★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
200505<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200507
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いいなぁ・・・子供って!!
 今日は、午後に妻の小樽のお友達が2歳のおじょうちゃんを連れて遊びにやってきました。

 最初は見慣れぬ風景に、「人見知り」状態ですが、妻がぬいぐるみをいくつか出してくると、すぐに遊び始めました。
続きを読む
スポンサーサイト
武装するよ・・・!!
453.jpg 崩壊する終身雇用、増税、そして退職金制度の廃止。

 私達リーマン(今は社会のお荷物だけど)にとって良い話しはない。

 そんな私達はやはり日々勉強して理論武装しなけりゃならない!!

 この本を読んで、僕も理論武装しま~す!!

 強くなれるかなぁ?


↓ココをぽちっと、お願いいたします。
人気blogランキング人気blogランキングへ
長~いバス!!
 妻と図書館へ出かけ、私はそこから歩いて本屋さんに行く途中のこと。

 通常より、少~し長めの中央バスが走っていた。
続きを読む
仕事は人を変える?!
 時として、仕事がその人の性格を変えてしまうのです。

 例えば、仕事がかなりの重労働で性格がゆがんでしまったとか、同僚または部下が間違えばかりして人を信じられなくなったり…。

 そんな時、個人が会社を訴えてどうにかなるものでしょうか?
続きを読む
迷惑電話じゃなかった
 先日の携帯電話騒動

 迷惑電話の類ではないことが判明!!
続きを読む
最近は…
 ここ最近の体調ですが…、良い方です。
 相変わらず、「ひきこもり」がちですがね。

 妻の新しい仕事が決まり、昨日から引継ぎのため出勤。
続きを読む
プロポーズにまつわる「謎」
 テレビで放送していた「キスイヤ」。
 この番組だけでなく、多くの恋愛ドラマでおなじみの場面。

 「ぼっ、僕と結婚しよう!!」と言って手渡す婚約指輪!!
 彼女は、驚き、そして瞳をキラキラさせながら喜ぶことでしょう。
続きを読む
ワンギリ・・・じゃない!!
 サイレントモードにしていた携帯電話がブルブル鳴ってました。
 見ると、見たことのない080から始まる番号。

 「無視」を決め込むことにしました。
続きを読む
安物買いの銭失い・・・
 使い続けてきた電気シェーバーに異変が…。
 髭剃り後、肌が「ひりひり」するのです。

 そう、シェーバーの外刃(肌にあたるぽちぽち穴の開いたヤツ)の穴が壊れて広がってしまって、そこに「皮膚」が挟まってシェープされ、出血してしまうのです。
続きを読む
おもしろ夫婦・・・
 毎週ほぼ欠かさずみている「新婚さんいらっしゃい」。

 今日の放送でちょっと不思議な奥様が出演していて、笑ってしまった。
続きを読む
「ブック・バトン」
 お友達のブログを俳諧していたら、ibonnnuさんのページで「ブック・バトン」の話題がやってて、「へぇ~、そのなのもあるんだー」とみていたら、にこぷーさんからバトンが廻ってきたあるよっ。
続きを読む
今日はお泊り・・・
 妻は本日小樽に越して来たお友達ん家にお泊り。

 なにやら、美味しいもの食べたりいい湯につかったりするらしい。
続きを読む
夢のコラボレーション
 月9とか火9とかってやってるじゃん。
 いまだと、
  月9で「エンジン」
  火9で「離婚弁護士Ⅱ」ですね。

 そこでひそかに考えているのが、コラボレーション。
続きを読む
「ミュージカルバトン」
 ご存知ですか「ミュージカルバトン」??
 昔、とあるクイズ番組でこれに似た名前のゲームがありましたね。
 まっ、それはともかくとして・・・。
 「幸福の手紙」みたいなもんかな?

 よしさんから回ってきました。
 妙なチェーンメールチックなものではなさそうです。
 以下の5つの設問に自分のブログで答えるものみたいです。
 太字が設問で、その下は私の答えです。
続きを読む
決定!!
 妻の仕事が決まったようです。
 前任者の退職のため、今月に2日ほど引継ぎに行くこととなりました。

 場所は、晴れた冬以外の季節なら自転車で行ける場所です。
 本人も面接に行って、働いている人の雰囲気も良かったようです。

 ただ、ひとつ残念なのは、「もう少しゆっくりしたかった・・・」と贅沢なことを話しています。


 僕もあやからなきゃ・・・
  →努力しなきゃダメだーって!!
プレッシャーかけてるなぁ・・・
 妻がここ数日間、中途覚醒に困っている様子。
 夕べは大丈夫?!だった様だ。

 なんだかんだ言って僕の病気のことで苦労かけてるし、2人とも無職ってなると経済的にも大変だしね。
続きを読む
上下関係?
 朝食時にひょんなことから、妻の高校時代の話しになりました。

 バレンタインデーに誰にチョコをあげたとか・・・。
 たわいもない話しです。

 そんな会話の中、妻はふと考え、言いました。

続きを読む
節約の始まり・・・
 昨日、トイレに座った。

 「しっ、しゃっこい!!」

続きを読む
「先進機能」って・・・・
image001s.jpg 使っているスクロールマウスのディバイスソフト。
 たまーにフリーズしてスクロール出来ないから常駐しているタスクバーから一旦終了しようとすると出てくるんです。
 「先進機能が使えません」って!!
 使えないから終了するんだよ!!んったく~。いまどき「先進機能」ってどうよ!!
空しいサイクリング・・・
 国保の納付書が届き、金額にびっくり!!去年の3倍です。
 これは、何かあるに違いないとのことで、今日2人で肩を怒らせながらチャリで区役所に行って参りました。

 行くとそこは「人・ヒト・ひと」30分くらい待ったでしょうか・・・。
 順番が来て確認してもらった。
 低所得者の割引率の問題で、我が家は5割引きになると思っていたのになんと、4月1日現在で妻は扶養に入っていなかっただけの理由で2割引きにとどまってしまったのです。
 もー!! 逆にストレスがたまったわ!!

 空しく二人でペダルをこいで帰るのでしたー。

 さっ、仕方ないから「週末婚スペシャル」(再)でも観よう!!
無題・・・
Pht0506091838s.jpg 相変わらず低調な一日です。昨日の予定で今日は散髪に行く予定でしたが、面倒臭くリタイヤです。
 従ってこの暑いのに髪は「貴乃花親方」みたい(いや、全然彼よりはさっぱりだわ)です。

 12日にとある試験があるんですが、その勉強に身が入らず、その割には試験日がプレッシャーに感じてぐるぐるしています。
 やっぱりこんな状態の時に調子こいて試験なんて申し込まなければよかったな、と後悔しています。

続きを読む
からださん・・・
 めっきり体調が悪いです。
 朝は、だるだるで8時過ぎに目覚めても11時までベットから抜け出せません。おまけに、最近は軽い頭痛と手足のしびれがあります。

 社会復帰へ向けての焦りも去ることながら、外壁工事のペンキの匂い(シンナー)にもやられているのでしょうか・・・。

 「明日こそは・・・」と毎日思っていても結局「ひきこもり」です。


 昨晩、お友達のYさんと久々にY○HOOメッセをした。調子を聞かれたので、「ボランティアに行こうと気張っても当日、身体が動かない」と言うと「その場所までとりあえず毎日行ってみたら?」とアドバイスしてくれた。
 「やってみるわ!」とは行ったものの、結局今日も「明日は・・・」と先延ばしにしてしまった。ごめんなさい。


 身体さん、身体さん、今の僕はどんな状態なの?ボランティアできる状態なの?んっ?



 答えてぇっ、身体さん!!
今日は凡食・・・
Pht0506061730s.jpg 妻からのご指摘により、野菜を採る様いわれてましたので、C○-OPに出かけコロッケとサラダを買ってきました。
 でも本日も昼夜食です。メニューは、納豆ご飯・即席みそ汁・コロッケ・サラダ・秋刀魚の蒲焼だす。
 いただきまーす。

 ちなみに今日の外壁工事はとってもシンナーの匂いがきつく、ラリッてしまうところでした~。
 ベランダの手摺りの色、ねずみ色になったよ。前は白だったのに、排水管みたいでダセー!!
減量、減量・・・
 さてプチ一人暮らし2日目。
 今日も天気はイマイチ。昨日は一日ヒキコモリ・・・。

 今日は午前中微妙な天気で晴れたり曇ったり。で妻から仰せつかった冬布団干しと洗濯をしました。渋々・・・。
 午後から寒くなってきたので立込み、テレビ映画を観る。

 4時に一度ポテチを買いに外出(唯一の外出っ!!)。一応、いっときのひきこもり解除です。

 そうそう、先日の「空中ブランコ」のテレビを観て、伊良部センセーがシュークリーム食べてんのみてむしょうに食べたくなりました。
 でも、我慢ガマンです。今日も誘惑にかられましたが、ぐぐっとこらえました。

 帰ってきて久々に体重計に載りました。ジャジャ~ん。
 「86.2」→「83.9」です。オー!!(痩せた??)


 以前妻にカン○ングの竹山に似てるって言われたことがあります。
 最近、鏡を見るたびに「似てる??」って質問している自分が嫌です。
 でも、竹山さんにも、一緒に暮らしている彼女がいるとか・・・。昨日の「幸せってなんだっけ」にゲスト出演していて、数子ちゃんに「来年結婚しなさいっ!!」って言われてそんな話ししてましたから。


 さっ、「空中ブランコ」また観ながらポテチ食おう!!
札幌ちゅ~とこはこぇ~とこだ!
 妻が臨職勤務を終え、今日からしばし実家に帰省することとなりました。
 駅まで見送りに行って参りました。

 途中、妻の腕時計の電池交換。
 15分の待ち時間とのことで、WCの近くの椅子にてしばしの談笑。

 するとそこへ、友達のT掛氏が登場!!(ジャジャ~ン!!)
 彼とはよくこの電器やで遭遇する。彼も僕も実は秋葉系のヲタクなのかも・・・・・
 彼は、プリンタのインクを買いにきただけだとのこと。
 送迎のボランティアの話しは彼に紹介してもらっていたので、いろいろと話し、先方の施設の方も心配してくれているらしい。来週、顔を出せればいいなぁ・・・・。

 さてさて、彼と別れ駅へ。妻が売店でおみやを買おうとしたところ叫び声が・・・。
 興味津々で近づいてみると・・・・

 20~30代くらいのにぃちゃんがモシーボ片手に激ってました。
 モシーボって数分で切れるから再度電話して再激・・・。
 間もなく、鉄警登場!!(ジャジャ~ン!!)
 構わず、彼は激り続ける。
 鉄警、「何かしでかしてみろよ~」ムード。

 そんな場を離れてバス乗り場へ。
 しばし、バス観覧。

 見送り、また駅をとぼとぼ・・・。
 通りかかったコインロッカーの奥で怒りまくる男性の声・・・。

 まったく「花金」だって言うのに札幌市民は怒っています。


 今日からしばし一人、でも平日は外壁工事の騒音。
 どうなることやら・・・。
ひさひさのドライヴ・・・
 我が家のマンションの外壁工事が開始されてから、大した良い天気が続いてんでないかい?
 妻は、洗濯物がベランダに干せないとご機嫌斜め、です。

 さてさて、昨日も天気良かったし、何てったってファーストデーなので、ドライヴがてら小樽のワーナーマイカルシネマで「交渉人 真下正義」を見てきました。

 なんかすごい緊迫感があって終始楽しめましたね。暴走する列車のデザインがなんかドイツで走っているような列車だったので、恐怖感が増しました。

 で終始良いお天気で、帰りもドライヴ気分で帰ってきましたー。

 「早く工事おわれー、うるせーんだよ~。トンカチトンカチ・・・・」
お知らせ!
 ココログからこちらに引越しました。
 ログは6月からのもので新規一転して明るい話題で進めていこうと思います。
 正直、ココログはかなり重かったのと月額210円がかかっていたため、費用削減のため移動しました。
 今後ともよろしくね。
---------------------------------------------
お知らせ

この記事は、当初「お知らせ」として機能していましたが、コメントを沢山いただいたため、FC2ブログでの初記事として、日付を変更いたしました。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。