★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
夫婦揃って何やってんだか…
 昨夜は9時に二人、床に入り結構早く眠り につきました。

 夜中の2時30分くらいでしょうか?妙に外が騒がしい のです。

 あのみき坊も何かを感じてベランダから外を眺めていたのです。

 その後に続き、私もベランダを覗くと…、
 我がマンションの前の道路に赤い大型車両 が3台、白黒の車 が2台に白デカの車 が一台いるではありませんか。

 いずれも、赤いくるくるとした光を放ちながら

 「おっ、火事かっ?!」と2人でまずはベランダの窓越しに見ていたのです。
 すぐに妻は床に戻り ました。

 私は、とりあえず靴下を履き、ベランダを開け放置してあったサンダルに足を入れました。

 「(ちめた~!!)

 やっぱり、サンダルは濡れていました。履いたばかりの靴下を履き替え、新しい靴下を履き今度は玄関からブーツを持ち込んで、ベランダに出て、「寒い」といいながら様子を伺っていたら、あのみき坊も一緒になってブーツ片手にやってきました。

 しばらく、事の次第を見ていたのですが、何せ我が家の前の道路は「交互思いやり走行」なので、2台のハシゴ車は意味もなく立ち往生。

 意味ありげに自分の存在をアピールしたのか、サイレン を鳴らすハシゴ車。

 周りに煙とか炎とかは確認できず。

 途中で、あのみき坊が寒かろうとジャンバーを持ってきました。

 もう、野次馬根性丸出し ですね。

 しばらく、見ても何も状況は変わらない様子なのでみき坊と二人、10分ほどベランダで風に当たって、眠りについたとさ。


 お・し・ま・い。
コメント
この記事へのコメント
一体
何事があったんでしょうか?!
分らないまんまなんですよね?
私、外の騒音とか鈍感なのであんまり気が付かないほうでね。
起きてびっくりってこと、ありますよ。
2006/02/21(火) 21:57:12 | URL | えみりん [ 編集]
何があったのか調べて来て下さい。
気になって眠れないv-394
2006/02/21(火) 23:23:27 | URL | みぃー [ 編集]
なんでしたか?
野次馬根性丸出しの、おばちゃん何があったか知りたい~近くだったら、おばちゃん聞き込みに行きたいなぁ~
2006/02/21(火) 23:56:38 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
おっは~♪
いゃ~ 奇遇!
わたしも昨日、昼間なんだけど野次馬してました・・・へへ
近所で火事があってね、倉庫だったんだけど全焼でした。
隣家に燃え移らなくて良かった~
サイレン鳴ると 血が騒ぐよね。って不謹慎発言! でも、でも~
2006/02/22(水) 08:15:34 | URL | 杏 [ 編集]
コメントありがとうございます。
 皆さん、事の中身が知りたいのですね。みなさんも野次馬根性が旺盛?!のようですねぇ。v-7
 昨日、妻を職場へ送り届けた後にぐるっと回ってみたのですが、それらしい建物がみつからなかったんですよねぇ。
 ただ、消防局のWEBでは、火災出動扱いで出てましたけどねぇ。

>えみりんさん
 そうなんです。不思議です。外見ててもあんまり緊迫感は感じれなかったし。
 特にウチの外壁、古いのか結構筒抜けで聞こえるんですよ~。

>みぃーさん
 みぃーさんが眠れないだなんて…。
 でも、ご近所だから気になりますよねぇ。
 そうそう、昔一度私も当事者になったことがある(もらい火ですよ~!!)んですけど、ア然ですよねっ。私は会社にいたから大丈夫だったけど、モルモットや十姉妹が…v-12

>大阪のおばちゃん
 僕もとっさに外へ出ようかとも思いましたが、何人かうわてな人が出ていて、大したことなかった様に戻ってきていたので、近くまでは行きませんでした。
 床に入ったらみき坊に「外まで観にいけばよかったしょぅ」と言われ、私の気持ちを見透かされているようでした。

>杏さん
 杏さんも目撃したんだー。
 そうそう!! 血が騒ぐって言うか、パトカーとかサイレン鳴らして走ってたら追いかけたくなるよねぇ。当事者にしたらかなり不謹慎なんだけどねぇ。
2006/02/22(水) 10:48:32 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
