中が雨だったら-市川 拓司 道新で紹介されていたので借りて読みました。

 小説は「空中ブランコ」「インザプール」に続き3冊目かな?!

 表紙のタイトルから察して「悲しい物語」かと思って読みました。

 全部で3話あるのですがどれをとっても、「愛」と「死」を身近に描いた作品でした。
続きを読む
ちょいと買い物のつもりが…
 さて、昨日も投稿した様に産経新聞をネットで購読する様になり、コピー用紙をプリントで沢山使うことになり、足りなくなってきたのと、傷病のお金が振り込まれている日なので、ちょっと?!おでかけしました。

 行ったホーマックの向かえにモスバーガーがあるのを妻が発見。どこぞのドラマよろしく、こうのたまった。
続きを読む
忙しい日々…
 昨日今日と、体調は です。これは「躁」状態なのかな?

 えっ?!なのに何で昨日は更新しなかったの?って…?!

 最近、産経新聞がWEB上で購読できるのがわかって購読し始めたのです。
 月々210円です。便利ですがパソコンに向かっている時間が倍増?!です。

 ハムの掃除、部屋の掃除、新聞読み(2紙)、ブログサーフィンで一日が終わってしまう。(ネットで読みきれなかった新聞はプリントアウトして翌日に繰越し、只今増殖中。 )
続きを読む
紅葉の秋…
 毎週月曜は図書館の休館日=妻、休みです。

 兼ねてから今日は歯医者に行く日でした。予期していなかった虫歯を発見 され、そこを治療しに行くのです。予約は12時~。

 2~3日前に妻が「今度のお休み(今日)に豊平峡ダムに紅葉 みに行こう」と提案があり、歯医者の後に行くことになっていました。
続きを読む
厚生年金額が変わったんですね。
 無造作に妻の給与明細9月分(10月支給)が置かれていたのでファイリングした。

 あれっ? 手取額が違う。あっ、厚生年金額が違う!!

 で確認してみました。(ココ!!)
続きを読む
払ってないのにもらえる失業給付…
 いつだったか特番で国家公務員は「雇用保険料」を給与から控除されていないと放送されていた。
 当然地方公務員もほぼ同じであるのだと。

 なぜか?
 →公務員は法律で身分が保証され、よほどの罪を犯さない限り絶対に自分の意に反しては失業しないからだ。
続きを読む
だっ、騙されたぁ・・・!!
 妻がこしらえてってくれたお昼ご飯のおかず。
 同じものを妻がお弁当で持って行っているんだけどねぇ。

 ひとつの小さなお皿に4品まとまって置いてある。
 その中に豚肉とピーマンとしいたけの炒め物があると認識して食べた私。

 ところが…。
続きを読む
久々の薬変更、そして…
 17日振りの通院日です。

 今日はおねえちゃんも街に用事があるため、途中別行動しつつもほぼ行動を共にしました。

 妻が、「9時20分には出るからねっ!!っと私に詰め寄っています。

 私が時間内に支度が出来ていないと彼女の機嫌が悪くなるのです。
続きを読む
「食べ物の恨みは…」
 昨日から放映されはじめた「鬼嫁日記」

 観月ありさゴリ(ガレッジセール)の主演。
 元々はブログから発掘され、ドラマ化されたもので、しばらくblogは読んでいた。

 こないだまでやっていた「電車男」もネット発のドラマだったが、雰囲気自体に共通するような面もあるかと感じた。
続きを読む
どこかで聞いたことあるような…
 さてさて、昨日は色々な方々の励ましのコメントありがとうございます。

 今日はまずまずの調子 です。

 昨日は、新聞休刊日で一日置いての朝刊でしたが、村上ファンド阪神電鉄との会談の内容が取り上げられていましたね。

 読んでいて、あれっ?!って思うコメントがありましたね。
続きを読む
天気は良いのに…
 四季の中で私が一番「過ごしやすい」と感じている「秋」

 まさに過ごしやすさを感じる今日、「なんで僕は部屋に閉じこもってるんだろう」とベランダから外を眺め、ちょっと悲しみに浸ってしまいました。
続きを読む
「いいよ、別に…」
 そういえば、よく話しの中で「いいよ~、別に~」とよく使ってしまう。

 例えば、
  妻:「今晩はカレーでいい?
  私:「いいよ~、別に!!
 といった感じである。

 言っている私にはあんまり大意ない言葉なのだが聞く方にしてみれば、「別に…」と言うのは「(何でも…)」という風に感じるらしい。

 昔、母親からも同じ事で叱られたことがあるなぁ。

 気をつけなきゃ!!
スープカレー…
 今朝から頭痛とお友達で本日低調?!気味なSmileyです。

 せっかくの秋晴れ?!なのに終始パジャマ姿でタオルケットにくるまさって「蓑虫」状態です。

 さて、昨日はあいにくの雨。妻を迎えに行き買い物をして帰る予定でしたが、妻の気分が低飛行。

 ご用達のスープカレー屋さんへ行くことと相成りました。
続きを読む
チャン・どんぐり…
 いつだったか、私が散髪から帰ってきた姿を見て妻が「どんぐりみたい!!」とのたもうた。

 「どんぐりぢゃないもんっ!!と反抗してみた。

 最初は「じゃぁ、どんぐりちゃんで!!」と妥協案が出されたがその後、妻は面白おかしくこんな名前をつけた。
続きを読む
「世間のウソ」
世間のウソ-日垣 隆 NHKや年金官僚だけじゃない。
 渡る世間はウソばかり!

 ありもしない「民事不介入の原則」をタテに怠慢を極めてきた警察。「鳥インフルエンザで大量の死者が出る」と世間を恫喝しまくる困った専門家。「億万長者へのチャンス!」といいながら、一等の当選確率はわずか1000万分の1にしか過ぎぬ年末ジャンボ宝くじ──。
続きを読む
中身のない国会中継…
 さて、今日から改めて始まった「衆議院郵政民営化特別委員会質疑」

 午前中の自民党新人の「片山さつき氏」「佐藤ゆかり氏」の質疑。
 民主党が対案を出した様ですが、アタマから与党は議論する気はないんでしょう。

 民主党案を批判する質疑で30分が固められてますね。
続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。