★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ツキアイゲノム…
 何か「占い」関係ばかりでごめんなさいね。
 ぴよさんトコでやってたのでやってみた。「ツキアイゲノム」

 ホント、次から次へと考える人がいるものですね。
 で、わたしのツキアイゲノムの特徴は…

 ●基本的に『仕切りたがり』です。
 ●人にモノを頼まれると燃えます。
 ●ふやーっとモノを考えるのが好き。
 ●話好きだけど、お互いあまり詮索しすぎない距離が好き。
 詳しく説明するとオモテゲノムが「スマート」だそうです。
 軽快トークでもめ事ブロック。すりぬけ系のコミュニケーション

 主な特徴として…、
 よくしゃべり、よく笑う、愉快な人です。
 周囲に対し、気を使ったりするのがうまいので誰とでも仲良くなるのかと思いきや、自分のプライベートな話をするのは意外に好きではなかったりして相手に不意にココロの壁を感じさせます。
 べったり付き合う友達関係を好まずヒトに相談事をすることもあまりありません。
 会話は楽しく、 スイングするような愉快なコミュニケーションをしたいというヒトです。
 だからあまりヒトのプライベートにもハナをつっこむようなところがなく、仲良くなってからもなにかまだ秘密があるような・・・そんなミステリアスな印象をあわせ持ちます。

 →う~ん、良いトコ突いてきますね。
  「良い仕事してますね!!」って診断かも。

 で、ウラゲノムは…「K・C・F」みたい。

 Knight-仲間に頼りにされたい「いざ鎌倉系発想」

 素直で柔順。仲間のために何が出来るか、何をして上げられるか、という発想をします。
 周囲と協調し、友達や知人のためになにかをしてあげることに限りないエクスタシーを感じます。
 与えられた使命を果たすことに、命をかけ・・・は言い過ぎですが
ガッチリ責任を持ちます。
 だからナイトは、周りに敵を作りません。
 またナイトは聞き上手でもあり、主張の違う他の意見にも素直に耳を貸すことが出来ます。
 人当たりの良さも魅力のひとつです。
 一方で受け身体質のところがあり、自ら率先してなにかを切り開いていくのはチト苦手。
 誰かに期待されないといまいち燃えません。
 むしろ仕事くれ!ってかんじ。
 待ってるうちにスリープ状態に入っていることもよくあることです。

■行動特性
 「遠足の[しおり作り係]に燃えるタイプです」
 ・協調的で相手を立てるのが上手です。
 ・ヒトからのアドバイスや指示を素直に受け入れます。
 ・時に受け身がちになりがちで、人の意見をツルッと、うのみにしてしまうことも。
 ・与えられたポジションに燃えます。

 Captain-厳しさと優しさの狭間にゆれる「アニキ系発想」

 仲間思いのモラリスト。
 礼儀やあいさつ、約束事などとにかく「仁義」にこだわり、仲間には惜しみなく思いやりを与えます。
 「自分だけ良ければ・・・」などという気持ちとは最も縁遠い、いまどき貴重な「まっとう」なヒト。
 ほめ上手なのは当たり前、他人の失敗を戒めたりする場面で、愛のある態度で接することができるしかり上手でもあります。
 言ってしまえばアニキ/アネゴキャラ。
 本物のチームを作れる可能性を秘めた存在です。
 しかし、わがままさんが多い現代社会にあり、理想の通りにリーダーシップがとれるかというとそこはまた苦労はつきないのであります。

■行動特性
 「基本的に『仕切り屋』です」
 ・面倒見がよく、仲間思いです。
 ・礼儀や人情を大切にします。
 ・平等をモットーにします。
 ・けっこうカタブツ。おせっかいなところもあります。

 Feeling-気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」

 いわゆる「カンのいい人」です。
 事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して物事を決めます。
 「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか「みんなの元気をオラにわけてくれ」とかそういうもので気持ちを左右されます。
 がちがちのお役所的発想とはまったく逆。ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!という寅さん気質です。
 しかし、仕事やチームワークの場面では当たるも八卦。当たらぬも八卦。
 話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった風まかせの一面もままあります。
 「えへへ」ですまされるか、どうかはその人の愛嬌にかかっています。

■行動特性
 「ふやーっとモノを考えるのが好きです」
 ・じっくり考えるより、直感的に行動します。
 ・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
 ・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
 ・前に言ったことを忘れてることがあります。

 →コレ、やばい位あたっとるよ。

 あらら、こんなんやってないで新聞読まにゃ…。
コメント
この記事へのコメント
色々あるね~♪
でも、でも、夕方から出張ちゃん 準備をまだしてなくて・・・
帰ってから ゆっくり挑戦しよ~っと♪

みぃーさん>なんのなしやぁ~ら、色気なしだよ~なんたらかんたら・・?
(島原の子守唄の続き 笑
2005/11/26(土) 14:05:20 | URL | 杏 [ 編集]
HOT
このタイプの特徴は・・・
●基本的に『なんかえらそう』です。
●奔放で独創的。で、少しわがまま。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●誰とでもよくしゃべり、
 いつでも本音でぶつかります。
2005/11/26(土) 15:21:08 | URL | おねえ [ 編集]
やってみた結果↑
これもズバリ当たってる部分が!
詳細を読んだら、「こうであるべき」っていうおしきせが大嫌いって書いてあったよ。
それと、違うと思ったら反論して、自分が違うと思ったら素直にあやまるんだって。
しかし、よく作るねー、こういうテスト。
2005/11/26(土) 15:27:21 | URL | おねえ [ 編集]
コメントありがとうございます。
>杏さん
 え~、週末なのに出張なんだー。お疲れさまです。
 帰ってから是非、やってみてください。

 え~、まだ「島原の~」が続いてんだー…v-7

>おねえちゃん
 早速やってみたんだね。
 何か誰がやっても「ふやーっとモノを考えるのが好き。」って出ますね。「ふやーっと」ってどんなんだろう…。
 みき坊も「ふやーっと…」って出たから…。
 よく作るのもすごいけど何気に当たっているからまたスゴイ!!v-11
2005/11/26(土) 15:43:01 | URL | Smiley [ 編集]
宇宙人?
hatyeboにもやってもらったら、オモテはスマートでした。で、「ふやーっと・・・」はなかった。それで、詳細を読んだら、「自由研究以外の夏休みの宿題は、7月中にすませるタイプ」って出てたので、学生時代どうだったのかきいてみたら、「たしかに、自由研究は悩んだけど、宿題は、夏休みがはじまる前に終わらせてたよ」との答えが。てことは、hatyeboの診断も当たってるとこ有り?・・・けど、夏休みがはじまる前に夏休みの宿題やる人なんて、私からみたら宇宙人なんだけど~。
私は最初の3日間は、毎日スケジュール通りにやって、そのうち忘れて、夏休みが終わる3日前に思い出してやってた。夏休み最後の日はのんびりしたかったので。
2005/11/27(日) 13:34:26 | URL | おねえ [ 編集]
それは…
 すっ、すごいね。夏休みの宿題を休み前に終わらすなんて…。僕にとっても考えられないよ~。
 「嫌な事は先にして後は快適」って感じなんだねぇ。僕も夏休みの最後の1週間ではっちゃきこいてやっていた様な気がする…。
2005/11/27(日) 19:54:46 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ヴィダル・サスーンといえば、シャンプーですよね? ヘアサロンって思いつく方もいますかね?でも、占い?って思いついた方はいますかぁ?ということで、あなたの生き方を表現する
2005/11/26(土) 07:07:27 | モントリオ~ルから、ボンジュ~ル <ま~くんの写真集と日記>
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
