★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
んっ?!
 先日の会合で小学校の事務をしている先輩がいるのですが、惜しい?!話しを聞きました。

 それは…
続きを読む
スポンサーサイト
波乱含みの2006年…
 2006年になってまだ1か月と経たないのにわが国日本ではいろんなことが起きていますね。

 って言うか証は災難続きですね。システム納めてる士通も大変やね。

 ホリエモンは、「悪いことはしていない」と言い張るが地検の強制捜査員に対しての第一声が「黙秘権はありますかだったらしい。
 悪いことをしていないのならなぜ自殺者が出るのか?!

 「悪いことはしていない」「罪の意識がない」と言うことか?
続きを読む
小さな政府、大きな政党…
 小泉内閣、ただいま「小さい政府」政策実行中。

 そんな中、自由民主党が11月15日に立党50年を迎え、11月22日に記念党大会が開催された。

 さてさて、今や国民的英雄?!となった杉村太蔵議員

 立党50年宣言をやってのけました。
続きを読む
「杉村太蔵が聞きたいっ!」 第1回
 さて、露出度が収まらない退太蔵議員。

 去る11月9日(水)に議員会館第三会議室で17:00~18:30に「杉村太蔵が聞きたいっ!」第1回が開催された。

 公式ホームページに何か記事録とか感想めいたものが残されたかと思ってみるも、拍子抜けだった。

 何も書かれていない!!
続きを読む
政治の本音がわからない(雑感)…
 谷垣財務大臣は消費税率引き上げ法案2007年の通常国会に提出する考えを示し、それに対して中川政調会長や竹中総務大臣はそれぞれ、「拙速だ。デフレの克服や歳出削減、資産の圧縮をして最後に増税の議論だ。」「少し経済が良くなり(衆院選で)自民党が勝ったので一部の税関係者が『増税、増税』と言っているが、形を変えた抵抗勢力で徹底的に戦う」と反論し消費税増税やサラリーマン増税などに関する政府税制調査会の議論を強くけん制している。

 首相は「議論は大いに結構」と述べたものの、歳出削減を先行させるべきと言う姿勢はニュアンス的に崩していない。
続きを読む
高飛車な「片山さつき議員」政務官へ…
片山さつき議員、余裕の表情?! 衆議院議員初当選で高ビーな態度で有名な片山さつき議員。

 初当選ながら財務省官僚時代のキャリアを買われてか、異例?!の一年生議員が「経済産業省」の政務官に登用された。

 民主党の前原代表を「コイツ」呼ばわりするなど、彼女の発言には色々と物議をかもし出しているが今回の異例?!とも言える抜擢で発言や行動にも拍車がかかるのでは…。

 どうでも良いがあまりテレビ等のメディアには登場しないでほしい。
 気分を害するから…。
続きを読む
議員年金制度廃止…、か??
 自民党が臨時役員会を開き、議員年金制度を完全廃止する方針を確認し、党改革実行本部で詳細を検討することとなった。

 具体的には、来年の4月を廃止時期とし、すでに年金を受給している議員OBへの支給はその3割を削減し継続、在職3年以上の現職議員についてはこれまでに納付した額の半額を返還するという内容。在職3年未満の現職議員については返納なし。
続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。