★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ネーベ」と「グリッツ」
 トリノオリムピックも終わってしまいました。

 ところで、たまぁにテレビの画面に出てくるマスコット

 かわいい?!かなぁ…。
続きを読む
スポンサーサイト
最近…
 昔は、銀行などの金融機関は必ず3年に一度は異動があるって聞いたような気がしたけど、ココ去年から何か横領事件が多いよね。

 郵便局やら銀行やら…。

 それだけ世の中が荒んできたって言うことなのかな?!
続きを読む
ストーブに続いて洗濯機もかよ…
 さかんにコマーシャルで厳かな声で回収を求めているストーブ。

 時期が時期だけに大変なことである。しかも型番が「OK-○○」と言うのはいかにも皮肉…

 続いて今日の新聞では洗濯乾燥機である。

 メーカーは違えども誰も洗濯機から「火 」が出るなどとは容易に考えなんだろう。

 まぁ、電気+水=スパークって感じの公式かな。

----------------------------------------
*今日は2度目の早期就職支援の相談のお話しをしようと思いましたが、ちぃーと面倒チックになったので、明日に持ち越しマース。
教えてガッテン…
 素朴な疑問。

 各地で雪をもたらしている気圧?!のせいで飛行機が飛ばなかったり、予定地に着陸しなかったりしているけど…、飛行機のタイヤってスタッドレスとか履き替えるのかなぁ…??

 夏場のタイヤみていると、ニュースとかテレビでしか観たことないけど溝と言われるものがないよねぇ。

 妻に聞いたら、「替えるんじゃない?!」って言ってたけど、ホントんトコどうなん??

 教えて、ガッテン??
静岡の事故…
 27日の昼間に起きた保育園児36人と引率の保育士2人の列に乗用車が突っ込んだ事故。

 乗用車を運転していた人は突然出てきた猫を避けるためだと言っているが、制限速度が30㌔ならまずブレーキをかけるべきだったはず。

 私が自動車学校に通ってた頃、先生に怒られたっけ!!

 それにしてもまだケガだけで済んだのは不幸中の幸いだが幼い子供達の今後の車に対する恐怖感などの影響を考えると大変な事故である。
続きを読む
どこかで聞いたことあるような…
 さてさて、昨日は色々な方々の励ましのコメントありがとうございます。

 今日はまずまずの調子 です。

 昨日は、新聞休刊日で一日置いての朝刊でしたが、村上ファンド阪神電鉄との会談の内容が取り上げられていましたね。

 読んでいて、あれっ?!って思うコメントがありましたね。
続きを読む
「がんに効く」アガリクス本で出版社役員ら6人逮捕
 ニュースでこんなのがやってました。

 そういえば以前に「光合○菌」がどうのでガン細胞を消してしまうってのがありましたね。
 あれ以来、音沙汰ないですが…。あの人(カルト研究所?!)は現在ものうのうと詐欺みたいな事してるんでしょうかねぇ…。
続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。