★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜劇場「輪舞曲(ロンド)」…
 以前お話しした通り、母が「チェ・ジウ」ファンなので、昨日から放映開始の表記ドラマは見るハズ

 妻が仕事から帰ってきて私に「お母さんに忘れてないか教えてあげたら~」と言われ、電話してみた。

 知ってた。

 私達もビデオに録って 、今日観た。
続きを読む
スポンサーサイト
富裕者層・・・
 小倉さんの出ている番組の特集で「富裕者層をターゲットにした商売」をやっていた。

 今日は妻がお休みで遅めの朝食をとり終え、私は皿洗い…。

 そこへ、「この後はふゆうしゃ層をターゲットにした商売が注目を…」みたいなアナウンス。
続きを読む
「食べ物の恨みは…」
 昨日から放映されはじめた「鬼嫁日記」

 観月ありさゴリ(ガレッジセール)の主演。
 元々はブログから発掘され、ドラマ化されたもので、しばらくblogは読んでいた。

 こないだまでやっていた「電車男」もネット発のドラマだったが、雰囲気自体に共通するような面もあるかと感じた。
続きを読む
楽しみが減ってしまった-「女王の教室」
 最近ハマっていたドラマ。それは「電車男」「女系家族」そして「女王の教室」だ。

 そのすべて(あっ、電車男はまだだね)が最終回を迎えました。楽しみが一度に3つも消えてしまいました。

 最近、ドラマを観るのに「制作側が何かを伝えようとしている」と言うサインを意識しながら見ていました。

 最も、「電車男」に対してはそう言った観点ではなく、娯楽として観ていたのは言うまでもありません。
続きを読む
トムとジェリー
 最近、多分ローカルだと思うんですけど朝の8時から「トムとジェリー」をやっているんですよ。

 懐かしくって、録画して観ています。

 妻はその姿を見て「ヲタク?!」とか言っていますが心外です。
続きを読む
宇市さん、ご乱心-「女系家族」
 いゃ~、「女系家族」最終回。夕べ録画して今朝早速観ましたよ。

 最終回ともあって、いわば「水戸黄門」の20時40分の状況(これ、印籠を出す時間ね)に似てるよ。

 どう観ても、「現代版、水戸黄門」でしょう…。

 差し詰め、黄門さまは文乃さんって感じですね。
続きを読む
「夢」だったんですね。→「女王の教室」
阿久津先生、フォー!! 前回のエンディングの次回(今日ね!!)で意味深な映像があったのは、神田さんの「夢」だったんですね。

 もう…、何が起きるのかと期待してしまいましたよ

 妻はこのドラマ、「怖い」からと言って扇風機をしょって寝室に行ってしまいました。
続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。