★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の記憶を整理して…と
 面接の連絡は経験上、18時~19時頃が最も多いのです。

 この会社も例外なく6日の18時半頃に電話が来たのです。
 担当である管理部の人はとってももの静かな感じのよい人でした。

 ネットで調べたらこの人、求人票では「管理部」としか書いてませんでしたが、恐らく社長です。

 社長なのに書類にはっきりと書かないところが、所謂ちまたのギラギラした社長感がなく「よいなぁ」なんて心に抱きつつ面接に望んだのでした。

 「先生」と呼ばれる人相手の商売だからコテコテの営業マンって感じではないんでしょうかねぇ。特に歯科医は特殊だって聞くしねぇ。
続きを読む
スポンサーサイト
思わぬ所に「縁」が…
 みき坊に先を越されてしまいましたね。

 今日受けた面接。内定しました。

 なんか今日は文章がまとまらないので、明日ゆっくり整理して書き書きしますね。

 心配してくれたブログ友のみなさん、ご声援ありがとうございます

 まずは、出勤し続けることが出来るか?!ですね。

 では、明日
予想していなかった会社からの電話…
 先週、金曜日にダメモトで送付した履歴書。

 なぜ、金曜に出すかって言うとその企業が土日休みとかで、もし面接の連絡が来てもくる日が予想できるから。

 そう、だからくるだろう電話は、月曜日を想定して送っているのです。
続きを読む
面接官の以外な共通点…
 昨日は、とある大きくない印刷会社の営業の仕事の面接でした。

 求人票の必要な経験等欄には「印刷会社での営業及び他業種での営業経験3年以上」とあるも、仕事の内容欄には「学歴不問・営業経験3年以上」となっています。
 ハローワークの求人票には少なからずこんな矛盾点が多いのです。
 この会社どう考えても社保ついていないとおかしいじゃんって言う会社の求人票で社保非加入っていう求人票が多い。

 まぁ、お役所仕事なんでしょうかねぇ
続きを読む
見えない心遣い…
 「絶対にダメだろう」と思っていた会社より、当然のごとく「不採用通知」が届きました。

 ただ、不思議なのは、郵送してから2週間の空白です。その空白はこの通知の文面から察することが出来ました。
続きを読む
イチオシ会社からのお粗末な結末…
 私、みき坊共に大いに夢見せられた「イチオシ会社」でありますが、ハローワークからの不採用の連絡は以外、当の本人への連絡は無い状態です。

 まぁ、結果は分かっているのでいいのですが、何とも釈然としないです。

 そんな訳で一言、「企業としてどうなの?!」と言う意見を言いたくて色々と考えていた訳です。
続きを読む
40分で終えた就職相談…
 今回(昨日)は病院で時間がかかってしまった為、用意していたおにぎりを食べることなく、相談に入ってしまいました。

 その前に求人検索だけはしておき、とりあえず事務系2社、営業系3社の印刷をして行きました。
続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。