★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天地の差…
 昨日は最後の平日お休みで、色々と波乱?! に満ちた一日でした。

 13日初出勤の私は、妻を職場に送り届けその足で床屋 へと向かいました。

 続いてやはり風邪の調子がイマイチなので耳鼻科に行くことにして、いつも行っている耳鼻咽喉科へ向かいました。

 ここで、ご立腹の事件が…
続きを読む
スポンサーサイト
中々の対応…
 前述の記事で、再度提出し直しとなった「精神通院医療費公費負担制度」申請手続き。

 帰ってきてしばらくして、再び必要書類の説明書きを見たがやっぱり釈然 としない。

 また、ちょっとした怒りがこみ上げてきて(あんまり怒ることはないのです。)北区役所のページからメール攻撃 してみました。

 ネグラだと思うでしょ。ねちっこいと思うでしょ。

 これねぇ、結構反応が楽しみなんです

 だいぶ前に病院で処方忘れしたときにメールしたら薬を郵送で送ってくれたしね。
続きを読む
風邪に気をつけよう!!
 妻が昨日一日出勤して今日明日とお休みなので、ハムたち4匹 の掃除に掃除機がけと大変でした。
 でも、作業的には午前中で終えることが出来るのです。

 でもって、かいた汗をスッキリさせるため、シャワーを浴びて履歴書作りへと取り組みました

 こないだ話していた明日の面接の2社。どっちが受かってもいいと思うとこなんだよねぇ。履歴書の「志望の動機」欄に力 が入る。

 一方、書類選考の一社はイマイチ… 。まぁ、それなりの理由を書き、ポスト へ投函した。

 疲れたので、横になって録画した「警察24時」ものを鑑賞。で定刻に妻を迎えに。
続きを読む
自己負担4割超??…
 11月10日の北海道新聞で「自己負担4割超に」と言う見出しが1面に出ていた。

 政府が年内の取りまとめを目指す医療制度改革で焦点となっている「医療保険免除制」の導入についてである。

 全国保険医団体連合会が免除制を導入した場合にどれだけの個人負担増になるかを計算したものだ。
続きを読む
怖いよ「アスベスト関連死」
 どんどん関連性が明らかになってきてますね。

 しかも、実際に石綿関連の仕事に従事した人だけでなくその家族までに影響が出ているなんて!!
続きを読む
ご存知でしたか?お薬手帳・・・
 みなさん、ご存知でしたか?

 調剤薬局などでお薬手帳に貼ってくれるお薬の明細書のこと。
続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。