★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三角コーナー…
 昨夜、ハムのりんたろうの下腹部にできものが出来ているのを発見し、今朝病院へ連れて行きました。

 診察は9時からだったのですが、良心的で9時前に診てくれました。

 結果は、「膿」が溜まっているらしく塗り薬と飲み薬で様子を診るって感じでした。詳しくはコチラで本ハムが説明しています。

 さて、今日は両親の国勢調査の用紙記入の為、実家に行ってきました。

 皆さん、もう記入は終えましたか?!
続きを読む
スポンサーサイト
本日も晴天なりぃ~
金ちゃん'sお勉強 生協の協同購入で買った6個入り?!の石鹸を大箱から出して収納した為、お家は石鹸の香りがただよってます。
 結構、石鹸の匂いは好きでございます。

 今日もやはり5時50分にアタマが重い状態で起床、イヴもどきを服用しました。相変わらず天気が良いです。
 多分妻が起きたらすかさず洗濯機を回すだろう。だから7時30分位になったら勝手に回すのです。

 ちなみに今日の写真は昨日撮った、金ちゃん's がお勉強中の写真です。観ている番組は「東京都の防災対策状況」です。国会中継には興味がなかったようです。
続きを読む
飛行機が怖い・・・?!
 9月23日にまたもやJAL機が無許可離陸をしていたらしい。

 一体いつまでこんな事が続くのか?
続きを読む
目を疑う?! 人事院勧告…
 年間平均4,000円の減少ってありえる?!
続きを読む
「カツ丼」失敗…、その後も失態…
 昨日の晩御飯は私が作る事となっていました。

 カツ丼です。妻も書いた通り、豚肉の衣つけから…。

 前述の「郵便局騒動」があり、のんびりしている間もありません。

 お姉ちゃんのスィーツを頂き、お米を研いでシャワーを浴びて料理開始です。
続きを読む
やっぱり民営化した方がいい?…郵便局
 郵便局から封書が届いた。

 見れば、普通貯金通帳は1名義で1冊と決まっているらしく、複数所持しているため、局に足を運ぶか局員が来て対応するかで1冊にする手続きをしてほしいのだと。

 そうそう、私の名義で2冊ある。1冊は公共料金等の支払い用(これを「通帳A」としよう!)、もう一冊はネットオークションにはまっていた頃にそれ専用に作った(これは「通帳B」ね!)のが1つ。
続きを読む
センセーと談笑?!
 昨日は通院日でした。

 11時30分の予約だったのですが、着くと待ち人5人。

 読み終えていない新聞3面分を読みじっと待ち続けました。
 妻は、角田 光代著 「しあわせのねだん」を読んでます。

 この角田 光代さん、ウチの妻と顔が似ているらしい(んっ? 似てるかな?)。妻から本を読んでの性格やらを聞いたらそれも妻と似ているっぽい。
 まぁ、この話題はこれ位にしといて…。
続きを読む
「欲しいものバトン」
 今日はバトンを渡されたのではなく、半ば奪ってきたと言う感じです。

 誰から? アヤさんからです。

 色んなバトンがあっておもしろいですね。
 誰から始めるんだろう?? 「渋滞の先頭は誰か??」ってぇのと同じ位の不思議?!ですかね。

 早速やってみましょう。
続きを読む
郵政民営化・そして新人議員・・・
 今朝放送されていたフジテレビの「報道2001」で竹中平蔵大臣(経済財政・郵政民営化担当大臣)が生出演。
続きを読む
「不定愁訴」…
 久々の「うつ日記」です。

 最近、寝起きがすこぶる悪い。いつもいつも6時過ぎに目覚めるのは、アタマが重たい感じがあってそのまま寝ていても感じが改善しないから起きるのです。

 3連休明けの妻、仕事場へは自転車で行くと言っています。
 ホントは一緒に運動がてらついて行きたいのですが、今日は「頭痛+お腹の調子が悪い感」があるので遠慮しました。

 今日は具合の悪さを引き釣りながら午前中は蓑虫状態でボーっと新聞を眺めていました。
 昼頃になってよくなって来たので活動を開始しました。
続きを読む
「甘い、芋」…
 妻にネタを盗られて?!しまいました。

 Bi○ Houseで昨日、薩摩芋が売っていたので妻に「スィ~トポテトが食べたぁ~い」と懇願?!してみました。

 無言?!でカゴに入れてくれました。(かなり期待!!)
続きを読む
暴力?! 妻…
 今日は5時45分に目覚めたよ。

 金ちゃん's にエサやりしようとしたらハム のりんたろうが「餌くれぃっ」てやってきたからひからびたキャベツ(これしかなかった)を食わせたよ。

 その後、金ちゃん's&ハム達に餌やりしお湯沸かして、「さ~、ネットサーフィン だー」っておばちゃんのページ見てたら、妻が起きてきた。

 まだ6時15分なのにぃ…。 今日発売のマンガを買うのが楽しみで早起きしたらしい。

 子供ちゃんだね。
続きを読む
巷では「秋分の日」なんですね…
 妻の3連休2日目。

 曜日感覚とか、祝日感覚とかが麻痺してます。

 いつもの如く、ネットサーフィン したんですけど、あんまり昨日と変わっていないのは、その為?!なんですね。
続きを読む
「空中ブランコ」
空中ブランコ-奥田 英朗 ようやく読み終える事が出来ました。
 一週間くらいかかったでしょうか?

 「イン・ザ・プール」に続く第二弾。
 人間不信のサーカス団員、尖端恐怖症のやくざ、ノーコン病のプロ野球選手。困り果てた末に病院を訪ねてみれば…。「イン・ザ・プール」から2年、トンデモ精神科医・伊良部が再び暴れ出す!

 私はテレビ化されたのを先に観てしまっているので、伊良部先生の印象はどうしても阿部 寛を思い浮かべてしまう。
続きを読む
マザコン…
 フジテレビで月~金の午後2時から放映されている「F2スマイル」では、Take2の東 貴博と長井 秀和とで時々「マザコン夫特集」をやっている。

 毎回、「こんな奴、ホントにおるんか??」と思いながら観ていた。
 昨日はその「総集編」らしい。
続きを読む
夏季オリンピック開催への道…
 お昼のワイドショーで、2016年のオリンピック開催候補地についての話しをしていた。

 日本でも名乗りをあげよう!!と「東京都」「福岡市」、それに我が住まいのある「札幌市」が出ているという。開催招致に名乗りを上げるのは結構な事だが、ここで問題になってくるのが、「JOC 日本オリンピック委員会」の存在である。
続きを読む
「イメージバトン」
 久々のバトンタッチです。

 本日はアヤさんからの連携となります。

 世の中にはいろんな事を考える人がいますね。

 このイメージバトンとは、受け取ったキーワードから連想するするキーワードを書いて、3人に回すものだそうです

 早速やってみましょう
続きを読む
世の中そんなに…
 23日は「お彼岸」との事で、お寺参りには行かなくていいのかを私の実家に電話して聞いてみた。

 昨年位から行っていないからいいとの事。

 電話したついでに母から、先日手続きした年金(母はこの8月に65歳になった)の書類が来たとのこと。
 同時に父宛にも同様の書類がきたんだとか…。

 母の書類は金額が増え、父の書類は金額が減ったのでちょっとみてほしい、と。

 見に行くこととした。
続きを読む
北朝鮮、6か国協議に「アッカンベー」?!
「一つの大きな前進と評価し歓迎=6カ国協議合意で官房長官(ロイター)」
 細田官房長官は、閣議後の記者会見で、北朝鮮が6カ国協議で核兵器と核開発計画の放棄に合意したことについて、「一つの大きな前進と評価し、歓迎したい」と述べた。
続きを読む
雑  感…!!
 さてさて、今日は新聞などから思った事を記してみたいと思います。
続きを読む
やはり、メディアの餌食…!!
寡黙になるの図 さて先日投稿しました杉村太蔵議員

 先日とは一変して「寡黙」になってしまいました。(なんか苦虫噛んだような表情!!)

 と言うのも皆さんご存知、武部幹事長よりお叱りの言葉をいただいてしまったからです。

 何でも、「メディア接触禁止令」が発令されたとか…。
続きを読む
だらっと休日…
 妻もお休みで朝6時30分に目覚めた私。

 居間に入ろうとすると飼っている金ちゃん(金魚たち)が「エサくれぃダンス」を踊っている。

 金ちゃんにエサをやり、ハムたちの簡易掃除&水代えを終え、洗濯機を回した。

 妻は9時?!近くに起きてきた。

 今日は少々頭痛とお腹の調子が悪い。
続きを読む
「遺書―5人の若者が残した最期の言葉」
遺書-制作 | verb やはり、妻が「ダヴィンチ」と言う書籍専門誌を見て借りてきた一冊である。

 本書は13歳から25歳の5人の若者が残した最期の言葉(遺書)と共に彼らがなぜ自ら「死」を選ばなければならなかったのか、また「死」を受け止める事になった家族やその周りの人々について、実際の遺書・家族や原因となった側の対応と遺族から彼らへの返事と共に「自殺」と言うものに向き合っていく一冊である。

 5人の多くは中学生でいじめを苦に…自ら命を絶った。
続きを読む
「オペラ座の怪人」上映会に…
 妻は仕事を終え、まっすぐお姉ちゃんと共にお友達の家で「オペラ座の怪人」の上映会をするんだと言って出かけて?!行きました。
続きを読む
楽しみが減ってしまった-「女王の教室」
 最近ハマっていたドラマ。それは「電車男」「女系家族」そして「女王の教室」だ。

 そのすべて(あっ、電車男はまだだね)が最終回を迎えました。楽しみが一度に3つも消えてしまいました。

 最近、ドラマを観るのに「制作側が何かを伝えようとしている」と言うサインを意識しながら見ていました。

 最も、「電車男」に対してはそう言った観点ではなく、娯楽として観ていたのは言うまでもありません。
続きを読む
キャンドゥの時計…
 こないだ妻に聞かずに買った掛け時計

 新しい電池を入れたにも関わらず4時19分で止まってる。秒針は回っているのに…。

 「何これ? 何か引っかかっているのかな?」と思って壁からはずして4時前にして様子を見てみた。

 ちゃんと動いてるじゃん…。

 時間を合わせて心機一転、時計を壁にかけた。

 が…、事はそれで済まなかった。
続きを読む
庶民?!的な世の中になったものだ…
 さて、今回の衆議院選挙。
 調べてみれば、「郵政反対票が賛成票を上回っていた!!(日刊ゲンダイ) 」と言うではないか!!

 小選挙区立候補者1131人を民営化賛成と反対に色分けしてその小選挙区での票数を集計すると、
民営化賛成票:3389万票 民営化反対票:3419万票

とのこと。
 国民投票としては、郵政民営化は否決されたことになる
続きを読む
うるさいんだよ、オートバイ!!
 我が家のマンションのまん前には形成外科があります。
 まぁ、そこそこ?!大きく、入院患者も受け入れています。

 ちなみに私も一度お世話になった事があります。5~6年前ですがね…。

 毎日の様に救急車がサイレンを鳴らして行ったり来たりしています。
 まぁ、救急車は「我慢」です。
 でも、ヤンキーのオートバイは勘弁なりません。
続きを読む
トムとジェリー
 最近、多分ローカルだと思うんですけど朝の8時から「トムとジェリー」をやっているんですよ。

 懐かしくって、録画して観ています。

 妻はその姿を見て「ヲタク?!」とか言っていますが心外です。
続きを読む
宇市さん、ご乱心-「女系家族」
 いゃ~、「女系家族」最終回。夕べ録画して今朝早速観ましたよ。

 最終回ともあって、いわば「水戸黄門」の20時40分の状況(これ、印籠を出す時間ね)に似てるよ。

 どう観ても、「現代版、水戸黄門」でしょう…。

 差し詰め、黄門さまは文乃さんって感じですね。
続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。