★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バカ?!にされたよ。
 職場の僕の先輩は昔、テレビっ子で妙~?!に詳しい。

 いつも、昼ごはんには彼と昔のドラマとかの話題で盛り上がって先輩の「もの知り度」に私は閉口してしまう。

 この日は、「志穂見 悦子」の話題が出て、僕が「知らない」と言ったら、

 「えっ?!志穂見 悦子知らないのぉ~!! 長渕の奥さんだよ。」っと言われた。

 同じ年代なら誰でも知っているらしい。
続きを読む
スポンサーサイト
卒業式…
 明日は我が母校の卒業式に「来賓」としての参加です

 先日の同窓会役員会では、「良いトコまで行っている会社があるから、決まったらいけない」と豪語していたのに…。

 そして、「来賓」として出席するのに「無職」だなんて

 はずかしいやら、情けないやら…

 来賓の挨拶があるけどこれは、2期卒業の幹事長のお仕事。僕らはただ来賓として粛々と式が執り行われるのを見守るだけです。
 明日卒業する後輩達のこれからの航海は、おだやかなものなのだろうか…。
続きを読む
一昨年の夏…
 私がうつで休職していたのにも関わらず「この際」と言うわけで旅(新婚旅行)に出たのです。

 行き先は、「イタリア」

 私にとって初めての外国。北海道からだって、ガッコの修学旅行でしか出たことしかないのにいきなりの海外は衝撃的でした。
 妻は、オーストラリアにワーホリに行っていたので私の頼りはみき坊ただ一人でした。

 そんな中、Yahooのメール設定を万全にし、海外のネットカフェでお姉ちゃんに安否報告のメールが出来るものと確信していたのです。

 が…、海外のパソコン。当然日本語フォントが入っている訳はなく、お姉ちゃんへのメールは英語で送ったり最後にはローマ字で送ったりしたのでした。
 この事実(日本語がみれない)を知った時、私は「(あ~、そっかぁ)」と肩が2㎝位下がったのではないでしょうか。

 そんな私達がお姉ちゃんに送ったメールが今でもYahooメールに保存されています。
 今日、2人で見て笑いました。

 見ます??
続きを読む
そうだ、思い出した!!
 妻のブログをご覧いただいてお分かりの通り、昨日今日とお休みでした。

 昨日は動物園に行く予定が叶わず、今日は妻が元職場に行くとの事で、私は妻を職場に降ろして近くの床屋で髪をスッキリ しました。

 昨日の動物園事件?!のせいか、今日は出かける前と帰ってきてからと2度、昼寝?! をしてしまいました。

 妻は、たいした観たいテレビもなく、7時過ぎに床につき8時位には電気が消えて いました。
続きを読む
1階が雪で埋まるとき・・・私は
 いつにない大雪で各地大変なことになっている様ですね。

 北海道、札幌でもこの数日で5~60㎝は積もったのではと思うくらいです。

 でも、我が家は賃貸マンション。雪はねするのも自分の借りている駐車場周りと車に積もった雪だけ。

 最近は頻繁に駐車場内にブルが入って除雪をしています。

 さて、私が印刷会社の営業をやっていた頃のお話し。
 もう、10年くらいも前になるかな。

 札幌とかに住んでいた方で10年位前の1月だったかに見舞われた大雪をご存知ですか?

 その時のお話しです。
続きを読む
駐車違反…
 私が高卒で入社した会社での出来事。

 営業で大通西10丁目のとある新聞社(今はもうない!!)へ打ち合わせに行った時のこと。

 なんでこんな話しを思い出したかって今日、妻と病院へ行って先に私が受付して妻が銀行周りしてた時にお巡りさんに駐禁とられてた人がいたってのを聞いて思い出したのです。

 決して、良い?!思ひ出ではございません。
続きを読む
湯たんぽ…
 原油の高騰を受けて今、ホームセンターでは灯油を使わない暖房器具の問い合わせが増加しているのだと昨日の道新で書いたった。

 その一つが「湯たんぽ」だと言う。

 湯たんぽと言えば楕円形のオレンジ色のものを思い浮かべますね。
続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。